Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 雨きら~い!

今日(22日)は 一日中  

なんだか今年は雨が多いような気がする

気象の変化も激しくて、やっぱり異常気象?



昨日はあんなに晴れていたのに・・・

で、昨日はお天気に誘われて

久しぶりに平日のお昼間1:00頃 散歩に出かけました。

ペンネの場合は お散歩と言うより、お散走ですが。

DSC05500_convert_20100423030929.jpg

DSC05493_convert_20100423030857.jpg
《走りベロダラ》

気温も最近にしては少し高めで、最高のお散歩日和

走りっぱなしのペンネは ちょっと暑そうでした!

後から、写真を見ると ほとんどベロがダラダラです。

DSC05496_convert_20100423031751.jpg
《右ベロ》

DSC05499_convert_20100423030915.jpg
《左ベロ》     らん らん ら~ん 

DSC05506_convert_20100423030945.jpg
《中央ベロ》    暑くてTシャツを脱ぐ





鬱陶しい雨、ペンネは雨が大嫌い!!

なかなか外に出たがりません

おしっこ 大丈夫なの? と言っても後ずさり・・・


ペンネと一緒に合唱♪
『あ~した 天気にしておくれ~~』 なんちゃって!
明日のお天気が気になる方、ポチッとね☆
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


6 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

てるてる坊主

i-1うちのウサ君達も毎日雨が降らない
でって思っているはずです。

てるてる坊主作らないとね(笑)

ペンネとおかあしゃんと一緒にe-291歌いますね『明日天気にしておくれv-264

膀胱炎にならないでね、、、ペンネ

2010/04/23 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: てるてる坊主

>ピーちゃん大好きっ子さん

そうよね!うさ君達、ウサギのカッパ(レインコート)があればいいのですが。
いっそのこと、あのお庭にテントを張るっていうのは?
雨の中でも、美味しいコーヒー飲めるしね♪ 
・・・・・
とりあえず、てるてる坊主かな!!

かれんぱぱ  

カレンはおしっこを外でしかしないので
嵐でも、外に出ますが、用を足すとあっという間に、家に飛び込みます。

それにしても、天気には困ったものですね~
かろうじて、自転車散歩を続けてますが

寒いし、泥ハネするし、やんなっちゃいます。

土日は天気良さそうねです♪

2010/04/23 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

ほんと!雨が続くと犬にはストレスですね
特にペンネちゃんくらいのお年頃の仔は大変です
ペンネさん堰を切ったように走りタメしてるのかな?
見ていても爽快な走りです

2010/04/23 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

アルのママ  

コメント届け~!!

ご無沙汰しております。
日本も変なお天気が続いているようですね?!
こちら(広東省)も落ち着かない気候が続いてます(涙)。 

ペンネ姫のヌード?!(笑)を久しぶりに拝見しましたが、
もう立派なレディーですね~♪ とってもキレイです☆

明日、お天気になると良いですね!

2010/04/23 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

今日もお天気は良くありませんでした・・・
それにとっても寒かったですし、
自転車散歩は冬支度に逆戻りですよね きっと!



>sunpapaさん

ペンネは、何よりも一番 走る事が好きみたいです。
他の犬がいても、横を走り抜けて戻って来ます☆
(その犬にとっては、びっくりですね・・・なにごと!!みたいな)

なので、お天気の悪い日は「遊ぼう攻撃」でうんざりです。



>アルママさん

そちらも天候不順なのでしょうか・・・
日本はこれから冬になっていくんだったっけ!と 
一瞬 勘違いしちゃったくらいです。

あは、ペンネのヌード☆ 斑点多めかな?

Add your comment