Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 涼しいです・・・

梅雨の晴れ間はいいのですが、暑いんですなんだか・・・


部屋はすでにエアコンのスイッチを入れてしまいました。





お散歩は涼しくいきましょう!!


今日は興聖寺を正しく正門から上がってみました。


DSC06163_convert_20100618040715.jpg


DSC06162_convert_20100618043053.jpg


見た目よりけっこう上り坂です。360年程前に建てられた門をくぐって、


また、小さな観難い動画ですが、山の上から流れて来る清流の音を聞きながら


動くペンネを観て下さいね (ほんと小さくてごめんなさい


[広告] VPS





涼しさを求めて・・・宇治川上流のダムにも行ってみました。


雨の降った後は、放水します。 


放水は少しだけだったので迫力は全くありませんでした。(残念)


DSC06172_convert_20100618040603.jpg



ペンネのいる所(映っている所)まで、一応 霧状の水しぶきが流れて来て


涼しさは 合格でしょうか


DSC06167_convert_20100618040621.jpg













最後に もひとつ涼しい話







DSC0618_convert_20100618040534.jpg




うげ~っ 忘れてたぁ!!



ペンネのごはんを作ってたの! 例のタジンで・・・・こげくさ~い


◎こげ  まっくろこげ・・・・


あ~ん、ばかっちょな母を呼びにきてくれた ペンネしゃん!


もちょっと、早くおせ~てくれ








1276624010.gif

おかしゃんにおしえなくちゃ!!


最近忘れる事が多いので・・・ゾッとしています。

あわれみの1クリックも同情の1クリックも
こころ温まります・・・はい。 
ポチッとお願いします♪
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

かれんぱぱ  

涼しげですね

こっちも、暑いです・・・。
エアコンはまだですが、かれいちのためには
そろそろ入れないとやばいかもしれないです。

カレンは特に気を付けないと、引っ掻いちゃうんですよね~。
梅雨は大変です。。。

2010/06/18 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

むしむしですね

ほんまに、涼求むですね。
水の流れる音は、良いですね。広い所ではペンネ本当に楽しそうですねe-319

小茶郎が初めての夏なので、、、
庭のテーブルに簾掛けてやりました、少しは暑さしのげるかなぁ。。。ゴーヤのカーテンが出来ると涼しいのですが。e-486

体育祭の時期ですが、中高では最近は秋じゃなく6月が主流です。秋は、文化祭と重なり大変とかででしょうか?v-30

2010/06/18 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

しゅごーい! 動画アップ♥♥
ペンネのチーターぶりが楽しめマス。
それに、水の音。
すがすがしいわ。
その後に「おこげ」製作。
匂いも出せたらいいのにねえ。
あれ、匂うよ。 !!!うちの鍋じゃあ!

2010/06/18 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: むしむしですね

>ピーちゃん大好きっ子さん

なるほど~ 今は文化祭と体育祭を分けて、春に体育祭ですか!
sahoちゃんずぶ濡れになって、風邪引かない様にね☆

小茶郎君はやっぱり暑さに弱いのかな?
ピーちゃんは暑いとぐったり伸びきってました。
でも家の中だったので、あまり暑い経験はしてないと思いますけど♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

動画ね・・・・ちと恥ずかしいっす!小さくて
走ってるペンネ、見えますか?

《お悩み相談》
火にかけている間は、レンジから離れるな!と、
おとうしゃんに注意したばかりなので、
ばつが悪くて言えてません!
どうやって告白したらいいですか?
さちこランベールさんに良いアドバイス求む・・・・
(昨日そのとき、おとうしゃん爆睡中)

sunpapa  

No title

ペンネしゃん、走るの早いね
おとうしゃんと楽しそうやね
いつも思うのですが、ペンネさんの日記を見ていて宇治っていいところやなぁって。すぐ近くに住んでるのにね 視点を変えると違ってみえていいものです
再発見がいっぱいあります

2010/06/18 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 涼しげですね

>かれんぱぱさん

あれ~?
お返事書き込んだつもりが・・・入ってないv-12
サキねぇの指摘でわかりました。
ごめんなさ~い!

本当はまだまだエアコンなんて入れたくないのですが、
・・・暑さに弱い子になっちゃう心配もあるし、
でも、皮膚の弱いダルメシアンなので予防の為にも
室温は考えなくてはならないし・・・
気を使いますね☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> saupapaさん

そうですねぇ・・・案外その中にどっぷりとつかっていると
良さが解らないものです。
ワタシもまだまだ山城地区はぜ~んぜん解って無いですもん!
ただ、馬鹿の一つ覚えで、宇治上神社~平等院界隈は
遠くから来たお友達に、小自慢しています。
そろそろ新しい所 開拓しなくては・・・

さちこランベール  

No title

ペンネのお母さんへ
お父さん爆睡中v-208というラブリーな時間の出来事でした。
おこげこげこげ事件は。
じゃ、内緒ナイショにしましょねー。
そしてもし「自分だってやったやないか」と言われたら
ペンネがいつもするように、目線を宙に浮かす。
これで決定ね!  プロフェッサーSRv-16

2010/06/18 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ドンマイです

あ~私も、桃太達のおかゆを作ろうと...すっかり忘れて炭にしてしまった事ありますぅ~
でも、1度失敗すると....しばらくは(笑)きっと忘れませんから大丈夫です!!

お散歩に涼しいスポットがあってうらやましいです。
ペンネちゃんは幸せですね~。こちらは、田んぼしかない暑いアスファルトコースばかりで.....
マイナスイオンでなく、出るのは「虫の大群」です(滝汗)

2010/06/18 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

ペンネちゃんは、本当に風情のある処に住んでいて、いいな~♪
とても羨ましいです。

河のせせらぎの音、蒸し暑い夜を涼しめる~!
こんなに広い野原を気持ち良さそうに走り回るペンネ姫♪
レトリーブもちゃんと出来ているね~!

ありゃありゃ、あのタジン鍋、焦しちゃったの?汗
私もやりそ~っ
無水鍋だもんね?

2010/06/20 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

あはは、うまいことやりましたよ!
悲惨な炭状態の焦げ後を、跡形も無く綺麗にいたしました。
タジン鍋復活!!
これで「焦がし事件」は一件落着♪

気をつけよう・・・

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ドンマイです

> 桃ママさん

ほんと、「火元から離れた時が火事のもと」
火事の標語が出来ました。・・・反省

確かにうちの実家の周りも、田んぼと畑が広がっていて歩く所はアスファルト・・・
車の通らない所を捜せば、田んぼのあぜ道ぐらいです。
(実家はかなり田舎です!)

ここは、お散歩をするには恵まれているのかな?
犬を連れていなくても、お散歩/ウオ-キングの人が沢山います。
そうね、ペンネはシアワセですね☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

そうねぇ・・・お散歩に関してはペンネはシアワセですよね☆
他の人から羨ましがられてあらためて思いました。再確認!

それにしても梅雨時はそのお散歩に出られないのが痛い√
もうペンネは暇で暇で、人の後ばかりついて廻ってます・・・
「もう!うるさ~い!!」と言われっぱなし/ちょっと可哀想かな? 

Add your comment