Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ピーちゃんの事

ちょうど10年前、ふわふわの小さなうさぎが家の前で飛び跳ねていた。

車にでもひかれたら大変なので、捕まえて暫くあずかる事にして、

その間、ご近所を尋ねて回ったり、チラシを配ったり・・・・

こんなかわいいうさぎさんのおうちの人は、

心配して必死で捜しているだろうからと、こちらも一所懸命だった。

でも、なかなか飼い主にたどり着かない! 近くの動物病院に聞いても、

解らない・・・・・・

それとも、山から下りて来たの?

だって、不思議な事に ここの住所は 宇治市莵道

うさぎの道


仕方が無いので家で飼う事になり、名前も『ピーター』と名付けた。

ピーちゃんとの生活が始まる。


ピーチャン3

ピーちゃんと、ちょっと遠くまでう散歩に出かけたり、

庭に出して遊ばせたり、お風呂に入れたり・・・・

こうしてみると、ピーちゃんとも だんだんお歳になってきて、目が見えなくなるまでは

よく遊んだなぁ~

楽しかったね♪


ペンネが来た時は、『ヨーダ』のようなお爺さんになっていて、

ペンネのアタックにも、絶対に逃げなかったピーちゃん!

(ペンネも無茶な事はしませんでしたから)

随分老衰もすすんで両目は殆ど見えなくなると、今度は

ペンネがピーチャンを心配して、お顔をなめに行く・・・

ペンネはピーちゃんが大好き (ピーちゃんは迷惑だったかもね)

ピーチャン3


ピーチャン2





食欲が旺盛で、足がヨタヨタしていても元気そうに見えていたけれど、

19日の早朝に ピーちゃんは天国に行ってしまいました。

哀しいです。



ピーちゃん、我が家に来てくれてありがとう




今日は、こんな悲しいお話しでごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

かれんぱぱ  

ピーちゃんは、幸せだったと思いますよ
10年間元気でいた事はすばらしいです。
寂しいけど、ピーちゃん
ごくろうさまでした♪

2010/05/20 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

artoo  

ご愁傷様です

ピーター先輩のご冥福をお祈りいたします。
MAY THE FORCE BE WITH YOU!

2010/05/20 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Kay  

あ~・・・
そんなことがあったんですか・・・
別れはいつでも辛いものですね。

でも、10年間ピーちゃんは幸せだったもの。
天国でも、また元気一杯跳ねてるわね。


2010/05/20 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

アルのママ  

私がまだ小学生の頃(ずいぶん、昔ですが・・・)、家で、
’うーちん’と言う名前の真っ白なうさぎを飼っていました。
可愛くて、可愛くて、私もよく<お散歩>に連れて行きました。

ピーちゃんが天国で、うちのうーちんと逢えて、
一緒に遊んでもらえたら嬉しいな・・・。

ピーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

2010/05/20 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

合掌

すいません、突然すぎて

コメントできません、、、改めて、、、

2010/05/20 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

お別れはどんな時も辛いですね
ぴーちゃんは十分うさぎ生を生きられましたょ

ご冥福をお祈りします

2010/05/20 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> かれんぱぱさん

あたたかいコメントをありがとうございます。
ピーちゃん頑張りました。
うさぎは鳴かないので、
本当に静かなお別れでした。

さちこランベール  

うちのおとーちゃんが酔った息を吹きかけながら、
ぴ~ちゃんと呼んでいる光景や、
おいとまする時、
ぴーちゃんまたね、と言って靴をはく光景が
思い出の中に仕舞われてしまいました。
なんだか寂しいです。

2010/05/20 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ご愁傷様です

> artooさん

ステキな言葉、ありがとうございます。
ジェダイですね☆

そしてそれは always です。

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> Kayさん

優しいコメントをいただき、ありがとうございます。

ピーちゃんは幸せだった と言われると、
やっぱり嬉しいです。ありがとう♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

>アルのママさん

まだ、ピーちゃんの魂はこの家にいるように思います。

天国に行ったら、《うーちん》という うさぎさんを訪ねる様に
と、語りかけてみます。
きっと逢えると思います。
うーちんさん、ピーちゃんをよろしくね♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 合掌

> ピーちゃん大好きっ子さん

本当に突然で・・・

いつもピーちゃんの事を気にかけていただいて、
ありがとうございます。

ピーちゃんは、以前ピーちゃん大好きっ子さんのお宅に
お泊まりもさせていただきました。
その節はお世話になりました。
きっと、ピーちゃんも楽しかったと思います♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> sunpapaさん

あたたかいコメントありがとうございます。

ピーちゃんは天寿を全うしたのかな、と思います。
ステキなうさぎ生だったら(思ってもらえたら)いいなぁ・・・♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: タイトルなし

> さちこランベールさん

ピーちゃんは門番みたいにいつも玄関にいましたからね、
家族や、お客様を一番に出迎えてくれました。

天国に行ったら、健さんのところにまず、行くんだよ!
と、言っておきました。
きっと、再会したら 健さんは他の人にも紹介してくれるでしょう☆
楽しい天国生活になるといいなぁ♪

Add your comment