Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 災いは、忘れた頃・・・

最近、ペンネは調子にのってます・・・

ペンネを連れているお父さんも一緒になって調子にのって!!

ペンネが すれ違う人に危害を与えないことをいいことに、

行動範囲を大幅に拡張しています。  危険だなと思っていました。

そして、昨日・・・・案の定・・・

3/23-1

3/23-7

鳥を追って、道を逸れて森の中へ入ったとたん!

ギャイン! ギャイン!  

自分で戻れましたが、もうびっくり・・・・ペンネもビックリ・・・・

だから言ったこっちゃない と、つぶやくお母さんです。

どうもブッシュに絡まって、パニックになった様です。

どこも怪我をしてなくて良かった!!ホント

にもかかわらず、

山から下りていく途中でも、懲りずにやんちゃなことをしたので、

この後はずーっとリード付きで、歩行訓練に切り替えました。

ペンネだけじゃなく、おとうしゃんも 叱られました。

3/23-2
調子にのった2人の後ろ姿




トボトボと地味に歩いて帰る途中、

おかあさんは、お香を買いにお店に入っていきました。

その間、叱られた2人は お店の前の椅子で待っていると、

やってきたのが、ちょっとおまぬけな ニャンコ

ペンネにはまったく気が付かずに木に上り始めました・・・


3/23-3

B地点で やっとペンネに気が付き パニック状態!

3/23-4

ペンネは全然吠えたりしてませんが、もう そのネコちゃんにクギヅケ


3/23-5

さぁ どうする? ネコちゃん・・・・


災害は忘れた頃にやってくる ものなんです。


イヌも ネコも 人間も 気をつけなくっちゃ!!!

3/23-6

こんなことで済んで 良かったねぇ と椿が微笑んでくれています。




春分の連休に・・・青ざめたペンネとネコちゃんにポチッとね♪
  
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

{{(>_<)}}

車の運転も、慣れた頃に事故起こすって言いますものね!!! 
猫ちゃんのその後気になります。v-407

2010/03/24 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: {{(>_<)}}

ピーちゃん大好きっ子さんへ

あの後、木の上で腰を抜かしたまま?動かなくなったネコちゃんを
置いて帰って来ました。
きっと、暫くは下りて来れなかったと思います。
とんだ災難の・・・一日でした。

そうですよね、人間の方も車の運転等、気をつけないといけませんね☆

アルのママ  

可愛い姫もさすがは、ダルメシアン、
調子に乗ってしまうこともあるんですね♪

猫にゃんは、しょんぼり組(おとうしゃんとペンネちゃん)には、
気づかなかったんですね?
2人は、おかあしゃんに叱られて、相当ションボリしてたのかな(笑)。

でも、ペンネちゃん、怪我がなくて良かった☆

2010/03/25 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

アルのママさんへ

ペンネはおちょけです・・・
すぐに調子にのります。ダルメシアンの特徴?(笑)

叱られても反省はほんの一時!その時だけで、
全然こたえない2人。
だんだんおとうしゃんに似てきたペンネです。(焦)

アル君は落ち着いていますよね♪




2010/03/26 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment