Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 京都の空の下鴨川は流れる

土曜日の昼下がり 久々に鴨川でお散歩です。

午前中、神戸に行っていたおとうさんと、出町柳で合流

きょうは、サキねぇも一緒に来てくれました(みんなで嬉しいペンネ)

鴨川を出町柳から北向きに北大路まで・・・ほんと気持ちのいいお天気で最高

鴨川6/5





たくさんのワンちゃんに出会いましたが、その中から、

特に印象に残ったお三方に出演していただきました。


BGMは、やっぱりこれかな?《ルージュの伝言》


11ヶ月のフレンチブル・一文字礼子さん(仮名)とご挨拶

「あなた、新人?」 

「はい、う、宇治からきたの・・・」

「ウジ? それどこ?」  

「宇治はここからもっとみなみの・・・」

「あ~、京都のはずれね!」

「・・・・・・」

 6/5








ず~~~~っと見合ってる2人
  
   あたしたち、赤い糸で結ばれているならまた逢えるわね きっと!

  「ロミオ?」「ロミオあなたは何故ロミオなの?」

「ぼく、小力(仮名)ですけど・・・」 

  「あっそう」

6/5






そのあと、さっきのボストン?フレンチ君?の事はすっかり忘れて

1歳半のピレネーマウンテン玉三郎君に一目惚れのペンネ

「ペンネと申します。また、お会い出来たらいいですね・・」


母からみても、ステキな玉三郎君でした。(玉三郎君は本名です)

6/5








のどかな景観の中に、立て看板、発見!!

6/5




6/5


え~っ! 母もびっくり


びっくりしたのは、立て看板にではありません。

サキねぇが 以前この辺りでトビにおにぎりを盗られた事がある
と、言い出したからなの



「彼とここに来た時に、ベンチで並んでおにぎりを食べていたら、

後ろからいきなりサ~って自分のおにぎりだけ

持って行っちゃったの!!

彼に、どんくさいからだ!って言われたぁ・・・」




まさに立て看板そのものじゃないのぉ・・・

サキねぇが立てたの?この看板! みたいな話


6/5


にっくき 鳶(トンビ)は、今日も空高く舞っていました。



食べ物の恨みは恐ろしいんだぞぅ・・・・

おにぎりを盗まれる事件を思い出して、怒るサキねぇ・・・恐






笑る 一日でした。
京都の空の下鴨川は流れる

   1273954288.gif
それにしても
歩きすぎて、足が痛いと泣いている母です。
日頃からもっと運動をしなくちゃ!

ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

10 Comments

かれんぱぱ  

あははっ~

楽しい休日でしたね♪
ペンネちゃんもうれしそう!

トンビは怖いですよ
遠目にはたいしたことないですが、まじかに来るとけっこう大きいんですよね

サキねえさん、おにぎりだけで、怪我がなくってよかったですね

2010/06/06 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

とんび  怖

玉さま癒し系男犬!!!!
ペンネのe-272ハートをさらったのですね
納得です。

とんびおにぎり事件!!
ほんまにあの迫力で飛んで来られると、、、
サキおねえしゃんおにぎりですんで良かったですね
あの、足の爪見たら、、、怖いですよね(汗)

我が家のウサさんなんか軽く持っていかれそうなので、鳥から身を守る非難場所いっぱい作ってます(笑)

2010/06/07 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

ペンネさんのお耳がトビになってるょ
表情豊かですね~
週末のお天気よすぎて暑かったから、川沿いは気持ちよかったでしょうね~

2010/06/07 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: あははっ~

> かれんぱぱ

何処から飛んできたのか一瞬の事で、分からなかったと、言ってました。
そして、かれんぱぱさんが言われましたように、
鳶はやっぱりとっても大きかったようです。

・・・笑い話というよりも恐怖体験です。

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: とんび  怖

> ピーちゃん大好きっ子さん

そうなの!けっこう大きくて、自分が鷲掴みにされた感があったらしいです。
恐かったと思います。
なのに、恐怖の体験をちょっと笑っちゃった母です・・・

ほんと、ウサさん達は時々やって来るペンネも恐怖だけれど、
上から狙っている猛禽類の鳥には要注意ですね!!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

そうですね、ちょっと暑いぐらいだったですね。
紙おむつ1つで、ウロウロ遊んでいる幼児もいましたし、
もう少し大きな子は川の中!

大人は日陰でのんびり寝ている人が多かったでしょうか♪
子供と犬以外は、疲れを癒している風に見えました・・(笑)

桃ママ  

こんばんは!

さっそく遊びにきてみました~v-22
桃太のママこと、桃ママです♪
まぁ♪素敵っ!! 京都の方に住んでみえるんですね~。
鴨川って、行ったことがないのですが、空気がよくてすごくいいところですね~。
ペンネちゃん、どのワンコさんにも友好的でとってもいいコ!!
うちも、2才くらいまではよかったのですが....2才を境に豹変してしまいました(泣)

また遊びにきますね!!

2010/06/07 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

遠い昔のことですが、
わたしが小学生の頃、通学路は祐天寺の森。
なんどカラスに糞を落っことされたか。
ランドセル、おかっぱ髪。
思い出すだに情けない。

2010/06/08 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: こんばんは!

> 桃ママさん

コメントありがとうございま~す♪

鴨川ぬきで京都は語れない程(ちょっと大げさですが・・)
それぐらい愛されている川です。
京都にお出での節は、どうぞ鴨川沿いを歩いてみて下さい。

桃太君も2才まではフレンドリーだった・・・・
ふ~む・・自我の目覚めでしょうか! 
大人になって自己防衛的になったのかな
ペンネも2才頃になったら変るのかもしれませんね☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

そっか! 鳥嫌いはそのへんからだね、きっと☆

カラスの糞を頭にのせたまま登校して、
誰かさんにいじめられたのかな?
それがトラウマになったとか・・・(勝手なシナリオ)

Add your comment