Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 経験☆ですか?

盲導犬

向こうの方で、とっても謙虚に壁にくっついているのは、盲導犬です。

おとなしく、飼い主さんを待っています。

寄って行って、イイコイイコしたかったのですが、

飼い主さんが居ない時は、やっぱりダメよね・・・・遠くから気持ちを送ってみました。

・・・・サポートは大変だけど、お願いしますね!・・・




ここは 病院。

なぜ、病院に来ているのか?と言いますと・・・

先月の27日から サキねぇ(娘)が腹痛を訴えていました。
最近ちょっと疲れている様子かなぁ・と思っていましたが

しかし、腹痛がなかなか良くならないので、
次の日お医者さんへ・・・・

そこで、もしかしたら胃潰瘍!の可能性があります
明日 胃カメラの検査をします。
・・・・と言われ、

サキねぇ この日は生まれて初めて 胃カメラ検査!
「経験! 経験!」 なんて強がってます。


という事で 病院に来ています。


ワタシもお医者様に呼ばれて
胃カメラのモニターで説明を受けましたが、
やっぱり 潰瘍がありました。 
可哀想に、潰瘍が出来るくらい ストレス溜めていたのかな?

細かい検査結果はまだ先なのですが、
とにかく食事は消化の良い物にしなくてはね・・・

ペンネ

penne
へ~ そうだったの? 心配だね・・・ 

サキねぇの体調にはなかなか敏感なペンネです。
体調悪そうな時は どうしたの? って寄ってきて、
ペロペロ攻撃  今回も念入りに! 


シスター

シスター・ペンネ のお言葉
 
 『涙とともにパンを食べたものでなければ 人生の味はわからない』(ゲーテ)

できれば パンを頂けたら 幸いです。  (パン大好きペンネ)



またまた大変なペンネ家 どうなります事やら・・・

ポチッと応援、お願いします♪
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

かれんぱぱ  

おだじにしてください

私も検査のために胃カメラを飲んだことがありますが、2度と飲みたくありません。
おねえさんは偉いですね!v-424
しかも、胃潰瘍なんて、大変です。
無理せずお大事にしてくださ~い。

2010/02/02 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: おだじにしてください

> かれんぱぱさん

胃カメラは、娘もとっても苦しそうでした。
「死にそうだった!!」と・・・
検査だけでかなり体力を消耗すると思われますね!
娘も2度と飲みたくないと言ってました。
v-100
お気遣いありがとうございます。
若いのできっと早く治ると思います♪ 

2010/02/02 (Tue) 10:28 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

アルのママ  

ご無沙汰しております・・・

サキお姉ちゃん、胃潰瘍だなんて、痛かったでしょうに・・・。
外傷と違って、人には伝わり難いですしね。
病院で検査されて、今はお薬等で痛みは和らいでいるのでしょうか?

シスター・ペンネ姫に癒してもらって、ゆっくり休養して、
早く良くなってくれることをお祈りしてます。
お大事にしてくださいv-22 

2010/02/02 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   

artoo  

大変ですね~!

ストレス性のものだと思いますが、ピロリ菌とかいうのもありますね。時間はかかるかも知れませんが、完治まで頑張ってください。

私は、十二指腸でしたが、胃を空にすると痛いので、玄米パウダーのお粥などが良いようです。
お粥と言ってもクリームみたいなものになるので、ペンネちゃんも一緒に食べられますよ。

お大事に。

2010/02/02 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ストレス

ほんまにかわいそうに、、、
もしかして、口から飲む胃カメラ?
鼻からではなく?

口からは、本当に辛いですよね!!!!!
また飲むと思っただけで、ストレス溜まりそうですもんね(>_<)

去年の9月にうちの子もお腹痛いって救急走ったら
盲腸でした、薬で散らしましたが3日入院しました

ストレス感じたら、直ぐ発散e-281出来るといいけど、、、なかなか出来ないもんねぇ

早く元気になって下さいね。

ペンネも心配しすぎて、ストレスためないでねe-351

盲導犬:昔電車の向かいの席に、盲導犬がのっていて、もちろん仕事中だったので、降りるときに『お仕事頑張ってね』ってまだ幼稚園の娘が声かけしたら、飼い主さんから『ありがとう』って返事が返ってきたの思い出しました。

2010/02/02 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: ご無沙汰しております・・・

> アル君のママさん

わぁ 久しぶりです。
お気遣いありがとうございます。

今のところサキねぇはお薬で痛みをおさえているところです。
痛い痛いと言いながら、けっこう元気です。(若さかな?)

アル君の事もとっても心配していました。
また ブログ復帰される日を待っていますね♪

2010/02/02 (Tue) 19:04 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 大変ですね~!

> artooさん

お気遣いありがとうございます。
娘の胃潰瘍は、やはりストレス性のものだそうです。
(ピロリ菌は マイナスでした。)
玄米パウダーというものが有るのですね、探してみます!
時々、玄米ご飯を食べていたのですが、消化にあまり良くないので、
すっかり頭から排除していました・・・
参考になります。
そのときはペンネにも♪

2010/02/02 (Tue) 19:25 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: ストレス

> ピーちゃん大好きっこさん

そこの病院には超最先端の機器は残念ながら
有りませんでした・・・・
口から!
ちょっと太めのv-12

ブログに載せたばかりに、
皆様にご心配かけております。

本人は薬のお陰で痛みも緩和されて、
あんがい元気にしています。
若いので、きっと治りも早いでしょう♪
心配して頂いて本当にありがとう

saho姫も・・・9月にそんな事があったんだ!
姫達はいろいろやらかしてくれますね・・・・v-219
ペンネも入れてね(これでも姫です)


2010/02/02 (Tue) 21:09 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment