Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

Index

853: ZEN

P わけあって 瞑想中 ・・・或いは「軟

852: 緑あたま

弱い頭をフル回転せなあかん仕事が重なって

851: グリズ

フハァー 春の匂いだワンでも春とは言え、

850: 特別な日

3月11日 誰しもが忘れることのできない

849: そのままで、

「せっかくお雛様を出してくれたので明日(3

848: 存在☆

久々に会った友達からチョコレートをいただ

847: 平穏無事な2・26

28日しかないのに2月はちょっと長く感じ

846: 永遠の美男美女

うかうかしていたら、もう2月も後半…例の

845: 時間ドロボウと亀☆

今日は寒さも緩み、暖かい1日だったね〜 

844: WONDER

本てね、人に進められていい出会いがある場

843: 立春とな

2月4日 立春少々風邪気味…も、暖かい日

842: まめまめしく

鬼は〜外! 福は〜内! ( ・o・)/・゚゚

841: 「戦い」の顔

『きょうも しらい は わたさないぞ! 

840: パッとしない!

灰色の脳細胞といえば、それを十全に活用で

839: 地球の仔

1月17日 午前5時46分に兵庫県南部で

838: 雪がふるふる

寒波の影響がとうとうここまで来たか!それ

837: 刻は刻々と

あっという間に一週間が過ぎていたゎマイナ

836: 三日目

三ヶ日が終了!お正月らしくないお正月だっ

835: 元旦

新年 明けまして おめでとうございますあ

834: 一年の感謝

今年も残すところあと3日…まぁまぁ無事に

833: V.S.O.Penne

ロウソクでそれらしく誤魔化した感ありあり

832: 降誕祭前前夜(ぜんぜんや〜!)

今年はいつものクリスマスツリーを飾らない

831: しなの7号

伯母が亡くなったという知らせをうけて、生

830: いい仕事?

公園警備隊長・ペンネ氏に、最近の公園の問

829: 観光地だった!

この宇治を観光する人が年々増えてきて、今

828: 愛なのだ☆

…イタズラはやめなさい!って言われたのか

827: リースの輪・融和・光の輪 

認めたくはないけれど、一応12月っつうこと

826: これで良し♪

ペンネのベッド兼ソファは、やっと…思った

825: なんだかなぁ〜

何回か前にアップしたカイワレの種から芽が

824: 出かける時は忘れずに!

お利口なペンネ!コソコソと窓から入ろうと

823: SF? Fantasy?Reality?

日本では1989年に公開され、ソ連、ドイツな

822: 自由だけど

白鳥かと?優雅に泳いでいるように見えるよ

821: 注意しよう!

あぶない といえば、散歩中の飼い犬が路上

820: タネまきの巻

このあいだ出町柳まで行った時、爺やが「種

819: 憂鬱なペンネ…

自分の座る椅子が無くなって以来、ずーっと

818: はまる!

ピカピカのお天気! 家にいるのが勿体ない

817: 困ってます。

うはは〜 星がいっぱい落ちてる!って感じ

816: 痛い話

ぺんにゃんの左前足に包帯! これじゃ見え

815: 以外なところで♪

ときどき散歩の途中に寄る『お豆腐屋さん』

814: 良かったね♪

娘が小さかった頃、シルバニアファミリーに

813: 秋は秋

柿を頂いた。 こういうところで秋の確認を

812: ショッッック!

久々にボール遊びをさせてあげようと、ペン

811: ドーナってるの?

・・・・・・おかしい・・・疲れてるゎお皿

810: ゴールド☆☆☆

誕生日を中心に2ヶ月間の猶予があると思う

809: 『どん底』

10月だっちゅうのに未だに夏が続いているの

808: ありがとう☆

「おかしゃん! 栓が抜けてる」Σ( ̄。 ̄ノ)

807: 赤い花

今日は、秋分の日=お彼岸の中日 だったの

806: 身体が動くうちに鍛錬を☆

忌々しい急性腰痛症もほぼ完治! そろそろ

805: 16番目の月

真っ暗な外にいきなり出されたから、お仕置

804: 大人のBBQ

夕暮れの琵琶湖。 ここは近江舞子(比叡山

803: 天に輝くM

「国際天文学連合」は惑星番号17473の小惑

802: 鑑賞より観賞☆

作品は、このダンテの神曲・地獄篇「大いな

801: 大好き♡

Uターン台風が北上したせいなのか?今日は

800: 真実の扉

ぎっくり腰を一度でも経験した方なら、朝の

799: 衝撃!

数年前にNHKスペシャルで観た、アマゾンの

798: ミューズの囁き

友達から一枚のポストカードが届いた。・・

797: ついに!

この夏のエネルギーは、もう底をついた!オ

796: P母、出かけるの巻

おかしゃんがいつもお出かけするときは、決

795: 熱い日!

暦の上では立秋(7日)を過ぎてしまいまし

794: 危険!

たぶん35℃は超えてるでしょう…暑い ペンさ

793: 命の輝き☆

近くの公園でテニスボールを拾ってきた。ボ

792: 白、黒

その昔、洋食器のデザインをしていた。パソ

791: 火乃要慎

ペンちゃん! しっぽに火が・・・・・・・

790: どんな気持ち?

散歩に出れば、いち早くにゃんこを見つけリ

789: 月光♪

「おかしゃん! あたち 14番目が好き〜

788: 今日も採れ採れ♪

[高画質で再生]キュウリを食べるペンさん[

787: 探せばあった…小さな

アフガンのアイちゃんは、後ろ足が麻痺して

786: ライオン犬

6月の後半だったかな〜   ハリーくんが

785: 夕涼み〜☆

すっかり忘れていた! 鵜飼ってもんがあっ

784: 水っぽい話

6月30日 と言えば、水無月を食べる日で

783: 小さな不幸…

スーパーの外のベンチから窓越しに母を見つ

782: 川には入らないよ〜!

「川の水、多いねぇ〜・・・」  ペンネも

781: 雨の日も…

紫陽花のことを言ってるわりには、画像がな

780: アンヨ☆の話

《その1》かわいいでしょ (o‘∀‘o)*:◦♪先日

779: 破れかぶれで行こう!

時間を重ねてきたせいなのか、この年代は、

778: 馬鹿の力?

術後、長い重湯生活からいきなり普通の食事

777: ちょっと言うてみた…

あれよあれよと、人生の折り返しもとうに過

776: 頂上!

往路、ダルメシ大学が小田原の中継所をトッ

775: おとしゃんが行きたい言うてん♪

・だだっ広い・人も犬も猫もカラスもおらん

774: 火星を観ながら

5月31日(火曜日) 火星、大接近!一ヶ

773: 来賓席をありがとね〜♪

オペラ座…うんにゃ  祇園のオペラ座〜 

772: ロシアのお勉強が…大スキー…♪

ミュシャ・マイスキーの演奏で、ラフマニノ

771: 悪魔か?

このとおり、10日ほど前までの庭は、それ

770: 可愛い〜わがまま♪

あららら〜 前回アップからすっかり 間が

769: ははの日

世界の人口は、現在 約73億2600万人みんな

768: 爽やかに♪

遠出はできないので、連休といえども普段と

767: それぞれの風景

犬は赤と緑の識別が不得意らしいけれど、ペ

766: 7歳なのだ♪

Penne 7歳 になりました。2016年 4

765: こちらも病院

春ですね…新キャベツに新玉ねぎ、あさり、

764: まなざし☆

6時間の手術・・・・がんばった。手術室か

763: 慣れない事☆

3月最終日。『都をどり』の大ざらえを観さ

762: ナイス♪

珍しく午前中に起きることができたサキねぇ

761: 誰なの?

琵琶湖の湖畔に住み着いてるガチョウの話を

760: ホッとすること♪

昨年の天候不順が影響していると、ごまかし

759: 春分♪

一軒むこう隣のお庭の桜が早々と満開になり

758: 3月の記念日

お散歩の途中のお家の庭に、それは見事に咲

757: 驚き☆いろいろ

5〜6本は持っているはずなのに、『眼鏡が

756: 母は健康オタクになれるか?

「万能酵母液の作り方」講習会に行ってきた

755: ○回目の3月3日

今年はお雛様を例年になく早目に出したせい

754: 鈍行で進行中!

お仕事、20年ほど前までは手描きだったんだ