Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 眠いゎ〜

ダラダラ〜 ヽ( ´_`)丿 シャキッとしない毎日…

いつも眠たい〜 パソコンに向かっているといつの間にか寝てるし!

…夏バテするような事はしてないんだけどなぁ

とにかく眠たい! 


ペンネはいいなぁ〜(´・Д・)」 

ペンネで思い出した。● ● ● ●

前回にも出てきた百草丸だが、粒を数えるのに便利な道具を手に入れた。

サキがアンティーク屋さんでゲットしてきた…かなり年期が入っている感じ☆

IMG_1614_convert_20170727205508.jpg

それにしても6粒だけ…って、何回もすくい上げなあかんやん(大人20粒)
それと、ちゃんと6粒入る方が珍しいのよね  (´Д`*)
ま、それも愛嬌愛嬌、明治や大正時代に戻った気分で、
ゆっくりのんびりといきましょね〜 

こういうの好きよ☆


最近ゲットした物がもう一点ある。『犬学』

IMG_1612_convert_20170727183044.jpg

IMG_1613_convert_20170727183349.jpg

今までこの類の本を持ち合わせていなかった事に、ちょっと反省もしている。

けっして表紙のダルメシアンに惹かれたからではありません!
……と、言いたいところだけれど、実はそうなんだよね。 えへへ
ペンネにとっても似てるんだもん

十数年ほど前に出された本らしいけれど、全然知らなかった。
内容は犬の生体についてとても詳しく書かれている。
動機はいかにせよ、手元に置いておくべき本に出会えて良かった〜☆
最近はなんでもネットで調べられるから、そういうことも等閑にしがちだ。
あ〜ぁ、ほんとダメね 愛が足らないゎ!  



さてと、眠くってダラダラ〜も、夜になるとマシになってくる
仕事はやっぱり夜が集中できて、良いんだけれど…
ブタペストで開催中の世界水泳を観てしまうでしょ!!!夜中!!!

うっ・・・・・眠いはずだゎさ m9(゜д゜)っ 

今夜も観るよ!




皆様も夜更かしに要注意!夏バテの元
では、またね




2 Comments

ぴーだい  

夜中に水泳大会やってはるのね、全く知らないです
そういえば、あさLineNEWSで何か流れてる?位な程度
(^^ゞ
お薬の匙えぇ感じ 味あって素敵
家の愛用?陀羅尼助は味気無い個別包装

ペンネようの家庭の医学って感じの本またみせてね。

2017/07/29 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

世界水泳は確かに盛り上がりに欠けた感じ〜
あまりニュースにもなってないようで・・・
でも、ひとりテンション高めで頑張ってる人がいました。
MCの松岡修造さん! 逆にちょっと疲れます。はい。

おお、家庭の医学☆ 懐かしい響き
ほんとそんな感じです。
子供が小さい時、2〜3冊はあったかな・・・

ぴーだい家は、陀羅尼助でしたか〜
関西の人はやっぱり奈良の陀羅尼助かな?

2017/07/29 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment