Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 家政婦は見た☆

親戚のおばちゃまのような人が、ペンネには何人かいます。

ペンネに会う度に良くしてくれるので、ペンネはおばちゃま達にシッポフリフリ


そのおばちゃまの一人【ピーちゃん大好きっ子さん】に紐付きバンダナを作ってもらいました。
(通称、ヨダレカケとも言っています)

三角部分を前にすると、ヨダレカケ。

あんまり、ヨダレカケって言うからペンネは後ろがいいと申します。こんな風にね・・・

DSC06579_convert_20100803041528.jpg


3つも作って頂きました。それもリバーシブルで
サイズを教えると、ちょちょちょいのちょいっと作ってしまう、ピー・・・さん
どして こんなにペンネかあしゃんと出来がちがうんだい? 

DSC06583_convert_20100803041616.jpgDSC06584_convert_20100803041636.jpg



3つとも着けてみました。 あはは~

サイズ的にいろいろに使えそうですよ♪ ほら、家政婦ペンネ・・・

DSC06585_convert_20100803041655.jpg


なかなか似合ってるわ! ペンネ~、これでちょっとアルバイトしてみるぅ?

ハローワークに登録しよか?  うはは~

DSC06602_convert_20100803041742.jpg






いけない  ペンネ 怒ってます


完全に、怒ってます

めっちゃ!おかあしゃんをにらんで・・・

そんな恐い顔で見ないでよ☆ 

DSC06594_convert_20100803041726.jpg


「おかしゃんのばかぁ、もうしんない!!! もう あそばへん!!」

DSC06614_convert_20100803041800.jpg

・・・・・・・・




ペンネさん! バ、バンダナが・・・・




ピー・・・のおばちゃま、ありがとうございました。
バンダナはお出かけ用にします。

もう遊んだりしません、はい


悪ふざけの母と
ペンネの応援、ポチッとお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

Kay  

No title

あははは~っ♪
せっかくぴーちゃん大好きっこ・おばちゃまにお洒落なバンダナを作って
頂いたのに、ペンネちゃん、おかぁしゃんにおもちゃにされて・・・
乙女心、ズタズタです。怒!

最後のお写真は、なんだかお洒落がなバンダナが、白ではない派手な△頭巾
になっちゃってますけど・・・?!??

夏です。
ペンネちゃん、その△頭巾をつけて肝試しでもしますか?笑

2010/08/03 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

お か あ し ゃ ん (>_<)

昔良く遊んだ、着せ替え人形思い出しました。

今度は、真黒で作ってネズミ小僧ペン吉はいかがでしょうかe-286
ワルノリは、おかあしゃんだけでいいってペンネに怒られますね(笑)

川遊び待っていますので、また来て下さいね。

2010/08/03 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

マッチはいりませんか~。 だれかペンネ印のマッチを買うて~。
マッチ売りのペンネ。 哀しい物語のはずなのに、あはあはあは。
ブンガ!! ごめんゴメン、鼻まで鳴っちゃったよ。

2010/08/03 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

イケてます(笑)

かわいいペンネちゃんには何でも似合う~♪
その三角きん(ちがう、ちがう、笑。)は、とってもお似合いです!!
もう少し大きかったら、雨の日のお帽子がわりになっちゃったりしません?
その、親切なオバサマ、素敵ですね~。よそのわんこに手作りしてくれるなんて、なんていい人なんでしょう!!

  ・・・・本当に、似合っています(笑)  ←頭かぶりが.....

ペンネ母さん、ブログの形式、変更されたんですね♪ とってもいいかんじで私は好きです(●^o^●)

2010/08/04 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>Kayさん

はい!△頭巾、やってみます。
怖がるどころか、みんなきっと笑うと思いますが☆

その三角頭巾で、アイスクリーム売りはどうかな?
ゾクッと寒気をさそうの・・・・ダメか!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: お か あ し ゃ ん (>_<)

>ピーちゃん大好きっ子さん

バンダナほんまに、ありがとう♪
いろいろ遊べちゃいます・・・笑

川遊びもよろしくねぇ 水深5センチでバッチリ!!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

あは、マッチ売りの少女ねぇ・・・・
それいいかも!
でも、今時マッチを買ってくれるお方、いませんよ
花売り娘はどうかしら?
いずれにしても、働かしてますね!やっぱり☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: イケてます(笑)

> 桃ママさん

酷暑のせいもあって、ブログの背景をかなりスッキリさせました!

△頭巾を雨の日の帽子に・・・あはっ、それは良いアイデアですね☆
手作りおばちゃまに相談してみようっと・・・♪

sunpapa  

No title

ハハハ・・
赤ずきんちゃんみたいでかわいいょペンネしゃん。
日差しよけになるんちゃう?帽子?
リバーシブルってとこがおしゃれですね

2010/08/04 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

う~ん、日差しよけ! グッドアイデアですね☆

△頭巾を逆さまに頭に着けているペンネが、
私の頭の中でお散歩しています。

oh! まさに、サンバイザーです。 

Add your comment