Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 にょろにょろ・・

525-6

家の中でペンネの相手をするのも、けっこう体力と根気がいるのです!

大好きなのが、おもちゃの取り合い



寝てくれると、ほっとしたりして・・・  

この感じは 昔 経験しましたよ!

子供がまだ赤ちゃんだった頃にね




随分降った雨も上がり、今日は朝から快晴で! 

と言いたい所・・・2時、3時・・・空の様子がだんだん怪しくなってきて

慌てて、お散歩に出たのでした。 ほんと変なお天気です



暖かい風や冷たい風が入り乱れて吹いてきて 気持ち悪~い


なんて言ってたら、

げぇ~~ 向こうに見えるのは もっと気持ち悪いじゃない
(ヘビ君ごめんなさい!  恐いから、写真も小さめです) 


525-5



525-4


ペンネは、生まれて初めて ヘビ を見ました。

好奇心旺盛 だけど 何かこわ~い・・・

ペンネは臆病だから、急激に寄って行ったりしません (よかった!


525-2


でも、 気になって、気になって  離れられない

そして 振り返りながら、ずっとヘビ君の様子を見ているペンネ・・・


525-3


そうそう、こういう生き物もいるから 山でノーリードにした時は

ちょっと気をつけないとね!

最近はここら辺も、南国化しているし、何がいるか分からないもの・・

マムシやムカデなんかに遭遇したら危険です

恐い恐い・・・




  1273954288.gif
みなさんも、気をつけてね!

そしてポチッとです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

かれんぱぱ  

No title

市子だったら・・・・
たぶん、攻撃してます(冷や汗)

我が家では、たまにムカデやらゲジやらが出没しますが、市子のエジキになってます

そのうち、刺されると思うのですが
いまのところだいじょうぶ。。。

2010/05/26 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

出ましたね

にょろにょろさんはどうゆう風に動くかわからないから怖いですよね
するするとペンネさんの首元まであがってきたら!!とか考えるとゾッとします
ムカデも湿気が多いと出るそうです
お山は気をつけてね

2010/05/26 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

え~っ!!!v-12
市子ちゃぁ~~ん・・・エジキって・・・

でも、ペンネだって庭に出て 見てない所で、エジキにしてるかもしれない!
ヤモちゃんにトカちゃん・・・
なんか、お口が生臭いときあるもの!! うへっ☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 出ましたね

> sunpapaさん

うわ~っ! リアル~~ ペンネの首にヘビ君が・・・
もう 頭に映像ができてしまいましたよぅ・・・
(ワタシ 案外 想像力豊かです!!)

山にはヘビにムカデ、サソリだっているかもしれないし、
これからは、今までみたいにボヤ~っとしてられないです。
はい、お山 気をつけます☆☆☆

Kay  

No title

お見舞いのコメントをどーも有難うございました♪
お陰様で、本日より出社です。

蛇は嫌いです!キッパリ
今朝私も・・・もし夏に旅行先でジタンやシエルがm山や森の中で
蛇に咬まれたら、どーしたらいいんだろうか?!??

今度、ちゃんと獣医さんに聞いておこう!なんて考えていたところ・・・

だって、毒蛇かそーじゃないかだなんて、私には分からないもの~~~滝汗
どうするの?
時代劇みたいに、傷口から毒を吸ってあげてぺってするの?!??

2010/05/27 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

体調は元に戻りましたでしょうか?
今日の関西地方はとても寒いのです!
また、体調を崩すといけませんから、無理しないで下さいね♪

ヘビに噛まれたら・・どうする?
の、獣医さんへの質問の答えがわかりましたら、
教えて下さいませ☆

何にも考えてなかったわぁ・・・恐!

Add your comment