Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 わたしの山♪


《久しぶりの山へ》


やっぱり なんていっても、ここの山が最高だよね!・・・

ねっ、おかあしゃん!!

この木も いつもの匂いで、いつもの味で、いつもの歯ごたえだししゃ

531-1



うはは~ わ~いわ~い  

531-2



おとうしゃんだって ここすきでしょ

531-3



何時間も 車に揺られて行ったところは 

広大な自然に囲まれた本当に気持ちの良い所ではあるけれど、

ペンネには、あの緑の高い山々が見えていたのだろうか?

透き通る冷たい川の流れも 清々しく目に映っていたのだろうか?

知らない場所に連れて行って 犬にはストレスになってないだろうか?


おとうさん達がログハウスから車で渓流釣りのポイント近くへと出かけた時、
その直後、ペンネはおとうさんの乗った車を追いかけて
車が向かった方に全速力で走り出した・・・
置いて行かれると思ったのか 
必死で呼び止める、たくさんの声が聞こえない!

  ペンネ ダメっ!!

何度も繰り返し呼び止めて、やっと母の声に気付く・・・
こんなところで、迷子になったら大変
一瞬、青ざめた母
戻って来たペンネに、大丈夫だという事をなんとか伝えた(伝わったかな?)



慣れないうちは やっぱりストレスなんだろうなぁ

家に戻ると、安心した様に爆睡していたから

次の日、いつもの山越えコースの散歩に行くと、

すごく嬉しそうに走り回るペンネ・・・

ここは、わたしの山





出かけるのは、人間の都合だけど・・・

いつも一緒にいたいから、これからも連れ出しちゃっていいかな?

だんだん慣れてくれるかな?






おまけ

お散歩の途中で、目の前に人影?
普通に歩いて行って、びっくり!!
かなり近づいても逃げませんでした。
アオサギです。

531-5


531-4



   1273954288.gif
応援ありがとうございます。

下のダルメシアンをクリックしてね♪
ブログ更新の励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

お父さんを追いかけるなんて、ペンネちゃん、なんてかわいいんでしょう!
我が家の「カレイチ」カレンは追いかける可能性はありますが、市子はたぶん知らんぷり。。。
市子はどこか、猫みたいなんですよね、、、、。

2010/06/02 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱ

どこまでもクールな市子ちゃん! (笑)
でも、そういう子に限って 
ご主人様がいなくなると、必死で探しまわりそうですよ♪
しかも、半べそで・・・

ピーちゃん大好きっ子  

いつもの

ペンネは、自分の匂い、家族の匂いのしみ込んだ
お家が一番e-272
安心できるのですね
おとうしゃん追いかけるペンネ!!!!
可愛すぎて、、、e-452胸キュンですねぇ
初めて我が家に来てくれた時、おとうしゃんの後追ってましたよね、、、

鷺、優雅ですよね。
v-239news
今、琵琶湖の北の方にアライグマが出没!!!!
農作物荒らし回っているらしいです。
お兄さん宅のさくらんぼ、アライグマに全部食べられ全滅(>_<)
枝ごと折ってめちゃめちゃです。食べたかったのに残念です。

2010/06/03 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: いつもの

> ピーちゃん大好きっ子さん

あら~!! アライグマが出没してるんだ!
ちらっと聞いた事はあったけれど、
本当なんだぁ・・・・
さくらんぼ、残念ですね☆
ラスカルみたいにおとなしいと良いのに
野生のアライグマは乱暴なのかな?

ピーちゃん大好きっ子  

あらいぐま

かなり激しいみたいですよ(気性)

洗いじゃなくて、、、荒い熊?なんてネ

元々ペットだったものが、野生化したって聞きました。結構ファミリーなのではないでしょうか。

ハチクも狙われてます(涙)

2010/06/03 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

アルのママ  

ワンコは・・・

やはり、慣れ親しんだ場所が心地良いのでしょうね~?!
でも、お留守番だったり、どこかに預けられるよりは、
きっと一緒にお出かけした方が、ペンネ姫嬉しいに決まってますよ~♪
大好きなおとうさん、おかあさんが一緒ですもの。

おかあさんが姫を想う優しいお気持ちに、
何度読み返しても、涙がホロリとしてしまいそうです・・・。

アオサギさんが凛としていて素敵です☆

2010/06/04 (Fri) 03:02 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: あらいぐま

> ピーちゃん大好きっ子さん

たしか、最近は文化財の建物(神社仏閣等)にも、アライグマの爪跡が付けられて被害が出ている様です・・・
いろんなところで、鹿による被害も聞きます!
野生動物との共存も難しいですね☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ワンコは・・・

> アルのママさん

わん子達は、飼い主の行動に従うしかないのだけれど、
つい、話せないわん子側の気持ち?になったら なんて
めんどくさいことを考えてしまいます。

・・・そうね、飼い主と一緒にいる事が一番嬉しいことよね♪

Add your comment