Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 誤飲騒動の結末は?

DSC06200_convert_20100623042703.jpg

パープルの空   



昨晩、ペンネには悪い事をしちゃったなぁ  反省してます。


それは、

前々から、そんな物を口に入れていたら、いつか飲み込んでしまうと、

気になってはいたのですが、

でもそれを見つけるとすごく欲しがるので、ついついダメ~と言いながらも

最終的には与えてしまっていたのでした。(捨てたらいい話です!)


DSC06208_convert_20100623042826.jpg

昨晩もどこから持って来たのか、これで遊び出したので、取り上げると

隠しても隠しても、麻薬捜査犬のごとく探し当ててしまいます。

あんまりうるさくねだるので、

「もう!!しょうがないなぁ・・・」と、与えてしまいました

そうこうしているうちに、

え~っ? さっきまで遊んでいたのに「ペンネ!あれは??」

と、聞いても反応が鈍い

「あれ? どこ??」 それまでだったら無くなると、あんなに捜しまわっていたのに・・・

うそ~!! たべちゃったのぉ?

どうしよう・・・もう必死で捜しても見つからない!

慌てた、ペンネ母は

「どうして食べちゃったの!! ダメじゃないの!!」と

散々叱りつけてしまいました。  とまどうペンネ・・・・



しかたがないので、(吐き出すか、◯◯チで出て来るか?)様子をみる事に。



最悪の場合は、お医者さんかな?と思いながら 

ネットでそのような誤飲のケースを検索してみると、

その場合、「蒸かしサツマイモを与える」と書かれていました。

(もちろん、危険な針やガビョウや竹串なんかの場合は、即お医者さんね!)



ですから、今朝のごはんはサツマイモ。 



ところが、今朝、そのサツマイモを食べさせて、しばらくした頃、

ペンネがテレビの下をしきりにクンクンしていたので、手を伸ばすと、

あったのです。 これが


DSC06208_convert_20100623042826.jpg






ペンネ~  ペンネさ~ん

DSC06206_convert_20100623042800.jpg





ゴメンネ! 昨日のアレ、食べてなかったんだね!

ゴメン ゴメン!!!! 叱ったりしてごめんね

DSC06204_convert_20100623042746.jpg

不服そうな ペンネ。『おかしゃん!



あはは~  よかったぁ・・・・ 

(母)笑いでごまかすのが一番なのであります。へへへ











サキねぇが「民博」で買って来た ハトの笛 が気になるペンネ。

DSC06209_convert_20100623042852.jpg


DSC06212_convert_20100623044213.jpg

ピポ












1276624010.gif
おっちょこちょいはペンネ!
じゃなくておかしゃんだじょ


日頃から危ない物は置いておかない☆
飼い主の責任ですね(反省!反省!)

ポチッと応援もヨロシクね♪
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

12 Comments

かれんぱぱ  

よかったよかった♪

ペンネちゃん~
怒られたけど、サツマイモもらえてラッキーだったね♪
我が家のかれいち、サツマイモは大好きです
こんな話をしたら、わざと変なものたべちゃうかもしれないです(笑)

2010/06/23 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

cleaママ  

No title

ぺんねちゃん
食べてなくて良かったよー♪
うちも一回ねじ騒動があったんです;
もー…OOこから出てくるのが待てなくて
レントゲン撮ってみると
きれいなお腹でした;
飲んでなかったんです;笑

2010/06/23 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: よかったよかった♪

> かれんぱぱさん

サツマイモの甘いところが好きなんでしょうねぇ♪

災い転じて福となす・・ 
棚からぼたもち・・   

ペンネは何かのご褒美と間違えたかも?

sunpapa  

よかった~

飲み込んでなくてホッでしたね
おかあしゃんだけのペンネさんじゃないんやから、注意してください。ちょっと焦りましたよ~
実際に困ったことにならないとわからないことって一杯あるものね。私も沢山注意しないといけないことばかりです・・・ トホホ

2010/06/23 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

そういうことでしたか。
よかったね~。v-218
それにしても、ペンネ母さん写真上手ね。
前回から、普段のペンネがよくわかって、
面白いデス。v-46

2010/06/23 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: よかった~

>sunpapaさん

今回はほんと焦ってしまいました・・・。

sunpapaさん、いつも暖かいコメントありがとうございま~す♪
ダル飼いの大先輩として『近くにsanpapaさんがいる』
これはとても大きな支えになっています☆ 
サンデーさん、がんばって元気で長生きして下さいね♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> cleaママさん

はい、ほんと飲み込んでなくて良かった!ホっとしています。
でも慌てちゃいますよね・・・
うちも、直ぐに病院?って考えたもの!
ダルはいろいろカジカジするから、
気をつけないとね☆・・・見てない所ではどうしよう?
それはしかたがないか!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

写真/お褒めの言葉あんりがとうございまっす!
まだまだぜんぜんです・・・
毎日、片時もデジカメを持って離さない。
な~んてことは全く無理なので、ベストショットは
けっこう撮り逃がしております☆ 

dalmania  

No title

お姉さんも麻薬捜査犬みたいに隠しても
しつこく探しまわり大変です。。。
姉妹、よく似ているな~~と、読ませて貰いました。

2010/06/24 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Kay  

あはははっ♪

うんうん、やりそう!やりそう!苦笑
私もやりそう・・・すまぬね~わん達・・・

口が利けぬことをいいことに、思い込みで先に叱っちゃったり・・・

あるある。
私もやりそーっ・・・滝汗

それにしても、誤飲してなくて本当に良かったね!

ペンネ嬢の表情がとても可愛い♪

2010/06/24 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> dalmaniaさん

シナモンちゃんも、探し物捜査が大得意でしたか!
やっぱり同じDNAなのですね☆
訓練したら麻薬捜査犬になれるかも♪ ははは

ご飯にあまり執着しないところもシナモンちゃんに似てるでしょうか?
しかし、ペンネは甘い匂いのお菓子には敏感なのです・・・・

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: あはははっ♪

> Kayさん

まったくそそっかしい限りですが、
わん子達は素直に叱られているわけです!誤解だというのに・・・
ギャクギレなんて全然しないわけです。
ほんと助かります・・・っていうか、
口がきけない分、より気をつけなくちゃいけませんね!!
反省!反省!!

Add your comment