Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 探しもの☆

最近、夢中になっていること/ボールあそび

ボールで遊ぶのは楽しいですよ。ほどほどならば!


でも もうしつこく『あそぼ♪』 しまいには『あそべ!』なので、

いいかげんこちらも嫌になって、ボールを隠しちゃう


そうすると、必死でボールを探しまわる 捜索犬  

528


おかしいなぁ・・・

528







正しいボール遊びは、お散歩に行って誰もいない広い場所で

遠くまで投げてもらって、取りに行く

528

528

528

こんな風に、外で遊んでくれるだけならいいんだけど・・・



いろんな所でボール遊びをしていると、誰かが忘れて行ったボールを見つけて
それまで持って来てしまうので、

ただいま、ペンネは『お金持ちボール持ち』になりつつあります。


 この他にもまだ2つあります。おとうさんが何処かに隠しました!!

528



その隠したボールの匂いがするのか? 必死で探しまわるペンネ。捜索犬



1273954288.gif
ぜったい、見つけるもん!

見つけてほしくないお母さんです・・・ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

sunpapa  

面白いですよね

ボールによって匂いって違うと思うのですが、違うボールでもうまく見つけてきますよねぇ
松ぼっくりの次はボールですね 笑
次は何に夢中になるのかな?
好奇心旺盛な乙女ですね

2010/05/29 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

アルのママ  

No title

うちの場合は、ボール失くす方専門です・・・。
今まで、何個失くしたか・・・(涙)。
もしや、姫が見つけて持っていったかな(笑)?!

以前から気になっていたのですが、
イラストは、ペンネお母しゃん作でしょうか?!
とっても似ているし、可愛いです♪
ぜったい、見つけるもん!の姫にポチっとしますぞ★

2010/05/29 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

artoo  

立ち上がって

忙しそうに何かを探すペンネちゃんが、たまらなく可愛いですね。
そんな姿を観たら、ボールを1ダースほどプレゼントしたくなります。

そうすると、kaboペンネママ様が、大迷惑ですね(笑)。ここは、我慢して見守っておきますね。


2010/05/29 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

あははっ~~
我が家も、ボールを買った事がありません

ロストボールはカレイチの獲物!
近所の公園でいっぱい見つけてきますよ♪

2010/05/30 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 面白いですよね

> sunpapaさん

とにかくペンネは、遊びたい盛りです!
好奇心旺盛が、おとうしゃんの野菜畑(小さい農園)
にいったらどうしよう!
今から心配している所です(野菜が出来るかどうか解らないうちに・・)笑

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> アルのママさん

あは~♪ごめんね・・・
アル君のボール、持って来ちゃってるかも!(笑)

イラストはお母しゃん作です☆ テヘへ♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 立ち上がって

> artooさん

ありがとうございます!
ボール1ダース・・・お気持ちだけ頂いておきます(笑)

犬の嗅覚って凄いですね!
絶対に見つけてしまいますから☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

あら~
カレンと市子ちゃんもボール持ちなんですね!
カレンと市子ちゃんで、ペンネの2倍は確実かな?

Add your comment