Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 永遠の美男美女

うかうかしていたら、もう2月も後半…
例のものを出さなくちゃ!

毎年、三日ほど前にようやく飾るという不届きもの。
今年こそはちゃんと、と思っていたのに20日になっちゃった。
ま、しかし 20日は大安ではないけれど、開運日らしいので慌てて飾った。

ふぅ〜 ( /ω)『親王飾り』で良かったぁ〜
段飾りは大変だと姉がよくぼやいていたもの



さて いつまでもお美しいお二人


IMG_1258_convert_20170220231154.jpg

お内裏さまぁ〜、お久しぶりでごじゃります (*^_^*)



IMG_1257_convert_20170220231220.jpg

お雛さまぁ〜、ご機嫌よろしゅう ごじゃりますか? (´・_・`)
あら〜お疲れのご様子・・・髪が乱れ襟も汚れて



IMG_1253_convert_20170220231127.jpg

ペンさまぁ〜、いつも見目麗しいお姿でいらせ られられられ… (´艸`)プッ 口ごもる母




母(ペンネさんへ)  今夜、寝るときの子守唄は「うれしいひなまつり」に決定!
 灯りをつけましょぼんぼりに〜 

ペンネ(おかしゃんへ)  毎日自分で歌いながらおかしゃんは先に寝てるよね…

母 ・・・・・・・





スッキリしたいときは、私の場合は車の運転中に
ラフマニノフのピアノコンチェルト第2番を音量上げて聴く! 最高〜! 
スッキリの方法は人それぞれ…あなたは? 
ではまたね



2 Comments

ぴーだい  

私も18日に飾りました。今年は18日に飾り3月5日に仕舞うのが良いと聞きましたので、、、
ペン雛さまも可愛いですよ~
チケットバタバタしていたら、いっぱいアップされていてびっくりでした!
温かな春風の次は、雪でしたね(笑)

2017/02/21 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ぴーだい さんへ

>今年は18日に飾り3月5日に仕舞うのが良いと聞きましたので、、、
ヘェ〜☆ そうでしたか!
3月5日、忘れずに片付けようっと

やっぱりSNSの力ってすごいね〜 
受付窓口、店頭が、画面として目の前に出てくるわけで
億劫だったことでも気軽に出来るもんね!
大盛況間違いなし (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2017/02/22 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment