Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 そのままで、

「せっかくお雛様を出してくれたので明日(3日)は家に帰りたいけれど、
友達と約束があるので4日に帰って一緒に片付けようかなと思っています。」


って…。  ほっておいたら娘の方から連絡が入った。

『こちらからは、先に連絡しないこと!』と、
少し前に、自分のパソコンの四隅に貼った言葉が光っている。

どうしても一人っ子で病弱な我が子を、こういう心配性な母親は
何でも先回りしてしまいがち! 
で、嫌がられる!
それは良くないと判ってはいるけれど、ついつい性分で…
なので、最近はそんな風によく目につくところに注意の言葉を置いている。
あんがいその一言が気持を楽にしてくれているかな。 よしよし(*^_^*)


《小さな小さなデコレーションケーキで1日遅れのひな祭り》

片付けは5日の夜にした。
そうそう 
お雛様を仕舞うのは5日が良いって友達が言ってたから、ちょうどよかった☆


仕舞いながら、突然 saki姫〜〜お内裏様の烏帽子(えぼし)をかぶり出した……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
おいおい! 小学生か?
ま いつまでもそういうことが出来る 私の天使ちゃん


IMG_1286_convert_20170304021122.jpg

ここにも 天使ちゃんが 


わたしの天使ちゃん、両方ともあんがい年齢が…  ま、いいか(。-_-。)




また明日は冬の気候に戻るらしいです。
いい加減、夏のサンダルが恋しくなってきた!
ではまたね(´∀`)ノ いつもありがとう☆




2 Comments

ぴーだい  

何時までも可愛い天使ちゃん達でいてほしいですね!

おひな様の日は私残業で、思いっきり手抜きでした。
おひな様にケーキ思ってもいませんでした。
和菓子しか思いつかない私…トホホ
私も無事に5日に娘と(*^-^*)
最近ムーじいさんの抜け毛が半端ではなくて
ちょっとかわいそう、みすぼらしいおす

2017/03/08 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

残業はちょっとイタタタ〜ですが、さすが京女☆
おひな様には和菓子!
そりゃそうだよね、ひなあられに菱餅が正解
それこそ思いつかなんだ、わたしっておマヌケ〜

ムーちゃん・・・もう、おじいさんなの? ええええ〜
小さいと若く見えるゎ 
抜け毛は春やさかいに・・・と、思いたい☆ 

2017/03/10 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment