Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 一期一会かな?

今日も、 Penne(羽)ちゃんは 

頭の横に付いている羽で空を飛ぶ・・・パタ パタ パタ

6/3


DSC06013_convert_20100604091744.jpg



はぁ~  つかれたぁ~   もっと大きな耳がほしいなぁ
6/3


途中出会ったシーズー犬のテリーおばさんに 元気の秘訣を伝授された
 
 テリーおばさんは10歳を越えているのに、お散歩は自転車!

「このあたしが、子犬の様にまだまだ元気なのは、
 自転車散歩をずっと続けているからよ
 ふふふ、あなたもお散歩を欠かさず続けなさい!」 

と、言ったとか・・・・

6/3

はい! 解りました(・・じぃ)      じぃ=おとうしゃん




  いつもの場所だけれど、見渡せば、

大好きな パウル・クレー の 絵画のような風景が広がっていました・・・

  
  今年はどこも田植えが遅い 気温がなかなか上がらないからですね

6/3










前にも 紹介したかな?(この頃、すぐ忘れるから・・危)

《一人用のタジン鍋》  毎日、大活躍です!

初めは自分達のために買ったものだったのに、
今ではすっかりペンネの食事用調理器具になってます。

とにかく、お野菜をみんな小さくサイコロ状にしてお鍋に入れ、
ほんの少しのお水を加え、蓋をして7~8分蒸すだけ(お肉もOK)
味付けも何にもいらないのです! カンタ~ン

6/3

6/3




  1273954288.gif 
お耳の掃除が大嫌い



ダルメシアンのランキングに参加中です
下のボタンをポチッとクリックしてね♪
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

羽ちゃん

ほんまに、羽ちゃんですねv-218

タジン鍋の紹介は、私への返信コメでなので、日記上では初めてですよ!!!!
先日、久しぶりにひね鳥(卵を産まなくなった鶏)のお肉食べました、、、
ブロイラーに慣れた顎が、、、悲鳴をあげるくらいかなりなものでした(苦笑)
もちろん口全体筋肉痛(ToT)/~~~
味はしっかり美味しかったです、、、このお鍋で蒸したら柔らかくなるのかな?

2010/06/05 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

木津川?

草刈られたのですね
ペンネさん走りやすそう~
タジン鍋やっぱりいいですか?
私も買おうかな~
蓋が収納に困るょと友達に言われて躊躇してたんですょ~

2010/06/05 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 羽ちゃん

> ピーちゃん大好きっ子さん

ひね鳥のお肉が柔らかくなるかどうかは、
ちょっとわかりませんが、
タジン鍋は優れものです。

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 木津川?

> sunpapaさん

はい、木津川です♪

よく見ると、草を刈った後って
刈り残した部分が堅くて痛そうなの・・・
だからこれでも、ペンネはいつもより控えめかな?(笑)

確かに大きなタジン鍋は収納に問題有りかもしれませんね!
でも一人用のは小さくて、場所をあまりとらないので
そのまま置いています☆

Kay  

No title

ペンネって、本当に素敵な名前をつけたよね~♪
大きなお耳パタパタ、飛ぶように走るペンネちゃんにぴったり!

こんな風に、のびのびとした環境の中で走り回れる子達が、
何頭いるんだろう?!??
幸せな子だわね~♪

タジン鍋・・・いいよね~!
娘が短期留学でフランスに行った時、モロッコレストランでタジン鍋の
お料理食べたけど、美味しかったです。

こうやって栄養を逃がさないで、ペンネちゃんの手作りご飯も作れるなんて♪
むむっ!欲しくなって来たかも~v-238

2010/06/06 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

アルのママ  

ジタン鍋?! ほしい・・・。

無知な私は、「ダジン」鍋をKayさんちの「ジタン」君のこと?!なんて一瞬思ってしまいました(笑)。このお鍋だとお野菜の旨味がそのまま味わえて、すっごく美味しく炊けそうですね~♪さっそく、楽天などで調べちゃいました(笑)。ちょぴっと重さがありそうですが、買っちゃおうかな★

カッ飛んでいる姫、チーターみたいでカッコイイ♪

2010/06/06 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

(PCのキーボード壊れちゃって、
コメント頂いた方へのお返事が遅くなりました。ペコリ)

わぁ~ MAYAさんフランスに留学してたんだぁ・・
良い経験されましたね☆ 
羨ましいなぁ・・・素敵♪
そうそう、タジン鍋はモロッコ料理で使うものですものね!
トマトと鶏肉の煮込みなんか美味しいですよね。

最近『簡単に出来る』と言う言葉に敏感で、
それも歳のせいかなぁ・・

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ジタン鍋?! ほしい・・・。

> アルのママさん

(PCのキーボードが壊れちゃって、
コメント頂いた方へのお返事が遅くなりました。ペコリ)

タジン・ジタン・・・あら~ほんと、なんか間違えそう!(笑)

Add your comment