Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 変装したら行けるかな?

京都でも雪が降りました。
ボタン雪・・・   でもこの程度・・・
2/5-3






下の写真
ここは、何処のテーマパーク?と思われそうですが、 

京都の街中にある 新風館(三條烏丸通り)というおしゃれな建物のパティオ内。
おしゃれなブティックやレストランがたくさん入ってます。
夜になるとこんな風にとてもロマンティックな眺めに・・・・

夕方、
雪の降る中、新風館へ来ました。

友人の回顧展の打ち合わせです。
3月5・6日に、この新風館3階のギャラリーで開催します。

《青野健を偲ぶ会・少年の日に会いに行く展》
お近くにお住まいの皆様、お気軽に会場に足を運んでみてください
きっと楽しめます
2/5-1




ふ~ん   
2/5-2
あたしも おめかしして 行きたい   
こんなふうに 髪の毛をまとめて・・ 
おリボン? カチューシャ? おかしゃん、どっちがいい?



母『ぺんちゃんは 行けませんよ! お留守番





えーっ えーっ えーっ

うそ!    

2/4-2





《ナウシカの小さい時のシーンの唄》
♪ラン ランララ ランランラン  ラン ランラララン・・・♪
2/4-3
2/4-4






シスター・ペンネのお言葉

『飼い主に 手をかまれる・・・・』

2010.2/4-9




はい、飼い主に手をかまれたワンちゃんも、
飼い犬に手をかまれちゃったアナタも!
ポチッと、その手でクリック お願いします♪
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ダルっちょ  

かつらかぶったらOKよ

ペンネちゃんまゆげ書いてかつらかぶるか、ほっかぶりしていけば、バレないって。(^^)
だって、人間みたいなんだもん。
ちょっと前にTVに出てたダルちゃんみたいに自転車乗って行けば誰もワンコだとは気づくまい。。
ばっちりよ(o^-')b

2010/02/07 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

昨日は

家の近くもうっすらと積もっていました。
近所の踏み切りは木で出来てるのが多くて、少し凍ってたからサンデーは冷たそうにしてましたょ
新風館は未だに行ったことがないんです(田舎者~)
特に見たいショップが入ってなかったり・・・
前のブログに紹介しておられた水墨画さんですよね?2日間だけなんですか?チェックしときますね~

2010/02/08 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

新風館

ペンネ新風館辺りの街並に似合うと思いますよe-266(ここだけの話。。。おとうしゃんより)

今に季節リボンやカチューシャより、帽子がお薦め
なんなら、うちの小茶郎を首に巻いて行ってはいかがでしょうか(笑)

新風館近くに友達の娘が住んでいます、メールしておきます。

うちの方は、10センチ位積もりましたよ~。


2010/02/08 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: かつらかぶったらOKよ

> ダルっちょさん

そうですね、まゆげ! 時々まゆげを書きたくなります。
・・・ココだけの話、・・・2週間程前、
ペンネにうっすらと、まゆげができていてビックリした事がありました。
犯人は誰なんだろう?・・・3人家族のうちの一人です。
消すのに大変でした☆(アイシャドウっぽい色で!)
しかし、その気持ち解らない事もないなぁって・・・ハハハ

もしも、ペンネが変装して出かけるときは、娘にお願いしなくちゃ♪




2010/02/09 (Tue) 01:56 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 昨日は

> sunpapaさん

比較的、宇治とか城陽は暖かいので 雪はめったに降りませんよね・・・
ちょっと雪景色も見てみたい気分です。
ペンネには、積もった雪の上で走らせてあげたいなぁ・・なんて
寒がりだから嫌がるかもしれませんが。

回顧展は2日間だけです。(以前紹介した水墨画家です)

2010/02/09 (Tue) 02:50 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 新風館

> ピーちゃん大好きっこさん

わぁ・・10センチも、雪 積もったのですか!

超寒がりのペンネとワタシ
・・・・もう少し暖かくなってから、小茶ちゃん見に行きますね。
そのうち 小茶郎が→大茶郎になっていたりして(笑)

2010/02/09 (Tue) 03:15 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment