Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 春になる。



IMG_1340_convert_20170331175556.jpg

都をどりは明日からの公演!
その前日の『しゅうらい』(本番前にメディア&関係者向けの公演)に行ってきた☆

毎年、恒例の「都をどり」が、私にとって春のお告げになっている
これを観ないと、もう春はやってこないかもしれない!…ぐらいに

今年はいつもの祇園ではなく、北白川の京都造形芸術大学内「春秋座」での公演
京都らしい趣は無いかもしれないけれど、綺麗なホールで照明、音響も良いし、
何と言っても椅子の座り心地がグッド! だから疲れない! 
あっという間の1時間.(o‘∀‘o)*:◦♪  
舞妓ちゃんが回り舞台に乗って移動したのにはちょっとビックリ  


あ〜 春だね〜 


でも 京都はまだ桜の開花宣言が出てない・・・
帰りの道すがら鴨川沿いに立ち並ぶ桜を見てみると、
やっぱり全然咲いていなかった! しだれ桜さえ三分咲きってところかな…

関東や東海地方はもう開花しているというのに ?  

ま、ゆっくりと待ちましょうか (´・Д・)」




《今日のペンネ》コーナー  (そんなのあったっけ?)

IMG_1336_convert_20170331175705.jpg

このタオルだと、なんかよく眠れるし、落ち着くの






仕事にかこつけて、ペンネのお散歩を爺やに任せていた1週間!
運動不足…如実に表れとります。 脂が全身に回り出してます。
とにかく 歩かなあきませんわ!!!
ではまたね〜 





2 Comments

ぴーだい  

春をお届け出来て良かったです!!

ペンさんのぶちぶちが丸くなったとビックリしました(笑)

2017/04/05 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

都をどりから一気に春になり、桜も咲き、暖房もいらなくなりました〜☆

ペンネの春は予防接種が恒例行事! 
そろそろ病院に…いつペンネに報告しようかな?

2017/04/08 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment