Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 イノシシとシカ

昨日一昨日よりは、少し暖かかったので 

今日は お山の頂上で念入りに ブラッシング!

まぁ~まぁ~ ビックリする程の毛が抜け落ちました 

3/12-11

気持ち良さそうなペンネ!
3/12-3


最悪なのはお父さん・・・毛だらけです。
3/12-2



散髪屋さんに行ったみたいにさっぱりしたペンネ♪

penne「おかしゃん! 女子だから美容院だってば!!」

失礼しました・・・



とにかく

もう ご機嫌で 山を自由自在に駆け回って絶好調・・・


3/12-1





いつもと違うコースで山を下りて来ると、途中にこんな看板が!

3/12-6

3/12-7




あは~~ 出たか? 

3/12-8


3/12-9

なんちゃって・・・



ということで、イノシシやシカには出会わなかったけれど、
「今日のお散歩も楽しかったねぇ~」と、ペンネと話しながら帰りました。




帰った後は、抜け毛が飛び散らないように洋服を着て、

いつものように おとうしゃんと夕寝です。

幸せそうな 2人 
3/12-10


平穏な日・・・そんな一日でした。

しかし、ダルメシアンは抜け毛がハンパじゃないっす!
(犬図鑑には抜け毛は少ない・・って載っていたのになぁ)

春だから生え変わりの時期? なのでしょうか。


いつも応援ありがとうございます。
励みになります。宜しければポチッとお願いします♪
 ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

かれんぱぱ  

我が家のかれいちも
ふだんの抜け毛はたいしたことないんですけど、生え代わりの時は半端じゃないです。

そんな時期ですね。。。。。

2010/03/13 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

短毛なので、抜ける本数多くても量がないので、犬図鑑(そんな図鑑あるのに驚き!!)では、少ないになっているのでは?

ポッキーの試食。。。お味は?(笑)

ペンネ見たいな山犬やったら、山で会いたいです。

2010/03/13 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

かれんと市子ちゃんは、ふだんあまり抜け毛はたいしたことないようで、
とっても羨ましいです。
きっと個体差があると思うのですが、
ペンネはふだんからけっこう抜け毛を振りまいてます・・・
・・・トホホホ 

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> ピーちゃん大好きっ子さん

ポッキー・・・おいしいと言ってました。
最近、松ぼっくりが落ちていないので、
とっても残念だそうです。。。

新しい食材をみつけたいとも言ってました。(げっ)

ダルっちょ  

ブラッシング気持ちよさそうですね。
抜け毛が多くてもペンネちゃんやっぱり可愛い~。みんな短毛は毛が抜けないと思っているみたいですけど、抜けますよね~。。。
しかも、フリースとか、セーターに刺さるのでとれない・・・なんか洋服から白い毛が生えてるみたいになりますよね?うちも1年中抜けまくってていつも母が「こんなに抜けるのにハゲないのね~」
ってため息つきながら掃除してました(^^;)

2010/03/14 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> ダルッちょさん

ダルッちょさんのところでも同じですか・・・・・
お母様の一言が可笑しいですね☆
ほんと、ハゲルほど抜けます。

Add your comment