Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ユル過ぎる反省

ここ連日、京都がトップじゃないかな・・・・

最高気温が36度

体感から言えばもっといってますよ! 

道路に設置してある温度計は37度を表示


今日は気温が高い割には、空気が澄んでいて、

遥か遠くの山まではっきりと見る事が出来る。空も高い。

湿度が低い日は、こんな景色なんだ!

ヨーロッパの乾いた空気みたいに、景色の発色が良くていい感じ


DSC06616_convert_20100805080631.jpg




DSC06618_convert_20100805080647.jpg



空に魅せられて、嬉しくなって、散歩に出た。

・・・・やっぱり、暑い!!  夕方5時 

太陽光線が痛い 

DSC06490_convert_20100805080554.jpg


おかしゃん、暑いよ

DSC06520_convert_20100805080617.jpg


ボール拾い、したくない」  それでも3回ぐらいは取って来たペンネ。

DSC06483_convert_20100805080519.jpg


わかった、わかった! ボールはやめようねぇ・・・と、おとうしゃん。



夕方5時では、まだまだ暑いよね!

せめて6時以降でなければ、風も吹いてこないし・・・

反省反省





帰ったら、アイスクリーム!食べようっと 

おっと! ペンネに気付かれてしまった(つぶやいた言葉に反応)



大きい声では、言えませんが
アイスクリームの3分の1、取られちゃいました
(ご指摘通りです。はい、取られたんじゃなくって、あげました・・・・)  

またまた、反省




だんだん太陽が近づいて来ている。って誰かが言ってた。
ばかにしていたけれど、まんざらウソじゃないかも・・・

どしてこんなに暑いの?
ポチッとしてから考えてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

6 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

あちい

京都の街中で育ちましたが、こんなに蜃気楼がって思うような、暑さは、、、
今日は暑かったと言っても、32度くらいだったですよね。
ほんまに、どないなんのやろと思われる、暑さですね。
今日も、花見小路寄ってきましたけど、
舞妓ちゃんはじめ、着物着たはる人達も悲鳴あげたはります(笑)
絽や紗は見た目めちゃめちゃ涼しげですけどね
ペンネも全身毛皮やしほんま大変ですね。
夕方5時の散歩のときは、ちょっと足延ばして、ペンネ御用達の、
ちめたいお水の川へおこしやす(笑)

2010/08/05 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: あちい

> ピーちゃん大好きっ子さん

いくら京都が猛暑でも、花見小路は涼しいところって思えるの☆
だって舞妓ちゃんが汗だくって、考えられません!

全身毛だらけのペンネ、イヌは汗かかへんのでベタベタになりませんけれど
暑さには弱そうです。(前のハスキーよりはマシです)
ちめたい小川が恋しいです・・・ペンネも人間もね!
近々 行ってみよっと♪  

sunpapa  

No title

異常ですよね! 昨日の夕方も降るかな?って思ったけど、降らへんかったし・・・
来週くらいからましになるって・・・ ほんとかな??
ペンネしゃんもアイスくらい食べたくなるよね
家はすいかです。冷蔵庫でヒエヒエのすいかを食べます
おいしいよ~

2010/08/06 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

ペンネは毛皮、わたしは肉ぶとん、
う~ん、いい勝負だ! 
今朝、かなり早い時間にエアコンのリモコンに手が伸びてスイッチオン! そんな自分にびっくり。v-15

2010/08/06 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

sunpapaさんはもちろん、サンデーさんもすいか食べるのかな?
まさか、種をお口にためてプイプイしたりは・・・しませんよね♪
ペンネはまだすいかを食べた事がありません!
冷え冷えすいか・どんな反応するのかな(笑)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

知らないうちに熱中症になったら大変ですからね!
無意識ににリモコンに手が伸びるっつう事は、
合格ですよ♪

さちこロレンス、砂漠の真ん中で遭難v-237
しかし奇跡的にオアシスにたどり着くv-46
もちろんトーマスと・・・うふふ

Add your comment