Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 新緑の季節☆

とうとう、GWに入っちゃった・・・・・

今まで雨ばかり降っていたけれど、GW中はどうもお天気は良さそうね



外に出ると新緑がまぶしいほど

家から車で15分程のところにある 伏見桃山城と脇の公園に来てみた。

近いのに ここの存在を忘れていた・・・・


昔は サキを連れて よく虫取りに来たのになぁ

昆虫採集少女だったから!

4/29

P『おとしゃん、ここはじめてだねぇ』
4/29


通常の天候になると、やっぱりこの時期は動くと暑くなるゎ

4/29

ペンネも暑いから、お水お水・・・

これくらいだと 平気で入れる水深だね

4/29


ここ桃山城の辺りには昆虫の集まる木がたくさんあって、

昆虫採集少女昆虫大好き父さんのテリトリーだった。

夜、真っ暗な山の中を 

懐中電灯を持って、長靴はいて、行ったっけ(母も付き合わされて

真っ暗な山の中ってとっても恐いのに、あんなチビッコがよく平気だったよね!
(今だったら、母は絶対拒否!!)

クワガタやカブトムシの事で、頭がいっぱいの父と娘・・・・
昆虫採集の作品を、自分で綺麗に作っていた(感心する程)娘・・・

しかし採って来た虫を、たとえ三角紙でちゃんと包んであると言っても、
「冷蔵庫に入れといたし!」
・・・・・・・・
ギョッとする母 


今でも、父と娘は昆虫の話で(昆虫に限らず生物全般)盛上がる!







本日のおまけ  大阪空港(伊丹)


無性に飛行機が見たくなって、大阪の本町まで行ったついでに車を走らせる・・・

飛行機を見ると、ワクワクしちゃうなぁ

GWに海外にお出かけの方・・・いってらっしゃ~い

4/29


4/29





このGWはこれまで時間がなくて読めなかった本を読んだり、
ちょっとゆっくりしたいなぁ

でも、2つ仕事が残っているし・・・・


皆様は、楽しい休日をお過ごし下さい♪
ポチッと応援もヨロシクね 
   ↓        
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

グレママ  

ぎゃはは~っ♪

冷蔵庫に昆虫ですか~。
正直キツイです。
でもよそのお家のことなので笑ってしまいました。

だけどね、
私の実母は拾ったオナガドリの亡骸を冷凍庫に入れてました(汗)
なんでも鳥の絵を描く友人にプレゼントするそうで。
知らずに冷凍庫を開けた私はこれまたギョッ!!
包んであったのが透明のビニール袋だったんですもの~。


飛行機私も大好きです!
もっぱら乗るのではなく眺めるほうですが。


2010/05/01 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ぎゃはは~っ♪

> グレママさん

お母様もやりますね~・・・
我が子と近いものを感じます(笑)
実情を知っている友達からは、恐怖の冷蔵庫と思われていました。
たしか まだ一つ、カミキリムシガ・・・・・・v-40

ピーちゃん大好きっ子  

桃山城

桃山城、懐かしい!!!
子供のころ、いとこが近くに住んでいて良くいきました。

もっと大きいと思っていたのは、私が小さかっただけなのでしょうね(笑)

ペンネは、日本のお城より、洋風のお城が似合いそうですねv-20

サキ姉しゃんは、昆虫大好き、、、
確かに部屋で飼っていたペットが確か、、、~~さん
でしたよねv-405
うちは多分昆虫関係触れないと思います、、、(汗)

2010/05/02 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 桃山城

> ピーちゃん大好きっ子さん

確かに、桃山城とミスマッチな感じでした!
ペンネに似合うシャトウ・・・どこか近くにおまへんか?

家庭菜園していたら虫、寄って来るよね☆
トカゲとかカナヘビも・・・
窓にはヤモリがくねっとくっついてるし、
これから夏になると、虫嫌いさんには大変な季節です☆ 
あはははは(笑)
(ちょっと意地悪なこと言っちゃいました♪)

Add your comment