Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 見上げる

あははは~  なんか うれしいなぁ 


     昨日より 気温が下がったからかな?

     ヒグラシも鳴いてたし・・・・かな かな かな かな♪

     高~い空には うろこ雲もあって 

     川上から吹いてくる夕方の風も ひんやり涼しい

     
 自然の神さまは  猛暑が続くなか 少しだけ秋を運んできてくれた


DSC06535_convert_20100728202935.jpg










  空は高く 日没の光をあびて、雲がとても美しい表情をしていた


DSC06536_convert_20100728202953.jpg





DSC06542_convert_20100728203030.jpg





DSC06540_convert_20100728203014.jpg


  わずかな時間で、灰色のにじみはコーラルピンクの縁取りに






このまま 夏も終わる? そんなことないよね。

まだ、暑中見舞いのハガキ出してないし、

蝉の大合唱の中、大汗かきながらのお墓参りも待ってるもの。

秋をチラ見せしたって

夏はこの先も健在! ですね。   ふう、ダマされるところだったゎ 




空を見上げるのが好きです。
  
見上げてごらん夜の星を 
小さな星を 小さな光が
ささやかな幸せをうたってる
 (年代がわかるね♪)

この唄を  
知ってる人も知らない人も、ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


10 Comments

sunpapa  

No title

ついつい口ずさんでしまう歌ですね
私もこの歌大好きです!
ちら見せの秋!いい感じですね
草花が勘違いしなかったらいいのにね

2010/07/29 (Thu) 05:58 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

ワンダフル~~

きれいなお空ですね♪
雲と一緒にどこか遠く行きたいな~

東京は一日二日そちらよりも、遅れるみたいですから、今日は涼しいかな。

最近暑すぎますよね!!

2010/07/29 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

ペンネのうれしそうな顔!
カナカナカナカナカナi-185(バックミュージック)

綺麗な空!
みあーげてごらんーー♪
気分の良い日だったでしょう? ちいさな幸せね。

2010/07/29 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

本当に、蝉があわただしく土の中からから出てきています。
隣のお家の金柑の木は、蝉のからでまるでv-255クリスマスの飾り付けしたもみの木状態です(笑)
昨日今日の涼しさで、あわてて出てくる蝉多いかも

ペンネの嬉しそうな顔e-266最高ですね
空は、見ているだけで楽しいですね、私も大好きです。
ペンネのよだれかけのサイズ早く教えて下さいね!!

2010/07/29 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

今日も寝苦しさは無い様ですね。
窓を開けたままだと、朝方は少し涼し過ぎるぐらい☆
わん子の食欲も気温に左右されるみたいです。
最近、よく食べること!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ワンダフル~~

> かれんぱぱさん

雲と一緒にどこかに・・・というと、
メリー・ポピンズを思い出しました。

バラ色の雲に乗ってやってきます・・・
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス! だったかな?

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さち子ランベールさん

空を見ていると、あきないね!
雲の動きとかおもしろいもの♪魚に見えたりね☆

ちいさなシアワセね・・・ちいさな秋も!

大きなシアワセもいいんだけどなぁ(のぞみ薄)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

お隣の金柑の木、ちょっとすごいですね!
(うは~ 恐いなぁ・・・)

最近のペンネは食いしん坊です!
これも、ちょっと涼しいから?ではないかしら・・・

Kay  

No title

本当に綺麗な空の色♪
どれもこれも、様々な表情を見せてくれている。
秋の空なのかな~?!??
皆、そんなことを言っている。

でも、これから8月なのよね。
本来だったら、9月になってもまだまだ残暑は続くしもんだし・・・

うーん、坂本九さんの歌ね♪
私は小さい頃、両親によく「坂本九さんみたいな人と結婚しなさいね!」
と言われてたのを思い出しました。笑


2010/07/30 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

その秋の空も束の間、
また明日から猛暑になるらしいんですって!
強烈な猛暑!!
・・・・・・・(溜息)

しかし、Kayさんのご両親の教えには
(笑ってはいけないのに)笑ってしまいました♪
だってダイレクトなんだもの・・・
でも優しさが込められてますね☆☆☆

Add your comment