Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 やっと合格☆

昨日のお話 つづき
3/14-1

緑のじゅうたんを駆け回っていたペンネです。



久しぶりに お父さんがディスク(フリスビー)を持って来ました。


3/14-6

そして 

また、どうせ ペンネがディスクをくわえて逃げ回るだけ・・・と

思っていました。



それがです なんと なんと

「持ってこい」が 出来たんです。 一回も失敗なく・・・・

 う、うれし~~~ (うれし泣き)


3/14-7


3/14-8


3/14-9



もちろん、ディスクを投げても それをキャッチする事はできません。

ディスクが飛ぶ方向には一応走っては行くのですが、

落ちるのを待ってます・・・・



これまで、ボールで「持って来い」の練習をしてましたが、
なかなか思うようにいかず、いつも「持ち逃げ遊び」 みたいに
なっていました。

それが最近 

お父さんとのお散歩中、「持って来い」の訓練をしていたらしく
ペンネは ちょっと解って来た様だとは聞いていました・・・



ペンネだって、やればできるじゃん!! 

やっと平均点がとれた気分です。



ゆっくりだけど、一歩ずつ頑張るペンネに
ポチッと応援、よろしくお願いします♪
   
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

かれんぱぱ  

おお!
すばらしい!!v-424

我が家のかれいちはまだまだそんなことはできません。
いいな~~。

ペンネちゃんえらい!

2010/03/16 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

すごいですね

えらいですね
おとうしゃんに一生懸命に走ってる姿がひたむきでかわいいですw
暖かくなってきたから散歩も一杯いけますね
お風邪よくなりましたか?

2010/03/16 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> かれんぱぱさん

次回、同じ事が出来るのか? 
ちょっと心配になってきました・・・
ペンネのことですから♪

ピーちゃん大好きっ子  

日々成長

v-425おとうしゃんも嬉しいでしょうね

目に入れても痛くないって感じでしょうか(笑)
反抗期はないですよね、、、確か、、、(苦笑)

滋賀は、確かに住みやすいと思いますよ。
例えば河原町に行くなら、ペンネ家より早いよ多分
何より、琵琶湖、山、有そして自然はふんだんに残ってます。

2010/03/16 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: すごいですね

> sunpapaさん

暖かくなってお散歩が楽しいです。
また 城陽の「水戸神社」の展望台とか、
琵琶湖の方に行ってみたいと思います。

ペンネ母さんの風邪はなかなかしつこいですよ・・・歳ですね!

グレママ  

すご~い!
ペンネちゃんの一生懸命の姿はなんて可愛いいの♪

それに比べてうちのハリーときたら・・・。
全く興味がナイことから始めるって大変なんですねぇ。
只今実感中です(笑)


ペンネちゃんの空中キャッチ実現の日はそう遠くはないですね。
その時は是非カッコイイ姿をお披露目してくださいね~♪

2010/03/16 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 日々成長

>ピーちゃん大好きっ子さん

はい、おとうしゃんが いっち番うれしいです。

・・・反抗期(汗)あったらどうしよう・・・
何を聞いても「別にぃ・・」とか言って。
まゆ毛もカットして!(あら ペンネまゆ毛はすでに無かったわ)
このまま反抗期はありませんようにと、願うばかりです。

滋賀県、琵琶湖、いいなぁ~ 本気で考えようかな!!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> グレママさん

とにかく、できなかった事が1回でもできるようになるのは
とても嬉しい事です。
もうじき1歳になるから、
人間の言葉が大分解るようになってきたのでしょうか☆

それに
空中キャッチなんて とても期待できません♪
ペンネがそれを見たこと無いですからね。
・・お父さんがやってみせる?(苦笑)

Add your comment