Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ここは何処?

DSC06356_convert_20100707195435.jpg


DSC06352_convert_20100707195401.jpg



この蒸し暑い最中、山に登る?・・・


え~え~ そうですよ! 誰かのダイエットにもなるしね・・・


おかげで、ヘロヘロです。


お散歩好きだけど、暑いのきらいなのよね!


おしっこだって、すんごく我慢できちゃうし~


「ペンネ、お外に出なさい!おしっこしておいで!」


なんて言われても、拒否してますから♪

DSC06357_convert_20100707195448.jpg


それにしても、もうクラクラ~ 焦点が合わなくなって来た!


DSC06358_convert_20100707195502.jpg



んだから、もっと涼しくなってからにしよう! 言うたやん






あ~ これいいわぁ~   


エアコンより、あたし的にはいい感じ

TS3O0268_convert_20100707195541.jpg






ほんとうは、暑くてヘロヘロになっていたのは、おかあしゃんです。


クラクラしていたのもおかあしゃんです。


ダイエットしなあかんのも、もちろんおかあしゃんです。    まったく







・・・・暑いって言いましてもここは日本。

南方へ行けばもっともっと暑いわけであります。

まだ、我慢できないわけではありませんよね!・・・しっかりしなくちゃ

気を取り直してこの夏を乗り切ろう!!!!

と、思っていらっしゃる皆様。  

申し訳有りませんが、ここはどうも昔の日本とは違うらしいですよ。



ここは、南米か!?



いつものこの宇治川にヌートリアが・・・・

住みついているくらいですから!

(どうも京都のあちこちにヌートリアは生息しているらしい)

100704_1928+01_convert_20100707195637.jpg


びっくりです。








1276624010.gif
暑くっても遊ぶの大好き!

ペンネの遊びに付き合っていたら、
夏バテしちゃいます・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

南米?

かれいち地方も今日は晴天です
朝から暑い!あつい~です

早寝早起きをしないと、お散歩もたいへんですね

それにしてもヌートリアって?
ペンネちゃん地方はもしかして南米?

2010/07/08 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ヌートリア

って、おっきなネズミですよね。
滋賀にも生息中v-12

湿気がなかったら、少しはましなのにって思う毎日です。
今年はエアコン無しで、もっぱら扇風機に御世話になってます。確かにペンネあの風良い感じですね。
でも、ついついアイスに手が、ペンネ母の気持ちよ~くわかります。(最近出来るだけ1つが、小さいのにしました!!)私も、運動しなきゃ~ 

2010/07/08 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

ヌートリアが宇治川にいるのですか!
探索にいかな!
温暖化現象は目に見えてわかりますよね

ペンネさんはまだ若いから、おかしゃん大変ですね
がんばれ!おかあしゃん!

2010/07/08 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 南米?

> かれんぱぱさん

ペンネ地方は年々、東南アジア化/南米化 している様に思います。

家の観葉植物に実が出来るし・・・カラスに食べられました。
その他、植物の育ちが良すぎて葉っぱも実も大きいの!
なんだかちょっとへんです▼

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ヌートリア

> ピーちゃん大好きっ子さん

大きなネズミ:ヌートリア・・滋賀にもいましたか!
琵琶湖はブルーギルとブラックバスが繁殖、
ピラニアやディスカス(南米に生息)まで見つかったりして・・・
温暖化の影響???
それにしても昔の日本と少しずつ違って来ているなぁ・・・おばちゃんは嘆く!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪
トホホ・・・やはり年齢を実感させられちゃいます!

見た目は栄養たっぷりのペンネ母も、体力は無いみたい・・・
ちょっとこれではまずいので、スイミングに行こうと思っているところ。
まぁ無理せず、月に2~4回ぐらいから始めようかな♪ 

はっちゃん  

No title

写真の景色がけぶっています。
それは湿度が高くて風呂屋状態ってこと?
ペンネの白までにじんで見える。
ヌートリアって、ビーバーみたいな顔してるの?

2010/07/08 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> はっちゃんさん

そのとおり・・・銭湯状態!!
景色も犬も人間も、みんなふにゃふにゃです。

ヌートリア/ネズミのでっかいの、でもカピパラよりは小さい。

南米化してます。

Add your comment