Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 天国と地獄☆


29、30日と三重県の山間にあるログハウスに三家族で遊びに行きました。

ログハウスの持ち主はもちろん、うちではありません・・・(やっぱりね)

オーナーは知り合いで、会員制にして数人の友人が利用させて貰っているもの。

家からは、車で3時間以上かかります。 

ペンネはバリケンに入れられ、ちょっといつもより長い時間、車の中です。

最初はクンクン不服そうにしていたけれど、案外早くに諦めて、

いい子にしていてくれました。 ペンネ、イイコイイコ

そして、お天気は久しぶりの快晴に恵まれて、最高のお出かけ日和!



到着~!

ログハウスのデッキからの眺め・・・

530-8



河原に下りて行くと、

ペンネは、いつもの川と違うのでビビってます・・・

おとうさんに、『来いっ!!』と言われて、

しぶしぶおとうさんの横へ行きましたが、川の方を向きません

あたち、こわいの
530-6


デッキが広くて、ペンネもチビッコも遊ぶのに快適♪
530-9


おとうさん達は、早速渓流釣りに出かけました。

収穫はヤマメ。(大きい方:24センチ)

ペンネのおとうさんが釣ったのは・・・小さい方 

昔は、よく釣れたんですが・・・(その他、言い訳三昧)
530-1



夜になって、デッキでバーベキュウ・・・星を観ながらね☆

調子にのって、食べ過ぎたペンネ家です。


外灯に集まる虫達も都会ではあまり観られないものばかり!

これは、オオミズアオという蛾で、ミント色した大きな羽が特徴。

その他ヘビトンボ等、

ちょっと昆虫の中でもメジャーではない、キショイ系が。。。

530-3



そして、山奥なので、まだまだ寒いのです。

暖炉に薪を焼べて部屋を温めます。暖炉は何故か心も温まります

ペンネは寒がりなので、暖炉の側をゲット!
530-2



みんなが、寝る用意をしていると、

ここでもちゃっかり二階のお布団を占領
530-4

1泊はやっぱり短いなぁ・・・・

帰る時、ペンネは拒否して逃げ回り大変でした。

よっぽど、居心地が良かったのでしょう

それとも、地獄のバリケンが嫌なの?



帰り道、榛原の辺り/きれいな棚田がありました。

写真では見え難いのですが、田植えをしたばかりの棚田には、

苗が綺麗に丁寧に並べられています・・・・

530-7


ペンネ、ログハウス初体験の休日でした。

また、行こうね

1273954288.gif
車に乗って何時間も頑張りました。
そんなペンネにポチッとです♪
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

ログハウスですか~~
良いですね♪
我が家もそういうところで、のんびり渓流釣りをしてみたいものです。

去年は四国の山奥に行きましたが、ヤマメはなかなか釣れなかったですよ
パパえらい!

2010/05/31 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

良いよね~
自然の中って、心がリフレッシュする気がします。

ログハウス、BBQ、旅行、キャンプ、全部大好き♪
ただね~
キャンプはテントを建てたり、雨に濡れたりして片付けたりがちと面倒・・・汗

楽しい時間を過ごされたのね♪
ペンネ嬢は、お車が嫌い?
花田少年・シエル坊も嫌いです。笑

さーてっ♪
この夏は、何処に出かけようかな~?!??

2010/05/31 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

バリケン?

バリケン?
聞きなれない言葉で、、、
前後を考えて想像すると、輸送ようのゲージでしょうか?

ヤマメは、なかなか釣れないって聞きました、どんなに小さくてもスゴイ(拍手)
都会の喧騒を逃れて、、、オシャレですね
うちは、今の生活でも十分逃れてますです。

ペンネもいろんな所に連れて行ってもらえて良いね
でも、バリケンが、、、、ですねv-419

2010/05/31 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

にぎやかで、楽しかったね~。
岩の上で足がすくむペンネ。
最高の絵です。
まっ、あまごの大きさはご愛嬌ってことで。
pennne父さんが、「あまご」と言っていたけど、どっち?
わたしはいまだに、「あまご」と「やまめ」が区別できない。
ま、いいか。美味しかったからさ。

2010/05/31 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

その昔はほんとよく渓流釣りに行ってました♪
ヤマメ イワナ アマゴ・・・
小自慢は・・・ペンネかあしゃんの記録:29cmのイワナ☆
とうしゃんより1cm勝ってます。(えへん!)
近年、渓流を上がって行く気力も体力も無くなって、
釣りは、とんとご無沙汰です!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

とっても清々しくて、ほんとリフレッシュ!!

山の生活もいいかなぁ~
ただし、
交通の便が良くて、少し先には都会があって・・・
そして、お天気のあまり崩れない所・・・

「そんな所、ありません!!」 よね

ペンネは車に乗るのは大好き♪ 
でも、クレート(バリケン)に入るのが嫌いなんです。
普段、入り慣れてないので・・・

シエル少年は車が嫌い?
ジタンは平気なのかな♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: バリケン?

> ピーちゃん大好きっ子さん

あたり~☆ 輸送用のゲージ!

ピーちゃん大好きっ子さんのお家のあたりは、
山あり、湖あり、そして街中にも30分で行ける☆
・・・理想的だよね! いいなぁ♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

そうそう・・ヤマメって記述したけど
どうもアマゴらしい(赤い点々があるのがアマゴなんだって)
ワタシも よう分かりましぇんので、
すみません(ぺこりん)
楽しい事はすぐに終わっちゃうのです♪

Add your comment