Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 あやしい?

家犬

penne
クンクン! クンクン!  なんかいいにおいしてるね・・・

ン? 何たべてたの?



食べてないですよ! ほら 


新聞ペンネ

いんえ
じぇったい なんか たべてた・・・この下にかくした?

あんこの におい してたもん!




横ペンネ大

あやしい・・・・




人間のおやつには 超~敏感なペンネです。

特に あんこが入ったもの/和菓子が大好き・・・

天の声「えっ!! そんな甘いものやってるの?

 も.もちろん 少しだけですから! ハハハ

・・・・・・・・・・

あやしい・・・・




人間の食べ物は基本的にやってはいけないのでしょうが、
特に、チョコレート以外で やってはいけないお菓子等・・ありますか?
教えて頂けましたら嬉しいです。 



応援のクリックお願いします♪励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

7 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

和菓子党

我が家と同じですね!!
和菓子はほんまに美味しい、、、e-423e-427
いやいやペンネには、病気になって欲しくないのでそこは、鬼になって。。。

前にマカダミアンナッツ・レーズン(ぶどう類)はあげてはイケないってききました。

2010/01/29 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 和菓子党

>ピーちゃん大好きっ子さん

今日も茶団子を2ヶ・・・
毎日けっこう走らせている割には、お肉がついてるなぁ・・という事は
間食しすぎかも!! 食事も最近は残さず食べてくれるし、
これでは
おかあしゃんと同じ体型になっちまいます。(恐怖)

☆食べてはいけないスウィーツの情報 ありがとうございました。

2010/01/30 (Sat) 00:25 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

ダルっちょ  

はじめまして~

ペンネちゃんかわいい~です。(^^)
初めてコメントします。ダルっちょです。
今はワイマ飼ってますが、去年7月末にダルが14歳8ヶ月で旅立ちました。。。やっぱりダルってかわいいですね。
人間のおやつにはほんと敏感ですよね、寝てても飛び起きてくるし。食べてると、「何で1人で食べてんの??」って顔で見つめられちゃうし(^^;)
人間のおやつは、チョコの他はやはり刺激物のピーナッツ類も止めておいた方がいいみたいですよ。油脂も強いのでゲ○ピ~になってしまうかも。。。
中毒になることもあるし。。 基本は人間のおやつあげない事って動物病院では言いますけど、うちもちょっとあげてます。せんべいとか、大福とか。あんこ物は大量じゃなきゃ大丈夫ですよ。。ね?
では、また遊びにきま~す。(^^)/

2010/01/31 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ダルっちょ  

はじめまして~

ペンネちゃんかわいい~です。(^^)
初めてコメントします。ダルっちょです。
今はワイマ飼ってますが、去年7月末にダルが14歳8ヶ月で旅立ちました。。。やっぱりダルってかわいいですね。
人間のおやつにはほんと敏感ですよね、寝てても飛び起きてくるし。食べてると、「何で1人で食べてんの??」って顔で見つめられちゃうし(^^;)
人間のおやつは、チョコの他はやはりピーナッツ類も止めておいた方がいいみたいですよ。油脂も強いのでゲ○ピ~になってしまうかも。。。
中毒になることもあるし。。 基本は人間のおやつあげない事って動物病院では言いますけど、うちもちょっとあげてます。せんべいとか、大福とか。あんこ物は大量じゃなきゃ大丈夫ですよ。。ね?
では、また遊びにきま~す。(^^)/

2010/01/31 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: はじめまして~

> ダルっちょさん

こちらこそ初めまして、お菓子の件でいろいろアドバイスありがとうございます。
やっぱり、人間のおかし 控えた方がいいんですよね・・・(難しそう!)
人間の方がお菓子控えたら、欲しがらないっていう話ですが・・・(最高に難しいかも!)
あ~ん 解っていますけどね。

ダルっちょさんはダルちゃんと15年生活されていたので、ダルに関しては大先輩!
また、いろいろアドバイスお願いします。
ワタシはまだペンネと8ヶ月足らずですから・・
でも本当にダルって可愛いと思います。毎日楽しいです♪

2010/02/01 (Mon) 17:20 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Dalgon's  

我家のはピーナッツ大好き、殻を噛み砕いてポリポリ・・・・いやそのまま出てきます。

問題は胡桃です、しかも鬼胡桃をば、姫胡桃、菓子胡桃には全く興味なし、鬼胡桃だけ。
毎日2~3個食べていますけどピーピーにならないしちゃんと出ている様子・・・・・

う~~ん、どうすべか?

2010/02/01 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: タイトルなし

>Dalgon'sさん

胡桃/クルミ:種類がたくさんあるのですね。
菓子胡桃ってお菓子の中にはいってるクルミかと思いましたら、シナノグルミっていう胡桃。
・・・・勉強になります。

Dalgon'sさんのダルちゃんはオニグルミが大好きとか・・・しかもオニグルミだけ!
オニグルミの種子は漢方薬にもなっているそうなので、そんなところが関係あるのでしょうか?
(滋養強壮・鎮咳)

あ~なかなか 食べ物とダルメシアンの関係 奥深いです。

2010/02/02 (Tue) 09:48 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment