Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 小さな畑

《おとうさんの小さな畑》

ズッキーニの葉がだんだん大きくなって来ました

よく見ると、シソも植えてあったりして・・・Oh! なかなか気が利きますねぇ


DSC0612?




ペンネは畑には入れません!


高圧線でぐるっと囲ってありますから  






けっして 荷造り用の紐なんかじゃありませんって!!


そんな簡単なものを1~2本ぐるっとしただけの、


猫でも犬でも入れちゃうものを作るはずないもの・・・・・


ほらね、ペンネも怖がってそれ以上、近寄ってこれないみたいじゃない


DSC06125_convert_20100613001446.jpg





でも、時々畑に足跡あったのは  何?・・・・・





まるはな蜂さんがたくさん来てました。

紫陽花だけじゃなくて、ズッキーニの花の受粉もよろしくね♪

DSC0612?












おかしゃ~ん  マルハナバチさんてかわいいねぇ・・あはは



あはは・あは  




DSC0613?


ん! ペンネ

その顔 どしたんさ

DSC0612?







  1273954288.gif
叱られた!・・・・こそ泥の顔だって

そのあと、おとうしゃんとシャワー






いつも応援、ありがとうございます。

ブログ更新の励みになります。

またポチっとヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

かれんぱぱ  

No title

可愛いコソどろちゃんですね
マルハナバチさんが、ちゃんと受粉してくれるといいですね。
近所のハウストマトもハチさんに受粉してもらった方が、おいしいトマトができるみたいです。
自然って不思議ですよね

もしかしたら、ペンネちゃんも受粉してた??

2010/06/13 (Sun) 06:43 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

どこで汚したんでしょうね?
こそ泥ペンネさんもかわいいですょ
ズッキーニの苗なんて初めてみました~
きゅうりみたいにできるのかな???
ペンネ姫の餌食になる前に食べないとね~
そうそう、蜂さんは気をつけてね
前にサンデー蜂さんに刺されて病院に行ったことがあります 顔半分腫れました。今でも鼻の横に痕が残ってますよ

2010/06/13 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

ズッキーニ大きくなったら、グラタン作ろうよ。
グラタンクロジェット♥
大好物だけど、山の男の料理らしい。
フランスでは。高カロリー!!ま、いいか。
ペンネ~見守るんだよ。お願いしますよ。

2010/06/13 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

汚れが、、、(笑)

泥んこ汚れは、白地ではごまかせないねv-28
我が家の菜園今日キュウリを初採りしましたよ~

2010/06/13 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

アルのママ  

いいなあ~。

私事ですが、ズッキーニ大好きなんですー♪
シソはこちらでは売っていないので、
本当なら自分で作りたいのですが、お庭がある訳でもなく・・・。
欲しい時は、お隣の国に行って調達してます・・・(涙)。

ペンネ姫、穴を掘ったか、土に顔を埋めたかのかな(笑)?
アルも同じようになりますが、
こういったイタズラ?!は、笑って見逃してます。
姫を叱らないでね!

2010/06/13 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

好きな昆虫はともかく嫌いな昆虫だって、
人間のお役に立っているかもしれない?                        植物と昆虫と動物と人間で、共存共生ですね♪
地球の住人ですから・・・話が大きくなっちゃった☆



kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

サンデーさん、蜂に刺されたことがあったのですか・・・
蜂、要注意ですね! 

前に飼っていた犬もやっぱり蜂に刺された事があります。
お散歩中には、スズメバチに狙われたり・・・恐

たぶんマルハナバチさんは大丈夫だと思うのですが、
普通の蜂が寄って来ても、
遊び好きのペンネだったら追いかけて行くかも!
危険ね☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

ズッキーニができたらグラタンのレシピ教えてね♪

ズッキーニそのもののカロリーも高いのかな?
それだと、ちーと困りますよ(これ以上は×)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 汚れが、、、(笑)

> ピーちゃん大好きっ子さん

もう、キュウリ出来ましたか☆
我が家はいつになるのかな~?
まだ受粉もできてないし!
初採り、おいしいでしょうねぇ♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: いいなあ~。

>アルのママさん

この夏はズッキーニのオンパレードになりそうです。
いろんなレシピ検索しておかなくちゃ!
プランターでトマトやキュウリ、ハーブ等を作っている人もいます。
シソもプランターで大丈夫だと思いますよ♪
日当りの良いベランダであればOK!

はい♪ こそ泥みたいな顔になっても、
一応叱っているつもりなんですが、本人(本犬)はまったく
悪びれていません! 
アルママさんのように、笑ってしまいます・・・・笑

桃ママ  

No title

ペンネちゃ~ん、やっちゃいましたね~(笑)
こっそり?,,,,まぁv-133おしとやかな♪
昔、キュウリとかトマトを育ててみたら,,,,
ぎゃんぎゃん(コレとって~!)と泣くし、苗は踏み倒すし。。。。家庭菜園、惨敗しました。
ペンネちゃんの「なんかやらかしたの?誰が?」...みたいな表情をみたら、、、

 「許します」

 即効で、忘れちゃいます!わたしなら(笑)

2010/06/16 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>桃ママさん

あら~家庭菜園、惨敗?ですか・・・

う~ん ペンネもわがまま娘ですから、野菜が出来たころが心配になって来たゎ!
「美味しそうだったので、お庭で食べました☆」
なんてことにならないようにしなくちゃ!!


Add your comment