Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 一番の臆病は誰?

パソコンだの携帯電話だの、便利な機器にお願いしたい!

もういいです もういいですから、

もうこれ以上、機能を増やさないで下さい☆
充分、そのままで便利ですから・・・

な~んて言っても どんどん進んで行くんですね、ワタシを置いて。


いつもパソコンで仕事をしているのにもかかわらず、
これだから 
何か突然のアクシデントにめっぽう弱いわけです。



先日もパソコンのキーボードが、ある部分だけ反応しない!
やだ~もう~! 
よく見ると随分埃だのゴミが入り込んでいたので、
キーボードを1個ずつ取り外して綺麗に掃除しました。

あははん、もう大丈夫☆

ワタシの頭では、綺麗になったしここでキーボード復活☆
のはずだった・・・・反応無し


けんど、何してもダメ・・・
無い知恵をしぼった結果!  買った方が早い



買いましたがな



でも 思っていたより安くて良かった(安堵
頼んだ商品もすぐに着いたし! 
今は新しいキーボードでご機嫌です/キーボード自体は案外安いものなんだ

6/8


器械の話が続きます


我が家は本当に世間から遅れていて、
例えば 流行のiPhone、iPad  分かんないし興味無し・・・
地デジもケーブルにしてあるものの、テレビはまだ綺麗に映るからって
買い替えてないし、
ブルーレイレコーダーは何故か箱詰めのまま置きっぱなしです。
そのうち誰かが付け替えるか、
テレビを変えた時に電気屋さんに、ついでに交換してもらおうか的な、
そんな空気が漂ってます。

そして、Car-Navi ETC

あったらいいなぁ~ 

あったらいいね~   ユルイ会話が数年ーーーーー



しかし、いいかげんにせ~よ と 自分を叱りつけて

この度、車を買い替えたのを機会に搭載しました。(今頃って!はじゅかし~



どんなに馬鹿にされようといいんです。聞こえないから!ははは



でもナビ付けて、解りました。  便利じゃん


渋滞や盗難危険地域まで教えてくれるし、
ちゃんと道路の案内も間違えない様に随分前からお知らせしてくれて・・・
自宅に戻ると「おかえりなさ~い」とナビ嬢が(これは要らないか!)

とにかく今までの様に、
何枚も地図をプリントアウトして出かけなくたっていいのです。



そこで、おとうさんのお友達が滋賀県でグループ展をやっているので、
早速ナビで検索して ナビさんに連れて行ってもらいました。

ここが、その会場です。  「ナビ嬢 ありがとう

ペンネは最初、ナビ嬢に吠えてました

6/8


6/8


6/8


6/8


琵琶湖畔でペンネの散歩もして(走らせたり)、

 ちょっと気温も高かったのに、

 ペンネは水の中に入る様子はいっこうにありませんでした。

 確実ですね、水の中はちょっと恐いペンネ


おかあしゃんは、一度、海を見せてあげたいんだけどなぁ






 海ってなぁに~

 1273954288.gif

怖がりのペンネにポチッと応援お願いします♪
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

sunpapa  

おほほ・・・

家のサンデー嬢も同じです 笑
どんなに暑くて横ベロでもお水には入りません
水際ひたひたのところでフセの体勢でお腹をつけてクールダウンします
同じく怖がりですね


2010/06/09 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

いや~・・・
本当に時代はどんどん進み・・・
頑張らないと(←ここがポイントよ!)、時代に本当に取り残されちゃいそう。汗

我が家は夫婦揃って、auから一丁前にiPhoneに換えました。
娘がsoftbankに換えちゃったから、電話で話すのにお金が掛かっちゃうでしょう?

ところが面白いもので、携帯が苦手な我が夫は「パパは次に携帯に換える時は、
楽々フォンね!」なんていつも話していたのに、iPhoneってPCに近い?
(いやあれはPCだねっ?)から、もうどんどん覚えちゃって、メールを打つのこそ
下手くそだけど、どんどん使いこなしてます。

私?私は、まだまだ・・・写真を撮ったり、ジタンやシエルの動画を撮って、
youtubeにアップしたり・・・

全部、ブログネタ用じゃんっ!苦笑

ペンネおかぁしゃん、ふたりで何とか時代に置いてきぼりくわないように、頑張るべ~♪

2010/06/09 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

わたしまだ、googleとロードマップ+付箋です。
いいなあ!
それにナビのコールに反応してしまう。
「♬ルートを変更します」「あ、すみません」
ペンネと同レベルね。

2010/06/09 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

いいなぁ

私も、カーナビ欲しい!!!!って前々から思っていながらいまだに、、、
昨日も17年目になる、愛車?のバッテリーがあがってバッテリーだけ新しくしました、、、
乗り換えたい、、、宝くじ買おっかなぁ
琵琶湖ホール横に、渚のテラスっていう場所があります、P有
ペンネも一緒にお茶出来ますよv-273

2010/06/09 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: おほほ・・・

> sunpapaさん

サンデーさんも怖がりですか・・・

なぜか、もうちょっと積極的でもいいんじゃないの!と思う反面
怖がりで良かったかな  なんても思う複雑な母です。

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

さちこランベールさんのロードマップの見方、
かなり早くてスムーズですから、
ナビ要らないかな・・・
知ってる人の中ではNo.1だもの☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

かあしゃんは、もうとっくに置いてきぼりにされてるのだ!

Kayさんは時代に取り残されるどころか、先端言ってるじゃない☆
iPhone使いこなしてるもの・・・

やっぱり怖がらずどんどんやってみる事、なのかな?
どうも臆病なんだよね!小さい時から。

もうこの年になって!と思うのか/まだこの年だから♪と思うのでは
いろいろ違って来るのでしょうね・・・
気持ちだけは「どげんかせんといかん」そんな風に思っているわけですが。

そうね、ワタシもいっちょ頑張るべ~♪ 

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: いいなぁ

>ピーちゃん大好きっ子さん

17年とはすご~い、丁寧に乗っているんだね♪

もしも乗り換えるなら、13年以上乗っている車はかなり優遇されていて、
エコカーにすると、補助金もすごく多いんだよ!
確か30~40万の優遇・・・替え時かも☆
今の車の愛着もあると思いますが♪

今度ペンネと「渚のテラス」でお茶しましょうね☆ 

桃ママ  

No title

あら♪ 琵琶湖に行かれたんですね~♪
琵琶湖って、わんこもおりられるポイントって見つからなくって,,,昔、下見だけで終わりました(笑)

今のナビって、盗難区域までお知らせしてくれるんですね★いやはや、びっくりですv-19
うちのナビは、昔のディスクのまんまなので、市町村合併だの、高速新ルートだの.....
よけいに迷子になってしまいます。ガンガンいろんなものが変わる世の中ですね~。私、ついていけません.....

追伸!
うちのブログにブックマークさせていただいても大丈夫ですか?

2010/06/10 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> 桃ママさん

琵琶湖に詳しくないけれど、そうねぇ
遊ばせるところは沢山あるけれど、下の水ぎわに行ける所は少ないかな!
よく調べてみますね☆

はい! ブックマークにしていただけたら 嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す☆

久  

ご近所

<ペンネ母さま>
はじめまして、こんにちは。
あら、旧琵琶湖ホテルではないですか、思わずコメント。
水際で遊べるところ・・・、北のほうはたくさんあると思うんですが、水もきれいですしね。お勧めです。
南のほうは、湖岸が整備されて確かに、少ないですね。

2010/06/15 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ご近所

> 久さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
琵琶湖ホテルでしたか・・・
ちょっと竜宮城っぽい?独特の雰囲気のある建物だなぁ・・

最近、琵琶湖の畔も綺麗に整備されていて、ちょっと遊びに行くのに丁度いいのです。
景観も良いし、無料の駐車場も点在していて・・・

そして北の方には水際で遊べそうなところがあるということなので、久さんのアドバイスを参考に、次回は湖北の方まで行ってみようかしら♪ 楽しみ☆
またいろいろ教えて下さいね~。 

Add your comment