Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 奈良の都で・・・

ペンネがうす目あけて、疲れて寝ているわけは、

辛うじてお天気も回復してきたので

奈良の平城遷都千三百年祭をやっているらしい平城宮跡にいってみました。

そこで 結構走ったので、疲れてこの目です。
TS3O0244_convert_20100425025519.jpg

平城宮跡は ただただ だだっ広いんです。

朱雀門や大極殿を横目に 何も無い広場が広がっていて 走りたい放題!

DSC05527_convert_20100425025221.jpg

向こうに見えるのが 大極殿 

あまりの広さで ペンネがちっちゃ~い!!

DSC05525_convert_20100425025115.jpg

気が付かなかったけれど、

雨上がりなので地面は所々ぬかるんでいたり、水たまりもあったり、なのに

ペンネはボールを追いかけてぬかるみも水たまりも一直線

泥んこになってしまいました。

平城遷都千三百年祭には見向きもせず、

ひたすら横の広場で遊ぶ 怪しげな大人3名と1匹 

この日も S・Rに Uho Uho をやられて

ペンネ逃げまくり

DSC05524_convert_20100425025047.jpg

泥んこになりながら、運動も充分出来ました。

その後、人間の都合で2度も車の中で 長めの待機をさせられたけれど、

ペンネはおりこうさんです。おとなしく待っていてくれました。




今日のおまけ☆

ニコニコでサキねぇに 「おかえり~」のご挨拶をしているところ

TS3O0242_convert_20100425025435.jpg

TS3O0243_convert_20100425025454.jpg

ペンネ微笑んでます


ヨロシクです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

ペンネちゃん
いっぱい運動で来てよかったね~♪
満足げな、お顔にいやされます。

2010/04/25 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

artoo  

微笑

拗ねたときと目の表情まで違いますね。
表情も感情も豊かなんですよね。

ママは、パパにイジワル・・・毛布を取ったり、おもちゃを奪ったり・・・をしてこの笑顔を見せるので、鬼嫁で悪女だと言われています。
単に夫リックや人間の家族と一緒にいることが嬉しいから微笑んでいるんだと思います。

ペンネちゃんの微笑みは、観る人を幸せにしてくれますね(笑)。

2010/04/25 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> かれんぱぱさん

でも運動量としては、自転車の散歩に負けますね!
(自転車の散歩って難しそう・・・)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 微笑

> artooさん

表情豊かなのは、ママ譲りなのでしょうか?

次はどんな新しい表情を見せてくれるのか、
楽しみです♪

ピーちゃん大好きっ子  

ペンネの微笑

モナリザに負けてませんよe-266

ほんまに嬉しい顔ですよねe-272

UHOUHOv-526ゴリラ襲撃!!
e-317見てみたいです(笑)

2010/04/25 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ペンネの微笑

>ピーちゃん大好きっ子さん

ダルメシアンはけっこうこのように微笑むみたいです。
短毛なので表情がわかり易いのかな?
口角が上がったときのシワが見えるでしょ!(横顔)

sunpapa  

平城宮跡

行ってこられたのですね
お犬が入れる所があるのですか?

ペンネさん、お耳が後ろにペトって嬉しそうな顔ですね
早く撫でて撫でて~って言ってるみたい

2010/04/26 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 平城宮跡

> sunpapaさん

平城宮跡はとてつもなく広い敷地なので、犬の遊べるところぐらいは絶対あるよ!
という、お友達に言われて行ってみました。
初めは脇の方の草原で遊んでいたのですが、ウロウロしているうちに
中央付近まで入って行っちゃいました。
ボランティアスタッフの方が沢山いましたが、誰からも注意は受けなかったです。
「右側を歩いて下さ~い!」とは言われました・・・・

Add your comment