Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 小川に挑戦!

水が恐いのは、誰?・・・・シャワーも嫌いな、あたちです。



でも、水深5センチ程の所だったら、OK!!

ということで、いつもお世話になっているP家が、

滋賀県の日吉大社に流れ込んでいる川に連れて行ってくれました。

確かに水深5センチ~10センチ程・・・・んで、ちめた~~~~い

比叡山から流れて来る水ですね! 夏でもこんなに冷たいなんて驚き





あたちは、5センチの水深では自信があるけれど、

こんなに広いとこヤダなぁ・・・(せいぜい5m)

特に、おとうしゃんは無理矢理 あたちを川の中に入れようとするから

おとしゃんなんか

きらいです。だいきらいです。めちゃきらいです。


DSC06668_convert_20100809030603.jpg



DSC06662_convert_20100809030536.jpg

ほらね!

DSC06655_convert_20100809030522.jpg

ほらね!

DSC06660_convert_20100809030718.jpg

がんばったでしょ  恐いけれど、滝の所までも行けたもの。


DSC06666_convert_20100809030550.jpg


なんだか、体がちめた~~~くなってきたから、休憩タイム!

サホおねいしゃんも休憩でしか? ははは



その、あのですね!休憩の後はもう一度入るんですか?・・・やっぱし!







土曜日は、ペンネが苦手な川遊びをしました。

すんごい恐がりのペンネ、初めてにしては、よく頑張りました!

これから、時々ここに来て水に慣れましょうねぇ・・・

人間は なんたって涼しいんだもん



暑さも、ここ2日ぐらい前あたりから和らいできたような気がします。
夜も寝苦しさが無くなってきていませんか? 
なのに・・・・
あ~ン天気予報によると、まだまだ暑さは続くらしいです・・・
トホホ  
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

かれんぱぱ  

No title

えらいえら~い、がんばれ!ペンネちゃん~。

何事も経験ですよね
我が家のカレイチは怖いもの知らず
とりあえずやってみるタイプ
全身キズだらけで~す♪

2010/08/09 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

パチパチパチ!!

ペンネちゃん、がんばりましたね(●^o^●)
やっぱり水辺が1番!! (...人間が。笑)
今年はザブザブスイスイ泳げるようになるのは、、、まだまだなカンジでしょうか~
今年は、足まで。来年はお腹まで。さ来年は顔まで?? ペンネちゃんがんばって~♪

2010/08/09 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

すてきな夏休みですね

今週から暑さが和らぐって天気予報では言うてたのに・・・
でも、川は涼しいそうですねマイナスイオンもたっぷりやし~
こだまにはあいませんでしたか?

ペンネしゃんのお友達訪問もよかったですね
いい夏休みを過ごしてますね
ペンネしゃん、絵日記書かんなあかんね 笑

2010/08/09 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

やっぱり2頭ですと、アクティブになりますよね!
かれんちゃんがやっているからわたしも~、みたいな・・・

人間の子供と一緒です。
ひとりっ子は用心深さと不用意さが混在しています。
(あれ・・我が家の娘達だけです・・・苦笑)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: パチパチパチ!!

> 桃ママさん

もっちゃんみたいに川で遊べる様になるのは、いつになることやら・・・

そうですね、ペンネさん今年はここまででしょう!! 
来年になったらまた1からかもしれません♪ まっいいか☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: すてきな夏休みですね

> sunpapaさん

あらら~ 
ペンネしゃんこの夏休み宿題も何もしてませんよ!
絵日記ぐらい描かな、先生に叱られちゃいますよね・・・

えっと、ペンネは何年何組だったっけ? (母忘れる・・)

ピーちゃん大好きっ子  

来年は琵琶湖(>_<)

日本一大きな琵琶湖もあるしねペンネ(笑)

ペンネは、まだ幼稚園の年長さんくらいでしょう(^_-)-☆

冬は、スキー場もあるよ。。。
スキー部のネエしゃんの板の前に乗せてもらってひと滑りいいかもね。

2010/08/09 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

あまりの蒸し暑さで目がさめたり、蝉しぐれで体感温度がアップしたり、
そんな中、ペンネ一家は小川で涼をとるなんてステキです。v-46
遅々として進まぬ仕事中、ペンネの後ろ姿(チメタイ!!ってば!)を
見ていたら笑えて、ストレスがスーッとしました。Thank youv-534

2010/08/11 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 来年は琵琶湖(>_<)

>ピーちゃん大好きっ子さん

琵琶湖に行く前に、スイミングスクールに入らなあかん!と思います。

スキー場では、ペンネは保護色になっちゃって行方不明になりそうです。

・・・・ペンネにとって、遊びも楽じゃないワン・・・

しかし、滋賀はリゾート地だったんだ!ふ~む良い所にお住みデスね♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

暑さに負けていては砂漠には行けませんよ!!
徐々に、エアコンも温度を上げて・・・最終的にはエアコン無しで!

うっは~☆ ちょっとどうお? これって無理じゃない?

Add your comment