Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 わかりましたか?

若い頃はスイマーでしたし、
あの過酷な練習に耐えた丈夫な身体!

・・・しかし、遠い昔の話なわけです。

すっかり時間の経過を忘れてしまい、まだまだ若いつもりでいると
神様は「はい、そこのあなた!勘違いしてますよって
わざわざ教えてくれちゃうんですね 

偏頭痛とは、なが~いお付き合いをしてますが、
薬をのんでもスッキリしないのは神様のお告げでしょう・・・

わ・か・り・ま・し・た 若くないです。



ということで、急遽ペンネのお散歩の様子をカメラに撮ってもらうために、

サキねぇに行ってもらいました。

(サキねぇも、いつも体調良好とは限りませんが、良い様なので頼んでみた)



そして

ペンネのお散歩の様子を撮って来てくれたのがこれです。

DSC06547_convert_20100731003816.jpg


DSC06550_convert_20100731004451.jpg


DSC06557_convert_20100731004511.jpg


DSC06565_convert_20100731004530.jpg



サキねぇ、ありがとう・・・・

ペンネの様子って言うより、

お散歩中のあなたのようすがよくわかった母です。(複雑)



偏頭痛も良くなったので、気晴らしにその娘と美術館内のカフェでまったり

DSC06575_convert_20100731004548.jpg





んで! 美術館で難解な展示を観て、自宅に帰った母を待っていたのが

「おかしゃん、・・・お布団の上で、ちっちしちゃいました」

 OH! NO!!!!!

「ごめんなしゃい! おかしゃん怒らないでってばぁ・・・・」

DSC06524_convert_20100731003755.jpg

あ~ん、ペンネったら~・・・よりによって お布団の上で!

どうして「お外に出たい!」っておとうしゃんに言わなかったのぅ?

ちゃんと言わないとダメじゃない! わかりましたか?

「わかりました」

・・・・・・



解ったような、解らないような/ある日の出来事

ちなみに、お父さんの口癖は「わかった」  


どうぞ、お解りになった方は
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



12 Comments

桃ママ  

クスス、、、

コメントのお返事、手違いで更新されてなくってすみませんでしたぁv-12
リンク、もちろん◎◎◎です!!おねがいしま~す♪
あらぁ。夏のお散歩の風景らしくて、これはこれでOKです!
ペンネちゃん、きっとすっごくガマンして出ちゃったんですね(ToT)/ドンマイドンマイ
ペンネ母さん、うちもですよ~(滝汗)桃パパと留守番していると、気づいてもらえませ~ん
しかも、「おやつ」も「おしっこ」も催促しなかったり.....
私と一緒にいる時とあきらかに違って、まるで「借りてきたニャンコ....じゃなくってワンコ」。
お布団、復活できそうですか?けっこう夏場は、洗濯機でグルングルン回して干しておけばすっかり乾きますよ~(笑)
     ・・・・経験者は語る.....

2010/07/31 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

yuki  

はじめまして~

この画像…と~ってもカワイイですv-344

2010/07/31 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

メルシーママ  

わかりました(笑)

毎日暑いですね~。
お嬢様の芸術的センス、見習います。

そしてもう一人のおじょうちゃま、
たまーにやっちゃうんですね・・・

内飼いって以外と大変ですよね・・・・

ペンネちゃんに楽しませてもらってます(微笑)

猛暑が続きます。ご自愛くださいませ☆

2010/07/31 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

sakiちゃんにとっては
ペンネ〈 セミのぬけがら
ペンネ〈 穴なき葉っぱ
ペンネ本体 〈 足跡
ということがよ~くわかりまちた。

おちっこ、えらいこっちゃ。
やっと健レベルに追いついたか。
おめでとさん。

2010/07/31 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: クスス、、、

> 桃ママさん

ペンネは最近、小さい頃よりおしっこのインターバルが長いんです。
それは外に行きたくないから、我慢しているようにも見えます・・・
(うちはおしっこシートではなく、外でさせています)
どうも雨ばかり降っていた梅雨のあたりから、この現象になったかな!

桃太くんも、失敗の経験あるのね・・・ちょっと安心しました☆

それとリンクの件、ありがとうございます。

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: はじめまして~

> yukiさん

ブログを観て頂いてありがとうございます。

画像がかわいいと言っていただけて、
娘も喜んでいます♪
ペンネの写真が無いじゃないの!って
文句言われてましたから(言った本人・・)

これからもヨロシクお願いします☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: わかりました(笑)

>メルシーママさん

今晩は暑くて眠れそうにありません・・熱帯夜ね☆

そう、たま~に失敗! 
最近はがまんし過ぎる傾向があるので
要注意です!! トホホ

メルシーママさんも暑さに負けない様にして下さいね♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さち子ランベールさん

そやねん、サキねぇ興味があっちこっちに!
まぁ、たまにはいいかもね♪

ペンネの方も、たまに失敗!
これはよくないのです☆  泣

ピーちゃん大好きっ子  

写真

サキ姉しゃんの写真良いですねぇ
ペンネも見ているかも知れない、景色、花、地面、
固定観念禁物って感じ(^_-)-☆

☆今日辺り、よだれかけ完成しますよ^^
 柄違いのリバーシブルで(笑)

2010/08/01 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

サキねえの写真好きですよ~
ちゃんとペンネさんがいますね
季節の中のペンネしゃんって感じですよ

チッコしっぱいしちゃったペンネしゃんもかわいいです
粗相は困りますがね・・・

2010/08/02 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 写真

>ピーちゃん大好きっ子さん

ヨダレカケ(バンダナ)ありがとうございました。
6通り、楽しめま~す。
最新ブログでは
ちょっと悪ふざけしちゃいました。しゅみませ~ん(汗)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

あんがい、サキねぇの写真が人気です・・・
時々、参加してもらおうかな♪

失敗して、ごめんなさいの顔をされると、ほんと叱れません☆
ダルって得な性格をしていますよね!

Add your comment