Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 メダカの学校

メダカ

この家の、
♪メダカの学校は川の中~ ではなく、鉢の中なんです。
以前はずいぶん沢山いたんですよ!
それも、次から次と卵を産んで、卵のついた藻を別の水槽に移し、
赤ちゃんが生まれるのを楽しみに、一生懸命お世話をしてました。
誰って?
・・・おとうしゃんです。そういう事するのは。

前にアップした写真ではメダカも酸欠になっちゃう!!ぐらい、汚い水槽でしたが、
おとうしゃん、頑張りました。
メダカさん 気持ちいいでしょ?
・・・しかし、こんなに奇麗で涼しげな水槽も束の間・・・
ペンネが夜ごと(おしっこに外に出た時)蓮を引っこ抜いていたのです。
どうりで、夜の外出の後はいつも、息が青臭かったなぁ!
ですから、今は蓮の葉っぱ1枚しかありません。1枚しか!
まったく・・・・




スマトラ

さて、こちらは奈良のお友達からいただいた水槽(鉢)です。
お友達はこれに、沢山メダカさんを飼っていました。
メダカの飼育がとっても上手で、いろいろ教えてもらいました。
素敵な水槽です。
このたび、奈良のメダカさん達もお預かりする事になり、
この水槽に、入れて上げたかったのですが、
実は、この水槽には「スマトラ」っちゅう熱帯魚が入ってるらしいんです。
食べられちゃうといけませんから。奈良のメダカさんは上の写真の水槽へ。

メダカの学校
『ハイ皆さん、奈良から転校生のお友達が来ました。仲良くしてくださいね。』

しかし最近の雨で、水槽も大洪水になっています。
メダカさん達、ながされちゃだめよ~~~!





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment