Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 そこの2人とブチブチさん、ちょっといいですか?

DSC06799_convert_20100817084409.jpg

お盆休みもあと2日、暑さと混雑を避けてお家でダラダラ・・・

昔から 人ごみに出るとすぐに頭が痛くなるという 厄介な習性の持ち主。

なので子供が小さい頃の夏休み・冬休み等のお出かけは、人の集まらないところ!

そして美術館や博物館は極力、平日に(幼稚園、小学校は休ませたり)

そんなことも関係しているのか?

娘は、テーマパーク等にまったく関心が無く育ちました。 

そして私と同じ様に人ごみが嫌い・・・頭痛・・・

あらら~ そこまで似なくても   責任感じちゃうなぁ・・



それはともかく、今年は実家へ帰るのも帰省ラッシュを避けて、

お盆過ぎてから行く事にした はい、お盆の意味無いです!!




15日、夕方からまたまた奈良のお友達のところにPCの修復に行きました。

途中でペンネのエネルギー発散タイム!

封鎖された《私のしごと館》にちょっと立ち寄って、走りまくるペンネ。

「へ~ こんなに広いんだぁ~」 なんて

封鎖されてから感心する わ た し 。

誰もいない仕事館の敷地(アプローチのみ)に入って、走りまくってふざけていたら

どこかでピコピコ鳴りだした?  ヤバッ

・・・・逃げる様にその場を離れた 人間2人とブチブチわん子1頭

きっとどこかの監視カメラに映っちゃってるんだろうなぁ???

DSC06794_convert_20100817084322.jpg


DSC04093_convert_20100817084956.jpg
閉館される前の《私のしごと館》   現在は草ぼうぼうです。
何かに利用しなくてはそれこそもったいないと思うんだけどなぁ!




それで 逃げた2人と1頭は、その近くの公園を発見!

移動して散歩を続行したのであります・・・

はじめから、そっちで散歩したら良かった!



▲お巡りさんへの職務質問回答(予定)

 だって近くに公園あるなんて知らなかったんです・・奈良市民じゃないものですから。

 ちょっと!失礼ですが、ここは京都ですよ 

 え~~っ! 知らなかった~~~

 これ以上知らないって言ったら、知りませんよ!!  アチャー 

DSC06798_convert_20100817084353.jpg



DSC06796_convert_20100817084336.jpg


何にも知らなくて へらへら笑いながら幸せそうなわん子が1頭・・・ご機嫌です。

「ペンネさん あなたも同罪よ

どうじゃい どうじゃい あはは~




テーマパークに行かなくても、
楽しめちゃうペンネ。(ペンネを楽しむ/ぺんねが楽しむ・・どっちも)
ポチッとヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

7 Comments

かれんぱぱ  

No title

あははっ
楽しい旅ですね☆

もしかして、もしかしてkabochannel ペンネ母さん
ホントは某国のスパイだったりして。。。。

ペンネちゃんはいいカモフラージュですね(笑)

2010/08/17 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

私の仕事館
最後の年確か学校からサホ行きましたよ~

全国に指名手配されてたりしてv-12

ペンネは、ブルーよりピンクとか赤の方が似合うって写真で確認!!
次は、ピンク系で▼つくっときますね

急な話ですが、、、
今日我が家に新しい家族が増えました(笑)
ワンちゃんはあきらめたので、、、


フェレットです、まだ名前はありません
♂2ヶ月
元気はつらつ
今学校の友達が来て、、、女子高生に囲まれて遊んでもらっています。
また、写メおくります

2010/08/17 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

某国のスパイ?・・・むむむ、そ、それは極秘にしていただきたい!!
当局から狙われてしまいますから・・・極秘に☆

実はペンネも諜報部員です。耳と鼻がききますから・・・(笑)


さちこロレンス  

No title

今日はWEBページの作成もせず、ぼうっとしてしまった1日でした。
反省・・・はしないんだなあ、これが。 ペンネと同じスジをもつワタシ。
明日、元わたしのしごと館のとなり、国立国会図書館へ行きます。
古い雑誌をちょこっとね・・・コピーするからおみせしま~す。
うはっv-238ひとりうれしいアタチです。

2010/08/18 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

フェレットって可愛いよね♪
ペット屋さんで見た時はハンモックに乗って寝ていました。
そのうち会いに行きますね♪

sunpapa  

No title

おまわりさんもペンネしゃんの顔見たら許してくれはりますよ~
そうそう、奈良に近いけど精華町ですよね
跡地はどうなるのかな?

2010/08/18 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

ちょうど。今日の新聞に《「しごと館」展示品など競争入札》
という記事が載っていました。
落札されずに残ってしまったものがたくさん有る様です。
・・・・
なんだかな~ (阿藤快)

Add your comment