Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ジゼル?オ―ロラ姫?

また、オムツが必要な時期になりました。

ちょっと食欲も落ちています・・・



お年頃の女子がいるお家の人は、けっこう大変です。



ペンネの場合も、7ヶ月目そして今回1才3ヶ月目と、何の予兆も無く

あれれれ~・・・・ひょっとして?みたいになって、

そそくさと、母はオムツを買いに犬専門のショップへ向かったのであります。


DSC06362_convert_20100710015832.jpg





種類は1つしか無くて、ちょっとえ~?って感じでしたが、(まぁしかたないか!)

いくつかのサイズに分かれてオムツは売られていたので、

よ~く見て・・・12kg以上は LL ・・・ふ~ん

ペンネは19キロなので、はいそれを迷わず購入!




お家に帰って、開封・・・・



・・・・が~~~~ん



いくらなんでも、大き過ぎだってば!!



人間でも大きいわい! こんなん





そうでした・・・・7ヶ月の初めての時も同じような失敗をしてました

体重で購入してはいけなかったのにぃ~  あ~ン おばかな母さんです!

お尻は小さいのよね、この犬種・・・

それにしても、その犬専門のお店の人に『どんなワンちゃんですか?』

って聞かれて、ちゃんと

『ダルメシアンですぅ』という会話がなされていたのに・・

そして手に持っていた LL サイズのオムツも見ているはずなのに・・


こら~ 中身がどんなんか、把握してないでしょう!!

1種類しか置いてないんだから、ちゃんと調べてこそ

犬専門のお店って言えるんちゃうん




もう開けてしまったし、しかたがないけれど、もったいないなぁ

いつか自分達が使えるか? お尻に穴があいているけれどね




明日、また買って来ます/違う所で





今日のところは、応急措置としてこんなんでいかが?

バレーのレッスン用のレオタード・・・本物

DSC06366_convert_20100710015752.jpg


前回の残っていたナプキンを利用する為に、

パンツになるような物を捜しました。

そうしたら、娘が5才のころにバレーのレッスンで着ていたレオタードが

出て来たので、お尻にシッポの穴を開けて、はかせてみました。

ペンネもあまり嫌がらないので、 まっ!これでいいか




おかしゃん! 恥ずかしいでしょ 

ジゼルじゃないんだから・・・

DSC06361_convert_20100710015949.jpg






1273954288.gif

女子ってめんどくさいなぁ・・


そんなペンネの応援、
ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

ペンネ~ぇぇ(>_<)

本当に、この時期におむつは大変(;一_一)

でも犬専門店って看板降ろさなあかんと思います!!

歌舞伎の次は、バレー(笑)
ほんまに暑さ忘れさせてもらっておおきにペンネ(笑)(笑)(笑)
レオタード姿の顔つき写真見たかったe-348

2010/07/10 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

かわいいじゃないですか!
おパンツよりもレオタードの方がいいかも?

人間と同じようにしんどがりますよね~
1ヶ月続くから大変だぁ~
ペンネさんお大事にね

2010/07/10 (Sat) 12:36 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

我が家は人間用のマミーポコパンツBigです
しっぽのとこに切れ込みを入れると意外と使えます(笑)

下の子が使ってたやつだから、もう7,8年前のかも。。。

しばらくは、面倒ですね~~。

2010/07/10 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ペンネ~ぇぇ(>_<)

> ピーちゃん大好きっ子さん

おとうさんは、このレオタード姿、
「かわいいかわいい☆」ってうるさいのよ!
・・・・笑えるだけなのに・・・それに
サキねぇがバレエ始めた時はな~んも言わへんかったのに!!
まぁ サキねぇも3ヶ月で辞めましたけれど。(ガックリ)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

う~ん1ヶ月は長いです! 
せめて2週間ぐらいで終わってほしいなぁ☆

元気は有りますが、この頃よく寝るのは そのせいですかね?

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

あ~赤ちゃんのオムツですか・・・参考にさせていただきま~す♪

ワンちゃんのオムツより割安かもしれないですね!
ははは、すぐお得な方はどっち?なんて考えちゃいます・・

Add your comment