Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 水のちから・・・

梅雨も開けて、毎日出ていたあの灰色の雨雲もすっかり消えました。

快晴・・・・

でも、あつうございます 


DSC06476_convert_20100721082628.jpg


DSC06485_convert_20100721082657.jpg


DSC06478_convert_20100721082643.jpg


とうぜん、ペンネは今までの運動不足の分を、取り戻すべくボールを追います。

が、 ペンネも 暑くて3回程でやる気無しになります・・・・

とにかく 水水水 

「下のバケツのお水はきたないから、上のふんすいがいい!」   らしいです。








宇治川も増水したままで、なかなか退きません! 中の島ギリギリ

20日の宇治川
DSC06494_convert_20100721082724.jpg

18日の宇治川
DSC06452_convert_20100721082534.jpg

塀から川を覗いていたら、

巾20cm程の塀の上にペンネが登っちゃって・・・・きゃ~

こっちもびっくり、ペンネもびっくり!!

落ちたらどうすんのよ 流されちゃうじゃない



不注意な人間の方が悪いですよね、ペンネは悪く有りません!

ごめんね ゴメンゴメン







夕焼けが綺麗・・・・なんですけれど、

明日も暑いんでしょう!きっと  ふう

DSC06469_convert_20100721082607.jpg




水に限らず 自然は 
恐いですね!
神であり悪魔であり・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22 Comments

桃ママ  

No title

お久しぶりです!!
ご無沙汰していてすみませんでした[絵文字:v-12
]やっぱり、まだ増水したままなんですね~。
テレビで見たので、ペンネちゃんのお散歩コースの川の様子が気になっていました....

 こちらも週末に、小さな浅い川に行ってきたのですが、、、、そんなちんけ~な川も増水!!流れも早くて結局水遊びできずに帰宅しました。
今朝は地震もありましたし.....
豪雨の次は、猛暑に地震。。。。わんこ達もさんざんです(>_<)

それにしても、素敵な夕焼けですね!!

2010/07/21 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

視線

水を欲しがるペンネの視線、、、
カメラ目線 (笑)(笑)(笑)

川の水は、雨が止んでも増えるので怖いですよねe-351
この暑さ、娘は、午後から日吉大社の中の川に足浸けに行きました。
水がきれいで、めちゃめちゃ冷たく、サワガニも、
我が家の前の川が、そんな川なら最高なのに、、、
と何時も思ってる私です。
スイカも冷やせるのにね(^_-)-☆

ペンネも一度足浸けに? いかが、、、 
水嫌いやった?

2010/07/21 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

たしかに、水は神様であり、悪魔でもありますよね。
今年も水の事故が後を絶ちません
我が家も気をつけなくてはと、気持ちを新たにしました。

それにしても、暑いですね~~♪

2010/07/22 (Thu) 05:21 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

この大雨も沢山の方が被害に遭われましたもんね
ペンネさんも流されないようにね
宇治川は流れが速いからね~
ペンネさんサギとツーショットですね
家の近くの畑にもよくいます
会社の池にもいてます 笑
同じサギやったりして~

2010/07/22 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> 桃ママさん

連日のこの暑さ、ぐったりです・・・
桃太君の川遊び、拝見しましたよ♪
小さな川でも増水したら恐いですよね!気をつけましょうね☆
そうそう、地震もありましたね・・・
世の中で一番嫌いなものは、地震です。 固まります!!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 視線

> ピーちゃん大好きっ子さん

日吉大社の川は地下水が湧き出て来たものなのかな、
お家から近いのですか? 
下界の暑さに耐えられなくなったら、足浸けに行きたいです。
わん子の足も浸けていいの? ペンネ、水深5~6㎝なら大丈夫かも!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

日中は外には出られません・・・地獄です!
暑さ、年々増してるような気がしますが、
わん子達もたいへんです。

いえいえ、こちらの方が夏バテに気をつけなくちゃ☆(歳が、歳なので)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

sunpapaさんのお家の近くと、会社の池にいてるサギさんと
宇治川にいるサギさんは同じサギだと思いま~す!
だって、あんまり人間や犬を怖がっていません・・・

宇治川は流れが早いですねぇ・・・ほんと恐い!

さちこリー  

No title

こんな宇治川見たことない! 怖いわあ。
ペンネはあまり怖がっていないようだけれど。

今まで見せてもらったペンネ写真の中で、
今回のグリーンバックで走るペンネが一番好きです。
綺麗ねえ///
MACとWINでは色味が違うけど、MAC版の方がいいかな。
何回も見てしまいました。

2010/07/23 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

水遊び

直接日吉さんに入らないで、川に行ける所あるのでOKだと思います。
後、大きな川じゃなく、小川?せせらぎ?
みたいな、川幅50センチくらいなのが、そこらかしこにあります、水深もペンネ仕様に設定(^_-)-☆

川は、地下水ではなく比叡山から流れてきているのでしょう、、、多分、、、きっと、、、

お越しをお待ちしております(笑)

2010/07/23 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

-  

追伸

わんちゃん達遊びに来ているとの報告入りましたe-319

2010/07/23 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこリーさん

もう暑くって、今日のお散歩ではペンネは走らせませんでした。
ペンネも全然文句は言ってません! ペンネも暑いんだね♪

先日BSで、スタジオにブルースリーの熱狂的ファンを集めての
トーク番組をやっていました。
そこでみんな、◯◯リーという名前を名乗っていました。
さちこリーさん、勘違いされないか?ちょっと心配・・・

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 水遊び

> ピーちゃん大好きっ子さん

臆病ペンネの川遊び初体験~~~ん! になりそうですね☆
またその時は、よろしくです♪

ところでおっちゃんの漢字検定2級合格おめでとうございます。
やりますねぇ・・・さすが!おっちゃん☆ 尊敬

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 追伸

> ピーちゃん大好きっ子さん

あは! 情報が早いですね☆
ありがとうございま~す♪

-  

訂正

おっちゃん
2級ではなく準2級です(笑)(笑)(笑)

2010/07/24 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

さちこXXX  

No title

えっ!? そうなの?
じゃ さちこペ → 日本のおばさまたちに叱られそう
   さちこオー→ 応援団みたいか。
   さちこキム→ リアルすぎて遊び心がないよねえ。
   さちこコ/エン/ヨウ/リュ/ギョ/サイ/ネイ/コウ
アーーー難しい! 次までに考えておきます。

2010/07/24 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Kay  

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、猛暑が続いてますね~汗

あまりの暑さに、最近はシエルも大好きなボール投げをしてないの。
夜ですら、まったりとした熱気が身体にまとわりつく感じで、
これじゃあ熱中症になっちゃう~!

ただ、歩くだけのお散歩でも横ベロになってしまうからね。

ペンネちゃんが、幅20センチの塀の上に乗ったシーン、想像しただけでも
ゾゾゾっ・・・
落ちなくて、本当に良かった~滝汗

2010/07/24 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 訂正

>ピーちゃん大好きっ子さん

あらら~ 大変失礼致しました。
2級はこれから挑戦ですね!
ここまできたので、絶対1級を・・・特級がありましたら、それを!!
狙ってください☆ おっちゃん頑張れ~!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこ×××さん

「さちこラン」っていうのは?・・・・名ピアニスト/ランラン

BShiでベルリンフィルの2009ジルベスタコンサートを観ました。
指揮/サイモンラトル ピアノ/ランラン
ラフマニノフのピアノコンチェルト第2番
やっぱり、ランランは素晴らしい!
コンマスは樫本大進君でした。なんだかてんこ盛りでした・・・
(もちろん見栄えからすると、ランランよりユンディ・リーの方ですかね!)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 暑中お見舞い申し上げます。

> Kayさん

塀に上がった時は本当に真っ青でしたよ!
そのまま向こうに行っちゃったら、首輪がスルッと抜けて
流されていましたね・・・・
今考えても、心臓がバクバクしちゃいます! v-12

危険な所には近寄らない事、あらためて思いました。 ・・ふぅ

さちこピョン  

No title

ランランはいやや!
腕はすごいけどビジュアルがたまりません。
ユンディも案外老け顔だし(なんのことやら)。
で。ピョンにしました。
ふざけた感じと、軽やかな感じのミックスです。
これでペンネのブログ投稿者まとめて4人分だす。
樫本君やるよねえ。ペンネもがんばれ!(何を?)

2010/07/25 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこピョンさん

やっぱりランランはダメでしたか! 納得

めげずにいつもアンテナはってて下さいね☆
mekikkiさんもいうてた通り、
お店の売り上げにも関係して来るわけで・・・笑

Add your comment