Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 梅雨なのだ!

やっぱり、梅雨が来ちゃいましたね~ 

ひょっとして、今年は梅雨が無くて真夏に突入かな? 

なんて思ったりしましたが、一応例年通りで一安心かな


DSC06155_convert_20100616031247.jpg

DSC06156_convert_20100616031301.jpg


宇治川は増水していて危険!危険!

ペンネも怖々覗いていましたが、まぁ流れの速い事。

DSC06158_convert_20100616031317.jpg

DSC06159_convert_20100616051647.jpg





(梅雨入りの前日)

木津川でございま~す。夕方になるとここは貸し切り状態ですね。

はい、ペンネさん! どうぞどうぞ思い切り走って下さい


DSC06141_convert_20100616031211.jpg

DSC06143_convert_20100616031230.jpg

走るのだ!






1276624010.gif
うんしょ うんしょ



ポチッとヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

sunpapa  

No title

イラストのペンネさん。かわいいくてよく似てますね。
でも・・・バンビみたい 笑
ってことはペンネさんはバンビ?
白黒バンビさんですね

梅雨も嫌やけど、夏の暑いのがやってくると思うともっと嫌ですね トホホ

2010/06/16 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

梅雨ですねぇ

やっぱり、走っているペンネは良いですねe-280
宇治川!!濁流ですね!!(怖)

昨日、午後からスゴイ雨の中、、、e-327娘は体育祭でした(>_<)
もう半ばヤケクソ気味に変にテンション高かったようです(笑)
体操服が泥ハネとなぜか手形で、、、別の物体になってました。
ペンネも白地なので気をつけてねe-452

2010/06/16 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

Gifアニメが変わった!
すっごーい! キュート♥ 
ペンネが走っているとチーターみたいですね。
(ってチーターが走ってるの見たことないけど)

2010/06/16 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

濁流は怖いですね!
ペンネちゃんも気をつけてね~

毎年梅雨になると、カレンの皮膚が荒れるので注意しま~す。

2010/06/17 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

入梅しちゃったわね~!
東京は、何故か本日ピーカン照りで、30度まで行ったとか、行かないとか。汗

宇治川が物凄い増水して、流れが早そう~
増水して、その辺りが冠水しちゃったりはないのかしら?

さすが!おかあしゃん♪
動くペンネ姫が可愛いで~す♪

2010/06/17 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

バンビちゃんって言われたよ♪
なんて申しますと、ペンネが図に乗ります(笑)
バンビって言うよりも、時々ゾンビになってます。ええ

今日は暑い日でした・・・早くもその「夏の暑い日」が
やって来たのでしょうかね? (山城地区ニュース)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 梅雨ですねぇ

> ピーちゃん大好きっ子さん

え~ 体育祭?
体育祭は9月か10月って思っていました。
それとも「秋の大運動会」に対して「春の小運動会」みたいな・・・
春の体育祭?
それにしても雨天決行ってやつですね!
若いって何でも出来ていいなぁ☆
何でも楽しそう♪

この年になると、ちょっとでも雨に濡れるのは嫌です!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

幸せは~歩いて来ない!だ~からあるいていくんだね~
・・・“チーターっ☆”・・・・ちゃいますって!!
はい、チーターとバンビをたして2で割って、
そこにお笑いのエッセンスをたっぷりと加えたら
ゾンビ、いえペンネの出来上がり だす。

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

これから、集中豪雨だの台風だのって
川は危険なシーズンになります。要注意

ダルメシアンは皮膚が弱いのでしょうか?
ペンネもこの梅雨時、ちょっと気をつけてみます☆
カレンさん、今年は荒れずに乗り切ってね!!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

夏になると、
東京は時々気温が高くなりますね、熱中症に要注意です。
・・・京都は時々と違いますよ、毎日暑い!
寝ているだけで熱中症になりかねません・・・夏嫌い☆

宇治川は流れが速いの。
でもすぐ上にダムがあるから増水しても冠水までにはならないみたいです。
これから集中豪雨とか台風とかの季節になりますね!
それも夏が嫌いな原因の1つかな~・・・

Add your comment