Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 灯台下暗し・・?

おとなりのおじちゃんに教えてもらったところ・・・

アタシは『うへぇ~!』って、景色にみとれてるの☆

おとしゃんも『おお~』ってね☆



5/9




5/9

天瀬ダムです。


天瀬森林公園/家の近くにこんな所もあったのです☆

野鳥の観察なんかにいい場所ね!

いろんな野鳥のサエズリが聞こえてきて、気持ちいい~

キツツキ?の木をたたく音まではっきり聞こえてきました。

(ちょっと ここの山道は大変ダイエットにはいいかも)

5/9

5/9

5/9

5/9

途中に広場があって、ペンネはいつものように「広場=ボール遊び」




お水 お水 お水 ・・・・・・


5/9

ペンネは今日も、満足、満足 の一日でありました。





な~んか大事なこと忘れているような気もする・・けど
まっ いいか! 
ポチッと応援お願いします♪
  ↓↓  
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

アルのママ  

キツツキの

木を叩く音、良いですよね~。風情があります。
(ここずっと聴いていない・・・涙)

山道の森林浴は、フィトンチッドとマイナスイオン効果で癒されますね~♪
ペンネ姫もご満悦ですね!!!

2010/05/10 (Mon) 04:38 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

なつかしい

天瀬ダム、小学校の遠足で行きました!!!!
市内の子は必ず、一度は遠足のコースで行ってます。
あの辺は、ある意味ダムが出来てからは、環境破壊されてないのですね。

ペンネも新しい、お散歩コース出来て良かったですね。

2010/05/10 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

ダムって、壮大ですがすがしいですよね~
以前お話した新日本紀行に出演したのは
当時有名だった、黒部第4ダム(くろよんダム)とトロッコのツアーだったと記憶しています。
当時も新緑がまぶしかったなぁ・・・

2010/05/10 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: キツツキの

>アルのママさん

森林浴/フィトンチッドとマイナスイオンですか・・・
へ~ だから気持ちがいいのですね!

フィトンチッドって?
・・・調べてみます・・・

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: なつかしい

> ピーちゃん大好きっ子さん

ここは、あまり人もいませんしペンネの運動場になりそうです。

教えて頂いた琵琶湖の方も、
いつ行けるかなぁ・・楽しみ♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> かれんぱぱさん

ダム愛好家の人の気持ち、なんか分かるような気がします。

黒部ダムはもっともっとスケールが大きいのでしょうね!!
行ってみたい所です。

sunpapa  

こんな素敵な場所があったのですね
大吉山に続きぜひ登ってみたくなりました!
天瀬ダムは下からは何度も見てるのですが、上から見たら綺麗ですね~
ペンネさんがひゃ~となる気持ちわかります 笑

2010/05/11 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> sunpapaさん

私も上からの天瀬ダムは初めてでした。
絶景ですよ~!!
行ってみてください☆

森林公園はとっても広いので、
かなりの運動になります!
(先日は一部のコースのみ歩きました・・・
 なので、また行く楽しみもあります♪)
 

Add your comment