Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 暑くても・・・

蒸し暑い日が続いています。

爽やかで少し寒いぐらいの日が続いていた春先には、

今年は梅雨って無いかもねぇ・・・なんて、

不覚にも思っちゃったりしてましたが、とんでもございませんでした。

やっぱり来るもんですね。  暑くてジメジメ・不快な日々

DSC06285_convert_20100629033231.jpg

そんな梅雨の合間に貴重な晴れ間が出来ると

見逃すわけにはいきません



ペンネもやっぱり雨がきらい! だから少しでも晴れると

散歩のことしか考えていないから、五月蝿いのです!


あ~ん、今日もうるさいじょ! まったく








そんなわけで、散歩です。

DSC06286_convert_20100629033935.jpg



蒸し暑くて気持ち悪いのに、走りたいのですね♪



DSC06287_convert_20100629033950.jpg







DSC06280_convert_20100629033212.jpg




気が済みましたか?   それにしても暑いでしょ


DSC06290_convert_20100629034009.jpg

     あぢぃ~








1276624010.gif
氷、氷・・・・氷ちょうだい♪


冷蔵庫の氷をスクープ(スコップ)でザクッと音を立てると
どこからでも、聞きつけてやってきます!
氷、大好きなペンネ

はいはい、
こんな暑い日はあげましょね~♪

・・・母もかき氷食べたくなったなぁ・・『宇治金時ミルクかけ』 


かき氷、好きな方も嫌いな方もポチッとね☆
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

11 Comments

さちこランベール  

No title

あじじ、あじー!
わたしも食べたい、かき氷。
「コンデンスミルク金時」がいい。

2010/06/29 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

cleaママ  

No title

うちも走るのだけは忘れないみたいです;笑
氷いいですねー
私も抹茶派!
あんこ乗せてー
白玉乗せてー
ソフトも乗せれば…
あーお腹減りますねー;笑

2010/06/29 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さち子ランベールさん

コンデンスミルク=練乳かな?
あの牛の絵の、あま~いやつ・・・ふふふ♪
昔、よく使いました☆ 懐かしい!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> cleaママさん

おっと!宇治金時+白玉に、ソフト・・・
やられちゃいました!!
その方が、豪華で美味しそうです♪ 

かき氷の季節ですねぇ・・・無性に食べたくなって来ました!

sunpapa  

ペンネさんの

足だけびょ~んって。これだけ見たら何の写真かわからないですよね 笑
雨ばかりで大きなものの洗濯ができなくって困ります
干したら濡れたりして・・・
早く秋にな~れ! ちょっと早すぎ?

2010/06/30 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

我が家の市子も、氷が大好きです
カレンは見向きもしないです。

やっぱり、大人になると嗜好が変わるのでしょうか?

元気いっぱい、力が余ってるペンネちゃん♪
市子と遊ばせたいなぁ♪

2010/06/30 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

かき氷

あちいけど走りたい!!!!!
走った後のv-275
イエイエ氷ペンネの至福の時ですねv-238

かき氷におススメが、(アルコールOKなら)梅酒です。結構いけます。

走ると言えば、先日うちのおっちゃんが、自転車散歩(サイクリング?)に最近ハマっていて、里(田舎道)を走っていたら、、、、草むらがガサガサって
10Mくらいイノシシと並走したって言ってました。(汗)

2010/07/01 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/02 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ペンネさんの

>sunpapaさん

晴れ間を見ては、大きな物を洗おうか?どうしようか?迷ってます。
今日は、毛布を洗ったのですが、
乾ききらずに部屋干しになってしまいました。

『早く秋にな~れ!』大賛成です! ・・・
ああ~ 7.8月が恐いよぅ!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

かれんママと市子ちゃんではやっぱり、
年齢の違いがいろいろ出るのですね!
・・・・
サキねぇがロックでもパンクでもバロックでもジャズでも、なんでも面白いと思えるのに、
ペンネ母は、聞き慣れない物はちょっとダメ・・・年代の差が表れます。
若さって何にでも興味がわくってことでしょうか?・・・トホホ

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: かき氷

> ピーちゃん大好きっ子さん

かき氷に、う、う、うめ酒! おう・・・目からウロコです。

もう1つびっくりが、イノシシとの並走・・・・
おっちゃん、よく逃げ切りましたね☆
突進されたらスリキズでは済まないよね。
それにしても、おっちゃん!
イノシシを家の方まで連れて来ないように☆

Add your comment