fc2ブログ
topimage

2024-03

ド~ンと花火☆ - 2010.08.12 Thu

8月10日 今日は朝からなんだか変です。

外がざわざわしています・・・

時々、ド~ン って   ??????


DSC06703_convert_20100812010210.jpg


心配になってきました。

DSC06701_convert_20100812010155.jpg




ペンネは、いつもと様子が違うという事にとても敏感です。




それもそのはず、今日は宇治川の花火大会です。




ここは打ち上げ場所から近いので、朝から花火の試し打だの、

ご近所のお家には夕方頃から花火見物のお客さんだの、

道路を封鎖したりして交通整理の警察だの、

花火を見たくて脇道に入って来る車の行列だの、



だいぶ 騒々しいわけです。



それどころか、外は雨 どしゃぶりです。

あんまり雨がきついので、本当の打ち上げの時間までは、

中止かな?  と思っていました。  でも結局、決行です。


雷との競演です 








ドッガ~ン 


家の2階から こんな風に見えます・・・・・実際はすごいんですよ


今年は 1万発  

DSC01326_convert_20100812010057.jpg



DSC06708_convert_20100812010231.jpg



DSC01332_convert_20100812010119.jpg





はい、ペンネさん  

花火の音を怖がる犬もいますが、一見、落ち着いている風・・・・

いっしょに花火を見ていましたが、やっぱり怖かったのかな?

暗がりの中、撮った写真では なにやらおとうしゃんに訴えているペンネ!

そして 暑いのに ペッタリくっ付いてくるペンネ!

怖いのを我慢していたのね  いいこいいこ

おかあしゃんは、雷の方がこわいですよ・・・

DSC06719_convert_20100812010250.jpg


去年はもっとオチビちゃんで、2階には上がって来れなかったし

わけが解んなかったものね。 



人間の世界には いろんな事があるんです。

ペンネ1才4ヶ月、人間の世界を勉強中

ペンネの応援は、ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

花火と雷

ペンネちゃんの産みのママとパパのお家にも大学生のお姉ちゃんがいます。京都の大学生なので、宇治川の花火、友人達と見に行きました。
「もしペンネちゃんに出会ったらよろしく!」そう声をかけて送り出しました。
考えてみたら、ペンネちゃんが花火を見に行くなんて、そんな怖いことできませんよね~。人混みで踏まれたりしたら大変ですからね~。

大雨洪水警報解除のニュースが流れる中、遅く帰った娘に、我が家では私が娘に雷を落としました。でも、花火は決行だったんですね~(笑)。

ママの妊娠疑惑は、まだ晴れません。
突然、ペンネちゃんがお姉ちゃんになる可能性は、まだ消えていません。
エリーズママに訊いてみたけれど、ペンネちゃんとそっくりの笑顔を浮かべた横顔を見せてくれるだけです。


No title

花火がご自宅でみられて、うらやまし~~

ペンネちゃんたちと、別れた後、東の空が赤く光ったりしてたのは
琵琶湖の花火大会ですよね。
戦国時代に城や寺が焼けるときもそんな感じだったのかねぇ?って
こどもと話ながら帰りました

やっぱり、京都はいにしえからの趣を感じます
いいとこですね♪

No title

いつもグリーンバックのペンネが、今回はモノトーンです。
なんだかヌーベルヴァーグの映画みたいだわあ。(エエ感じ)

でも暗闇で撮ったペンネ父とペンネは「真夜中の公園、激写!!」
みたいだなあ。(ははははは・・・・)

花火きれいねえ。あのドッカーンという音を聞くと、お腹がすきます。
私だけか。

No title

綺麗ですね~♪
しかも一万発なんて、豪華~♪

ジタン・シエル地方は、昔の新興住宅地なので、せいぜい子供会が
やるお祭りぐらいです。泣

近くで大きな花火大会っていうと、多摩川の花火大会とか横浜の
花火大会かしら~!?!!
しかも、車で一時間ぐらい?

東京と言えども広しです。汗
我が家は東京の郊外ですから・・・

花火の音やこの間のものすごい雷の音。
シエルは平気そうだったけど、やっぱり私の顔を
覗き込んでいましたね。笑

ふふふふっ
ペンネ嬢はお水遊び、お嫌いとな?
我が息子、ジタンは嫌いだけど、シエルは大好き♪

今年も9月になったら、海や川で遊ばせてあげたいな~!

花火と雷

よっぽどの、事がない限り中止には出来ないのでしょうね!!
宇治川の花火は、小学生の時一度見に行ったような、、、?

さちこロレンスさんのコメ『真夜中の・・・』ツボに入りました(大笑)
確かに妖しい雰囲気が、、、(笑)(笑)(笑)

この時期、琵琶湖のいろんな所で、花火大会があるので毎夜ポンポンと音だけは、響いていますが、、、花火大大嫌いの近くのワンちゃん、外飼のハズがこの時期は、家の中でお蒲団かぶってふるえてるそうです。(汗)

No title

すごい雨やったのにありましたね~
かなり近くから見えるのですね ウラヤマシイ
サンデーも雷花火は大嫌いで吠えてました。今はお耳が悪いので知らん振りです
ペンネさん。おとうしゃんには内緒で怖いの・・・って言うてたんでしょうか?
かわいいお嬢様です

Re: 花火と雷

> artooさん

お嬢さん、宇治川の花火に来てらしたのですね☆
当日は大雨が降って、観覧の皆様は大変だったと思います。
そうですね、大雨洪水警報も出ていましたもの・・・
宇治川は上流にダムがあるので、調節は出来ると思いますが、
やはり、心配ですよね!
宇治からお家まではちょっと遠いですし☆
でも1万発の花火のクライマックスは圧巻でした!
それを間近に観られたお嬢さんに拍手です♪

エリーズママ、3回めになると余裕ですね・・・
どっちかなぁ~ と思わせて楽しんでいるのかな?(笑)

うん!赤ちゃん出来ているような予感。します♪

Re: No title

> かれんぱぱさん

確かに6日は「びわ湖花火大会」がありました。
東山の向こうがびわ湖です・・・

夏の京都は暑くて過ごしにくいのですが、
あちこちで、何やら催し物があります。

京都の文化や伝統は、おもしろいですね♪

▼しかし京都人の京都知らず・・・で、なんも解ってません!
観光で来られる方のほうが詳しいんです、いろいろ。(汗)

Re: No title

>さちこロレンスさん

モノクロペンネもカラーペンネも白黒です。ははは

確か、一度 ここの花火観ていますよね ?
また来年、よろしければペンネと花火観覧をどうぞ!
(ペンネが寄って来るからすんごく暑いです・・・)

Re: No title

> Kayさん

家で打ち上げ花火が観られるのは、ちょっといいかも♪
でも、慣れちゃって感動が減少気味・・・
花火好きな人は、花火大会があると必ず出かけている!
という人もいますね。(姪・・お祭り大好き娘です☆笑)

近畿は案外、花火をあげるところが多い気がします。

シエル君、海や川が好きってことは泳げるのかな?
水遊びしているシエル君のはしゃいでる姿、目に浮かんだ! ははは♪

Re: 花火と雷

> ピーちゃん大好きっ子さん

花火大会の当日は大雨洪水警報が出ていたし、
きっと、中止か延期だよ! なんて言っていたのですが、
きっちり決行でした。

ペンネは雷におびえたりしませんが、花火には2~3度、ウ~って怒ってました。
なんだと思っているのかな?

Re: No title

> sunpapaさん

あら~、サンデーさん雷も花火も大嫌い!(鳴りもの嫌いね)
でも女の子らしいわよね♪
どうでしょう・・・ペンネはいくら大きな雷でも変化無し!
こっちがビビってます。
そのうちペンネに「おかあしゃん、大丈夫だってば!」
なんて言われそうです☆ (苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atmkdesign.blog54.fc2.com/tb.php/190-43349df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長かった一日☆ «  | BLOG TOP |  » 小川に挑戦!

プロフィール

ペンネ母

Author:ペンネ母
バランスが気になる天秤座生まれ
穏やかな日々を夢見つつも揺れ動く毎日・・・
幾つになっても慣れないこの世に奮闘中

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1148)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード