Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 蛍と蛙

兵庫県三田市上青野に移り住んでいるお友達の所にいってきました。




かなりの田舎/山里?

という思いで心配しながら車を走らせて行くと、

京都から1時間40分位で到着・・・意外と近い




そのお友達の家の近くに青野ダム(千丈寺湖)があり、

小さい子供みたいに、広い所大好きなペンネは

はしゃぐはしゃぐ♪

お天気が悪かったので人が殆どいなかったのが、ちょっと良かったかも!

DSC06389.jpg




あっ
《風の彫刻家 新宮晋さん》のモニュメント見っけ!

大好きな芸術家、造形作家

DSC06398.jpg






お友達の家はゲストハウスとで2軒も建っていて、びっくり!

デッキもあってお庭も広く300坪・・・

い~なぁ

ペンネは、

何回も訴えます。

DSC06372.jpg



ほらほら、この目・・・

「おかあしゃん!アタシはこういう家で暮らしたいの」

絶対にそう言ってます

DSC06379.jpg

それにしても、着いた途端
自分の家の様に我が物顔で走り回って
自由犬をアピール・・・・
全く警戒心が無いし、緊張感も無い!

それはきっと この家の人達がみんな
「ペンネに会えて嬉しいなぁ」と思ってくれているのかな

・・・ありがとう 







ここに遊びに来たのは

「蛍がまだ少しいてるから見に来る?」というお誘いがあったからです。

甘い言葉に 遠慮のない私達・・・

犬付き(よりによって、オムツペンネ)で、お泊まりに・・・・

(ここの地名と同じ名前のお友達と3人と1匹で来ました)

平年なら夜になると近くの青野川に蛍が一面、天の川の様

しかし、今年は大雨で川が増水する事が多くて

は高い所や田んぼに避難しているらしいです。




次の朝 お庭では池の真ん中の石に 親子?のかえる

帰りも無事でお家に着きます様に!と出て来てくれたのかな?

DSC06368.jpg



ペンネ! 帰りますよぅ

「もう帰るの?」   不服そうなペンネ

DSC06369.jpg





でも、家に帰ったらずっとずっと寝ていました!

楽しそうにしていても、

それなりに、緊張していたのかな?




は~い、また明日から、おかしゃん頑張るね

目標:300坪のために・・・あはは冗談で~す




よろしければ、ポチッと
応援をお願いします。
ブログ更新の励みになります。♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

10 Comments

sunpapa  

ペンネさんだけじゃないですょ

誰でもうらやましですよね300坪!!
101匹飼いも夢じゃないですか? 笑
ペンネさん、顔つきがいつもと違って見えるのですが・・・
よそのお家だから?女の子の日だから?
おしゃまな顔してますね~

2010/07/12 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

さちこムシャラク  

No title

けっこう濃厚な日々でしたね。
帰宅して夜中まで、ぼ~っとしていました。
遊びの後にくるものはv-165
そう、お仕事です。がんばりましょーv-41v-19

2010/07/12 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

湖畔

モニュメントとおとうしゃんが一体化していて笑ってしまいました(^○^)

ペンネのバンダナ風のよだれかけ、、、
じゃなくて、首輪可愛いですね!!!
また、サイズ教えて下さい作ってプレゼントします。
v-480クリスマス用とか色々(^_-)-☆

300坪は、半端じゃなく広いですね。
私は、うちのおっちゃんにこれ以上田舎では住めないって言われてます(笑)
今の所が、私のスローライフ限界地?
私的には、自然の水で野菜洗ったり冷やしたり出来る環境憧れますが、、、
ペンネはセカンドハウスいっぱいあっていいねぇ

2010/07/12 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

あははっ~

ペンネさん
正直ですね♪

私もこういうところに住みたいな~。。
かれいちは、どうかな?
たぶん、どこでもいいんじゃないかな~

意外と順応性はあるみたいです(笑)

2010/07/12 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ペンネさんだけじゃないですょ

> sunpapaさん

ペンネのすました顔、やっぱり気になりますよね!
どうしてあ~いう表情になったんでしょう?
本当のところを、アニマルコミュニケーションで知りたい気分・・・

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこムシャラクさん

短い時間でしたけれど、ペンネ共々楽しめました。
ありがと♪
しかしあそこで、ほっこりして来たはずが、
案外疲れているのですね・・・
ペンネもお父さんも寝てばかりいましたから♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 湖畔

> ピーちゃん大好きっ子さん

あはっ!よだれかけね・・・サイズ計っておきま~~~す♪
(遠慮のないペンネ家・・・ペコリです。)

あれ~?おっちゃん、もっともっと田舎が好きかと思いましたよ!
意外と都会派だったのですね・・・

ペンネの好きなお家に、O家も勿論入っているわけで、
あたり構わず、ウロウロさせて頂き、
大好きな物をたくさん貰って、いつもテンション上がりまくりです・・・
うーさん達には嫌われていても、ペンネは興味MAX!!

ほんと、ペンネは幸せ者です♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: あははっ~

> かれんぱぱさん

な~んかご機嫌で、ペンネの顔つきが違うの!
大自然の中で、気分が良いのは人間も犬も一緒ですね♪

でもね、実は1つ難題を抱えていました。
それは携帯が繋がらないの!(焦)
圏外・・・  
逆に、そういう所は今の世の中、贅沢な場所なのかもしれません。

ピーちゃん大好きっ子  

田舎

いえいえ、これ以上田舎生活出来ないのは、
母と娘ですe-350
おっちゃんは、山の中の一軒家で一人でも生活できると思います(笑)、、、
時々猿の友達が遊びに来たりして(大笑)

2010/07/13 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 田舎

>ピーちゃん大好きっ子さん

そりゃそうよねぇ!
やっぱり、田舎暮らしが好きなのは、おっちゃんですよね☆
ばりばりの祇園育ちで、綺麗な物ばかり観て来たAさん、
山の中は似合わないのだ!! (キッパリ)

とは言っても、山菜や筍、椎茸や松茸なんかは、やっぱり旬が一番です。
お猿とお友達とは言え、おっちゃんが山で採って来てくれる物は
美味しい物ばかりなので、
山好きおっちゃんを大切にしなくてはなりませんね♪ 

うちのおっちゃんは、ズッキーニ失敗(黄色のズッキーニ1本でおしまい)
出来るのは毎日毎日キュウリのみです!
キュウリが夢に出て来そうです・・・・
なのに、昨日実家からキュウリ送ってきました・・・・うへ~ 

Add your comment