Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 おとうさん焦る!の巻


DSC06179_convert_20100621002614.jpg

ペンネ、おかえりなさ~い!・・・・




おとうさんとお散歩から帰ったペンネです。妙に、ヘラヘラしてます。




あははははははは・・・あは・あは




何か、へんだぞぅ?




《おとうさんの話》

近くの公園に行ったら、

向こうからバーニーズマウンテンドッグ3頭を連れた人が、

こちらに近づいて来て、

でも、ペンネは、大きなバーニーズが怖かったのか?

思い切りガウッて、・・・・・・

バーニーズの方は全然相手にしてなかっておとなしかったから

よかったけれど・・焦ったゎ





今まであまり ガウる事の無かったペンネ、叱られました。




以前、同じバーニーズにガウガウされて、怖い思いをした事があり

またやられるかも?と、思ったのかもしれません!





3頭のバーニーズはとってもおとなしくて、

飼い主が優しく「ふせ」をさせて、ペンネが怖がらない様にしてくれました。

バーニーズのブリーダーをしているというその方はあと2頭お家にいます。





とにかく、お散歩から帰って来たペンネは、

ヘラヘラと自分の失敗を笑いでごまかそうとしているみたい!





「あは・・・・・あは・・・・」    「は~あ」溜息


「あ~怖かった・・・・・」


DSC06180_convert_20100621002632.jpg









「おかしゃん、どれにする?」


DSC06187_convert_20100621022610.jpg




どれもしませんよ・・・・・









1276624010.gif
にげろ!にげろ!


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

かれんぱぱ  

No title

へぇ~
ペンネちゃんも、怖いものがあるのですね
我が家の近所にも、バーニーズはいるけど、必ずしも温厚ではありません。
カレンは『がぅ』って、やられたことがあります。
あと、柴犬は苦手。。。

2010/06/21 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

表情が

「ただいま~おかあしゃん」って聞こえてきてもおかしくない表情ですよ~(写真①なんか!!)
バーニーズっておっきい黒っぽいフサフサのワンちゃんですよね。
1頭でも迫力有やのに、3頭は、、、e-351

今、毎晩のように『月下美人』が咲いてくれて、神秘的な香りと花楽しんでいますv-280

2010/06/21 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

苦手な犬っていますよね!
お散歩で会う度に「ガウッ」られたり・・・
かと思うと、
「うちの犬はまったくフレンドリーじゃないから、気をつけて下さい!」
と言われたワンちゃんに、最初から好かれたり・・・(飼い主さん戸惑う)

犬の気持ちは難解です。

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 表情が

> ピーちゃん大好きっ子さん

そうね、黒い大きなのが3つも、ゆら~ゆら~と近づいてきたら
ちょっと人間でも怖いかも! 
きっとペンネはよっぽど怖くて、吠えちゃったのね・・・

「月下美人」ってどんな香りなんやろ? 
風情があっていいですね~ ♪ 

さちこランベール  

No title

今日のペンネの表情サイコー!!
立ち直りが早いんだね。
癒されました。
ペンネv-22ラ~ブv-238

2010/06/21 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ドンマイです

あらら。。。きっと怖かったんですね、ペンネちゃん。
たしかに!ひどい目にあった犬種はうちもダメです。桃太は「コーギー」と「Sシープドッグ」さん。
まだ‘みんなお友達~♪’のかわいい時期に襲われて....今では、視界に入るだけでガウガウです(泣)
ダルは賢すぎて、1度自分が感じたことは、絶対に譲れない(消さない)らしいですよ←TVでやってました
  

2010/06/21 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

まったくゲンキンな奴です・・・

今もプラスチックのキャップを飲み込んだんじゃないかと、
必死で捜している所です。
それまでそのキャップを隠しても隠しても麻薬捜査犬のように探し当てていたのに、
あるときからすーっと何もしなくなって、辺りを捜しても無いんだもの・・・
咬み咬みして遊んでいる所までは知っているんだけど
あんなに無くなったら狂った様に捜していたのに・・捜そうとしない! 怪しい

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ドンマイです

> 桃ママさん

ふむふむ・・納得です☆
ダルメシアンは頑固なところがありますよね!

.....ペンネは自分の勘違いで、すねる事があります。
その時はピアノの下に入って何しても、何を言っても出て来ません☆
そしてすねるのはいつもおとうさんの一言であったり、行動であったり・・・
何かインプットされちゃったのですね。。。。

Kay  

No title

あははは~っ♪
ガウって?
唸っちゃったの?
噛み付いてしまった訳ではないのよね?

ジタンは、若い頃柴犬と喧嘩になったことがあって、それ以来柴犬の♂は
遠目に見えても、唸ったりしますね~汗

で・・・やっぱり叱られます。

このヘラヘラと自分の失敗を誤魔化そうとする辺りが、ダルなのかもしれません。笑
ここが、何だか人間臭いというかなんと言うか・・・ご愛嬌だねっ♪

2010/06/22 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

サンデーも大きな犬が嫌いです トホホ
バーニーズ3匹って私でも怯みますよ~
ペンネさんも焦るよね

3匹で散歩ってすごいですね
きっとびびられることになれておられるのでしょうね

2010/06/22 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>Kayさん

ガウっても噛み付く事は無いのですが・・・
最近 ガウる事を覚えました!!はい。

確かに、柴犬と相性悪いかなぁ・・・逆にガウられる事が多いし

ダルメシアンはそう言う事をずっと覚えているらしいから
遠目に見えても、直ぐに誰なのかわかって警戒しますよね☆
・・教えても無理かな?

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

バーニーズ3頭って、迫力ありますよ~!
5匹全部でお散歩していたらどんななんでしょう?
ちょっと見てみたいような・・・

ペンネにはバーニーズが悪魔に見えたのかも?
黒いゴミ袋でも怖がっているくらいですから(笑)

Add your comment