Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 花咲く!

京都には梅の名所がたくさんあります。
北野天満宮・京都御苑・二条城・しょうざん庭園・梅宮大社・随心院・・・
まだまだ有名な所はいっぱい

ここ、城南宮
庭園の《しだれ梅》はとっても有名です。
知らなかったのですが、明日18日から 梅祭り があるそうです。

わんちゃんは境内には入れないので、参道の脇の天神さんでお参り・・・

城南宮1
梅
この写真は駄作! でも、庭園内の梅はみごとです。

この時期、何処なと梅祭りが開催されているので、

京都に遊びに来ておくれやす 



その晩
当家にも 白い花が咲き乱れておりました

クッション4



クッション3

あららら~ 

みるみるうちに なみだ目になってきたペンネ!
耳も 見えない程後ろにぺったり・・・
極めつけは、ぶるぶる震えての反省のポーズ・・・

なんか、ダメな事しちゃったってことは
解っているみたいですね。

しゃーない!しゃーない!


ペンネと暮らすようになってから、妙に

怒れなくなったような気がする・・・

言い方がおかしいけれど、

元々「まっいいか!」の性格なんだけれど、

さらに、さらに、「たいしたことじゃないよね!」

そんな、気持ちにさせてくれる何かが 犬にはあるのでしょうか?


以前飼っていたハスキー(外飼い)より、
家の中で一緒に生活しているペンネの方が
気持ちは通じやすいというのは あたりまえなのかもしれませんが、
こちらのいろいろな感情を吸い取ってくれているような・・・
そういう役目だとしたら、あなたは天使です。
名前を『ペンネ』・・・パスタのペンネだけれど、
フランス語で  の意味でもあるのです。
見えない羽がついているのでしょう

いえいえペンネだけではありません!

わん子達はみんな天使の化身、

そうですよね




ダルのランキング参加しています。
応援のクリックして頂けたら嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

かれんぱぱ  

京都はいつも、通り過ぎちゃってます(汗)
夏休みに行こうかな~♪

我が家のかれいちも悪い事はいっぱいしますが、怒るよりも、あきれちゃいます(笑)
ダルメシアンってそういう犬かもしれないですね~。

2010/02/17 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

夏休みは京都で決まり♪  (あ~ ちょっと暑いかも☆)

悪戯はいっぱいするのに何故か許せちゃう・・・
ダルメシアンは得な性格ですね。

2010/02/17 (Wed) 22:58 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

同じ景色が、、、

我が家のお隣さんのv-286ソラちゃんが、1週間ほど前に、庭一面綿の花咲かせていましたv-315
私は思わず、雪v-276と間違えるほどの多さでしたよ~(笑)
ペンネのあんな顔(涙目)見たら、怒れませんねe-272

もう、梅の季節ですよね~
私の頭の回線には、城南宮さんなら『おせきもち』
天神さんなら、『あわもち』・・・
食べ物が浮かんでくるのようです(笑)(笑)(笑)

2010/02/18 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 同じ景色が、、、

> ピーちゃん大好きっ子さん

ソラちゃんも なかなかやりますね!
どうも綿の花は、ワンちゃんの証みたいなもんらしいです。

・・・お宅のワンちゃん花咲かせました?
・・・はい、おかげさまで先日みごとに花咲かせてくれました。
・・・まぁ りっぱになられて、それはおめでとうございます。
   うちは、まだなんですの!・・このまま咲かせられなかったらどうしましょう・・・・

『おせきもち』ってまだ食べた事無いです。興味有り!
梅祭りに出るのかな? 

2010/02/19 (Fri) 04:13 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

sunpapa  

青谷梅林

城陽にもありますよ~
行かれたことありますか?
日曜日には餅つきが行われますので
つきたてのお餅が食べれますょ
梅は桜と違った美しさがあっていいですよね

2010/02/19 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 青谷梅林

> sunpapaさん

そうでした!そうでした!
梅の名所☆近い所に有りました。
青谷梅林。

日曜日、お餅、つきたてのお餅・・・
・・・食いしん坊!

2010/02/20 (Sat) 04:52 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment