Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 悲しみの聖母☆

少し前から妙に、頭の中をぐるぐると

意味も分らない ある言葉が浮かんで、

ずっとついて廻っていた。




そんなことありませんか?





スターバトマーテル・・・スターバトマーテル・・・スターバトマーテル





なんだっけ?   




最近は本当に忘れっぽくて、自信消失!・・・歳のせいですね

思い出せません。

とうとう業を煮やしてインターネットで検索/トホホ、情けない










このペンネの顔を見ていたら、

ペルゴレージ作曲の Stabat Mater【スターバトマーテル】が耳の奥で

鳴り始めた。

特に合唱はボーイソプラノの美しい歌声がお気に入り!

映画《アマデウス》の中でも、サリエリの子供の頃の回想シーンに

このスターバトマーテルが歌われていたなぁ~



曲と、ペンネとの 最大なるギャップ

DSC06670_convert_20100825014926.jpg



DSC06671_convert_20100825014945.jpg




DSC06675_convert_20100825015000.jpg


なんだか、この自由さに 神に近いところのものを感じたから

なのかもしれない


DSC06856_convert_20100825015017.jpg


スターバトマーテルの意味は 今日のブログのタイトルです   





ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪     
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村                             


4 Comments

さちこロレンス  

No title

ペンネのまなざしは安心しきっていますね。
写真見たとき、どきっとしました。Kenのまなざしと同じだったから。
一番安心でのんびりできる人にしかみせない表情だと思います。
思わず、涙が・・・。やばい。

それからあの言葉はラテン語なの?
思わず調べようと思って本棚探したけど見つからない。
イライラ・・・。どこいった。出てこい!

どーもクールダウンが必要だから、アイスクリーム食べようっと。

2010/08/25 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

Stabat Mater は、ラテン語です。
通は、スタバと言うらしいですよ♪
これを題材にいろんな作曲家が曲を作っています。

ペンネの目は天使の眼差し!と思ってます。(親バカ大将)
Kenさんの目がペンネに似ているのは
そういうところでしょうか☆ 

桃ママ  

あるある。。。

わかります、それ~(^^ゞ  いつのまにか、口ずさんでいたり......日中は1人なので声をだして歌っていたり。。。
 外から見られたら、「大丈夫?」...的なかんじです(笑)

それにしても、ペンネちゃ~ん。 重力でその垂れ下がりぎみのおくちびるぅ。 かわいい!!!!!
テカ☆ってみえるような気がするのは、おヨドですか?
「腹見せ」ポーズ、やっぱりサイコ~♪です。 こんな姿を見ると「ニソソ・・・(笑)」っとほほ笑んでしまうあやしい私です

2010/08/26 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: あるある。。。

> 桃ママさん

「おヨド」も垂らすし、「腹みせ」ポーズも頻繁にやります!
ダルメシアンの特徴ですかね?・・・

カン君は、おヨド垂らしますか? ふふ

Add your comment