Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 長かった一日☆

車の渋滞を避けるために、早朝から出かけました。AM5:45



涼しさを求めて山へ、そこでキノコを採ったり・・・ちがいま~す。

DSC06750_convert_20100814154709.jpg


涼しさを求めて海へ、海岸ではしゃぐ犬・・・ちがいま~す。

DSC06760_convert_20100814154725.jpg







早朝から行った先へは、

バケツとタワシとお花とお線香を持って行きました。



ここは普段は涼しいところなんでしょうが(・・・納涼きもだめし)



それはお盆のお掃除で汗だくになる「お墓参り」でした。 AM7:30

DSC06751_convert_20100814155348.jpg

お墓参りをしている間、少し離れたとこで暫く待ってたペンネ!

飼い主が見えないところに行ってしまって、超不安・・・

でも泣かない良い子でした。 






その後、帰り道を少しだけ変更して奈良のお友達の家に到着。AM9:00

パソコンの調子が悪いという事で、様子を見に寄りました。

ふ~む・・・かなりの重傷です



 「ペンネ! ちょっと待っててねぇ

DSC06762_convert_20100814154744.jpg



修復させるために、持って来たCD(ディスクウォーリア)を使ってみる・・・

その時間にけっこうかかって、コンビニでお弁当を買って食べる。PM1:00

にもかかわらず、修復出来ずじまい

結局、お友達のパソコンの方がバージョンが新しいので、

最新の修復用ソフトを買わないとダメな事が判明・・・・PM4:00


DSC06764_convert_20100814154803.jpg


    わ・ 笑ってはいませんよね その顔は・・・・


はいはい!わかりました。 

でも見兼ねた ◯っちゃん(その友達)に 遊んでもらっていたじゃないのさ!

・・・・大好きな◯っちゃんに、会うとウレションしちゃうくせに~・・

ペンネ、帰れるとわかったらご機嫌で、お友達の家を出る。PM4:20





帰宅途中、時々散歩に行くところを通ります。

ずいぶん長い事待ってくれたペンネのために、寄らないわけにはいきません!

散歩コースに到着。PM5:30


うはうは うれしい ペンネ

DSC06773_convert_20100814154835.jpg


うは・う は   う   は    ・   ・  はぁ はぁ 

DSC06772_convert_20100814154855.jpg



DSC06775_convert_20100814154911.jpg



あれ~ もういいのぅ・・・ペンネぇ



そっか!  ペンネも朝5時半起きだったんだ!!  



じゃ そろそろ 帰ろうか  PM6:20



お家に到~着。 PM7:00



ペンネ 爆睡 



ペンネの寝顔があまりにもひど過ぎ 
でも おかあしゃんもペンネの事 言えません!
次の朝まで もうろうとしていたのであります。
なので、ペンネのひどい寝顔を撮るのを忘れてました!残念



ペンネの夕飯/PM8:30



長~~~~~~~い、一日だったね  ペンネ就寝。PM11:50



頑張ったペンネにポチッとです。
ありがとうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

お疲れさま♪
ペンネちゃんもママさん・パパさんも。

人間が疲れちゃうんだから、犬も疲れて当たり前ですよね

それにしても、PC不調を良く耳にします。。。

2010/08/14 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

いやあ、ありがとうございました。 ほんとに長かったよね。
申し訳ない気持ちいっぱいですが、明日は首尾よくいきますように。
ペンネにあの黄緑パンダあげようっかなあ。 考え中・・・。

2010/08/14 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

artoo  

残暑お見舞い・・・

残暑とは思えない暑さですが、御見舞申し上げます。

笑ってはいけない・・・でも、ペンネちゃんの怖い顔見たさに、何度も観に来てしまっています(笑)。

2010/08/16 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

おすねの顔

ペンネが大好きなボール遊び途中で、やめるほど疲れて(眠い)くたくたのね(~_~メ)

爆睡の顔見たかったよ~ぉ

2010/08/16 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

休日は休日で、いろいろありますから、
わん子も人間の付き合いにフル参加です。

我が家のPCは、湿度や温度が高くなったり、
PC近くで電化製品を使用すると、ご機嫌ななめになります。
・・・PCにまで気を使っています・・・(笑)

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

・・・あらら~ コメントのお返事が遅くなっちゃって・・

いや~ PCの修復には何も手助けできひんかったですね!
申し訳ない☆ 
ペンネは慣れて、A家のどこが一番くつろげるのか、
分ったみたいですし、収穫があったのはペンネですね。

それとパンダのぬいぐるみはあげてはなりません!
すぐに破壊してしまいます☆

2010/08/17 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 残暑お見舞い・・・

> artooさん

今日もかなりの暑さです。
残暑お見舞いのコメントありがとうございます。

ペンネの怒った顔・・・リックパパにも似てるような・・
ほんとに表情豊かなペンネです。あはは

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: おすねの顔

> ピーちゃん大好きっ子さん

爆睡のペンネ・・・・こわいよ~~~!!ひどいよ~~~!!

ウサさん達は寝顔がかわいいからね☆ 

Add your comment