Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 サクランボの呪い▼

ねぇ~ おかしゃん何食べてるのぉ?・・・

ねぇ~ったら ねぇ~ 

    「サ ク ラ ン ボ 

あん 見せてみせて!

DSC06417_convert_20100714213755.jpg

    「赤くて かわいいでしょ 

あん ちょっとだけ 匂いかがせてぇ・・・

DSC06416_convert_20100714213706.jpg

ふ~~~ん

なんか あんまし匂いしないけど   でもおいしそうだねぇ







あの、ちょっと食べさせてね!    

DSC06420_convert_20100714213909.jpg

えっ! 何 これ? プルンって・・

DSC06422_convert_20100714213845.jpg

うそ! 食べらんないよ・・・ こら逃げるな!!

DSC06421_convert_20100714214014.jpg

・・・・・・

    ペンネ! ペンネ!!   顔が 

サクランボの呪い ??






結局、種を取っておいしい果肉をやったのですが、


ちょっと遊んだだけで、食べませんでした。


こら~~~ 食べないのなら 欲しがるなぁ! 




食いしん坊なのはこっちでした。

サクランボ 美味しいんだもの・・・




ところで、サクランボ、桃、ぶどうもかな?

犬に食べさせてはいけないという事、思い出しました。

種に毒素があるからだと思いますが、種をちゃんと取ってもダメなのでしょうか?

なんか、手っ取り早くブログ上で聞いてしまいますが、

どなたか、教えて下さいませ・・よろしくね



  1273954288.gif
サクランボ、たべてないもん!

ペンネ母は食べると太るという
呪いにかけられています・・・恐ろしい呪いです。
ポチッとお願いします
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

かれんぱぱ  

ペンネちゃん、がんばれー

サクランボは食べちゃいけないんですか?
我が家ではママが果物好きなので、もったいなくて、犬にはあげてません(笑)
よかった・・・。

2010/07/15 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

お上品です

ペンネさんはやはりお嬢さんですね
サンデーなんて、パクッ ゴックンですよ~
果物の種はダメなものがありますね
ぶどうや桃なんかは糖度が高いからやりすぎるとよくないかも・・・?
何でも適量でしょう 少しくらいならいいと思います~
お犬もたまにはおいしいもの食べたいもんね ワン

2010/07/15 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

何だか、葡萄やアボガドは駄目!とか聞いたことがあるけど。汗
でも、要するに量の問題みたいよ?!??

だって、私達が留守にしている間、あんなに駄目!って言われている
チョコレートをジタンは盗み食いしたことあるからね・・・とほほほっ

もう、あの時は真っ青!
結構な量のチョコレートを食べちゃったことあるけど、大丈夫だったから・・・

決して自慢できる事じゃないね。
良い子は気をつけましょう!!!ショボボーン

色々と調べると、食べてはいけない物も沢山あるみたいだけれど、どうやら
その食べてはいけない物と体重と比率みたい。

2枚目の写真の寄り目のペンネ嬢がとっても可愛い♪

2010/07/15 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

思い出しましたよア。ス。パ。ラ。

ところで、ドレミflashに今日気がつきました。
面白いね。遊んじゃったあ。i-179

2010/07/15 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

策略

ペンネは、普通にちゃんと二の線なのに、おかあしゃんにどうも三の線に持ち込まれているのでは、、、
(笑)(笑)(笑)
顔みて、うなぎ犬思いだしました(ラストのv-212

2010/07/15 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ペンネちゃん、がんばれー

> かれんぱぱさん

私もよく解らないのですが、
食べさせてはいけないものにサクランボも入っていたような?
でも、あんまり神経質にならなくても
大量に食べるわけじゃないので、いいのかなぁ・・・
なんて、ユルイ考えのペンネ母です。(汗)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: お上品です

>sunpapaさん

あはは、サンデーちゃんが良いお手本です♪
少しくらい食べても、とっても元気ですものね・・・
人間が美味しそうに食べていたら
「あたしも!」って思っちゃいますよね☆
(じーっと見られたらあげたくなります、こっちが)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

うはは~ 優等生のジタン君も
チョコレートの甘い香りには負けちゃったんだ・・・
なんだかちょっと、ほっとしちゃいましたよ♪

・・・食べてはいけない物・・・
少しくらいなら大丈夫ってことはよく解りました。
あえて悪い物をやったりはしないけれど、
神経質にならなくてもいいですよね!

えへへ 母は限りなくユルイのです☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さち子ランベールさん

ありゃりゃ~ 思い出しちゃいましたか!
ア ス パ ラ 事件・・・・
ペンネはすっかり忘れてます。

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 策略

> ピーちゃん大好きっ子さん

あはん、見抜かれてしまいましたか・・・

・・・いえいえ!!ちゃいますよ☆
ほんまにペンネはお笑い路線ですって!!
とにかく可笑しいもの(笑)

Add your comment