Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 二人のお嬢♪

何にでも興味があるっていうのは 良い事です。

うちのお嬢達は その部類です・・・

ただ、残念な事に2人とも最後の詰めが甘い

長女はあれだけ本を読んでるお陰で、難しい事に詳しい←注意点
しかし、生活に密着した事柄は てんでダメ子ちゃん!

次女のペンネは遊びの天才だけど、片づけが全然出来ないし・・・(長女もです。)

4/8-1


それもこれも・・・育て方に多少問題があったのでは?と、
反省しきりの母であります。

でもいまさら、嘆いても遅いのです。
とにかく 受け入れなくっちゃ・・・最愛の我が子たちですものね


4/8-5




その1
4/8-4

その2
4/8-6

その3
4/8-7
4/8-8

翻訳します:おかしゃん みて でございます。



サキねぇに捕まりました・・・
あ~あぁ~ イタチみたいになっちゃって

4/8-2



天然の寄せ集めみたいな・・・家族です。


これからも
応援をヨロシクおねがいします♪
  クリック
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

Kay  

ペンネちゃんのお家には、お姉ちゃんがふたりも
いらっしゃるのね~
おふたりも育てて、立派!立派!

いいな~♪
賑やかなのっていいよね~
家族って感じで。

私も、もうひとり産んでおけば良かった。

後悔は先に立たず・・・涙

我が家のおねーちゃんも、いつもシドやジタン、シエルを
おもちゃにして、遊んでるわよ~。

家に居た時は、全く何もしないようなおねーちゃんだったけど、
自分がやらなくてはいけないような状況に置かれれば、
それなりにちゃーんとやるから大丈夫よ~ん!笑

2010/04/09 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

わぁ~どうしましょう・・・ごめんなさい!
誤解を招くような表現をしてしまった事を反省します。

『二人のお嬢』=長女→娘 次女→ペンネ

Kayさんのところと同じで、うちも娘が一人です。

一人っ子は淋しいと娘も言ってます。

ホント、家族は多い方がいいですよね・・・・

ピーちゃん大好きっ子  

e-276我が家の娘もペンネのような妹が、早く欲しい、、、

ペンネは、何でもおもちゃに出来る天才ですね(笑)

里親の記事、ペンネのルーツ見ました、赤ちゃんペンネを発見して、母娘で騒いでました。





2010/04/10 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Kay  

うわぁ~っ!
この読解力のなさ・・・滝汗

サキちゃんに、「もっと本を読んだら?」と言われても仕方がありませんねっ!
とんだ、早とちりです。

写真のネル・ニゲル・モグル→3人だと思ってしまいました。苦笑

大変、大変失礼致しました。

2010/04/10 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

赤ちゃんペンネ&ダルきょうだい達、みんな可愛いよね!
ダルメシアンはそれぞれドットの入り方が違うから案外見つけやすいです。
少し前にも、里親探していた方がいらしたのですが、
行き先決定になっていました! 残念!!
またいろいろ探してみますね・・・


kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

とんでもございません!
ワタシの方こそ独りよがりの文章で・・・申し訳ないです(ペコリ)

ネル=おとうしゃん ニゲル=ペンネ モグル=おかあしゃん
という訳です・・・・
写真撮ったのがサキです。「変な一家!」とか言いながらね☆

ピーちゃん大好きっ子  

気長に

妹でなくても、弟でもOKだそうです(笑)
この時代、男の子の方が優しいかもv-22

ってことで、気長に待ってます~

ちなみに、潜っていたのは、おかあしゃんでしたか

2010/04/10 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 気長に

ピーちゃん大好きっ子さん

男の子でも女の子でも、ぱちっっとインスピレーションで
相性は決まりです!! 
かわいい、わん子が見つかるといいね☆
(シーズンは今です)

おかあしゃんは遊び相手で疲れます・・・
(つい、歳を忘れてしまい)

Add your comment