Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 痛くないの?

絶対、早朝の方が涼しいと思います。5時頃なんか


解ってはいるんですが、

毎日起きた時は、もうすでに陽も高く・・・・・

だいたい寝る時間が問題です。

時にはスズメや野鳥がさえずり出してますから!

そのかわり寝やす~い 涼しい風がすんなりと眠りにつかせてくれます。

熟睡まで、5秒・・・・

ペンネも人間が夜中にごそごそしているから、同じ様にゴソゴソ! 



そんなわけで、朝のお散歩は少しだけ(公園にボールを捜しに行く程度/笑)

メインのお散歩は、風が少しでてくる日没頃

でもまだまだ暑さが残っている時は走ったりしていません。



つまんないペンネです。

今はまだあまりお友達とも会わない様にしているし!

なお つまんないペンネです。


DSC06515_convert_20100726103456.jpg


DSC06516_convert_20100726103516.jpg







そして、暑さでぼんやりしていたのか、慌てたのか?

溝にはまりました。

側溝に落ちました。  


DSC06525.jpg

唇の下、赤くなっているところ/スリムキ

DSC06531.jpg

左手の関節横の赤いにじみ/切り傷    

DSC06529.jpg

あら~ ペンネちゃん 痛そうね このキズ・・・





と、思いきや ぜんぜん痛がったりしていません!

何ともないみたいです。 (やせ我慢してるのかな?)



フェンスに激突したり、山でブッシュに絡まったり、

時々こんな風に失敗することがあります。

たいがいペンネが慌てているとき

「飼い主のところに早く戻りたい」という気持ちになったときです。

どうも今回も慌てて、草で溝が見にくくなっていたところに

走って突っ込んだもよう・・・



完璧 飼い主に、似て来ました。 

この家で飼われる動物は、みんな おっちょこちょいです。 トホホ

リックパパ、エリーズママに申し訳ないなぁ・・・




ん! おとしゃ~ん まってぇ!
1276624010.gif


慌てんぼうのペンネ 応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

さちこピョン  

No title

あらららら、よりによって白い部分にこさえて
目立ちますよ。
でも飼い主一家が悠長にかまえているから
ペンネも落ち着いているのでしょう。

ペンネ、走れなくて、オトモラチに会えなくてつまんないね。
あたちもおとうちゃんいないから、つまんないよう。
え~ん(ペンネ&ピョン抱き合い泣く場面)
30秒後///
あ! それわたちの!(ボール取り合う場面)

2010/07/26 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

artoo  

お大事に

し~ちゃんお姉さんの鼻ハゲに続いて、痛そうなケガですね。お大事に。早く治りますように。

ママは相変わらず、妊娠疑惑中で、ダルダルっと室内でお昼寝、パパは、1人で中庭の番犬しています。
中庭には百日紅の大木が、真っ赤に燃え上がるように花をつけています。ダルメシアンが2匹も居るのに、静かな午後です。
そういえば、さるすべり、ダルメシアンの子犬はすべらずに上りましたよ(笑)。

ペンネちゃんちのご家族もご家族のお友達も、お元気に夏を過ごされますように!
我が家は、お産(?)も含めて大忙しの夏を迎えます!(笑)
▼^工-▼~☆

2010/07/26 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

負傷

アチャ!!!
やっぱり、白地に赤は目立ちますね(;一_一)
他が、黒だけに
唇の下が、特に痛そうなのですが、、、
恥ずかしくて痛み堪えてる?
我が家の娘なら包帯くるくる巻いてるかも(>_<)
小さい時、包帯まいたら治る(痛くなくなる)と思っていた子ですので。(笑)
でも大怪我じゃなくてよかったですね!!!
お大事に

2010/07/26 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこピョンさん

はい、ペンネと抱き抱きしてください・・・
その直後、ペンネはナメナメ攻撃に入ります。
もういいから!と言っても、離してくれません!
手で押さえつけても、どうしてもベロベロナメナメが止まりません・・・
そのうち、お口があわわわわわ~となってブワブワの口ビルを鳴らします。
一度、体験してみて下さい♪ 爆笑します☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: お大事に

> artooさん

シナモンちゃんもお鼻が大変な事になっていましたね!
姉妹そろって、ケガしちゃいました。元気な証拠かな?(笑)

エリーズママの疑惑・・・ちょっと楽しみなような♪・・・
でも真夏だったら、それも大変ですね☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 負傷

> ピーちゃん大好きっ子さん

おっちょこちょいなので、調子にのるとケガをするタイプです。
気をつけなくちゃ!!(ペンネも母も)

それにしても sahoちゃんかわいいわねぇ♪
未だに、そういう風に思っていてほしいなぁ
・・・それはあんまりかな!(笑)

かれんぱぱ  

No title

我が家のカレンもいちこも、走り回って怪我しますよ♪
よりによって、ドッグショーの前の日だったり。。。
思ったほどダルメシアンは器用じゃないみたいですね
そういうギャップが可愛いところかも。

2010/07/27 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

ほんと、ドジがかわいい!ですね。
でもドッグショーの前は、どちらも痛いですね・・・
子供が小さい時も、「よりによって!」という事が時々ありましたっけ☆
あららら、と思わせてくれるのは、子供もわん子も同じです。(笑)

sunpapa  

No title

ダルってこけやすいのかな?
サンデーも溝にはまるし階段はつまずくし・・・
今は歳やからなんやけど、若い時からよくありました
ペンネさんと同じところばっかり怪我するので、毛がはえなくなりました。
お薬塗ってもなめちゃうしね~

2010/07/27 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

高い運動能力を持っているのに、つまずいたり、こけたり・・・
多芸ですね♪ ファンタジスタ

Kay  

あらまぁっ!

ペンネ嬢、痛そうだこと。汗

でもね、シエルなんて交通事故に遭って、かなり肉が抉り取られて
腱まで見えちゃっていたけど(号泣)、それでもちゃんと肉も盛り上がったし、
毛も生えてきたからね。驚!
生命の力って、すごいね。

ペンネちゃんは、家族に似ておっちょこちょい?

だったら我が家の子達は、ガサツで落ち着きがないかな~?トホホっ

2010/07/28 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: あらまぁっ!

> Kayさん

なんだかねぇ・・・ドジです。
でもペンネはまだケガのうちに入らないような、
小ちゃいスリキズですが、

シエル君も大ケガを克服して、
そして今回ジタン君も爪の治療を頑張っている☆
わん子も大変ですが、やっぱりKayさんの愛情ですね!
並々ならぬものを感じます♪
ダルメシアンの性格がかわいいから
ダルに対しての愛情はどなたも、
比較できない程それぞれがNo.1。


Add your comment