Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 見つけた?小さい秋

少~しだけ、夕方になると涼しくなって来たような気がします。

山に入れば、ミンミンゼミとツクツクボウシ、ヒグラシのやさしい競演。

家の周りのクマゼミから比べるとかなり優しい!


暗くなると虫の鳴き声も聞こえて来ます・・・ちょっと秋に近づいてますか?

DSC06896_convert_20100827121611.jpg




こちらさんは、冷蔵庫から出した時からずっとこの「梨」に釘付け

きっと、瑞々しくて甘~い おいしい匂いがするのでしょうね



はいはい。  わかりましたってば・・・・  お行儀良く待つペンネ

DSC06940_convert_20100827121723.jpg


は~い! これは あなたのですからねぇ

DSC06936_convert_20100827121710.jpg



おかしゃん! おいしかった もっとほしい   もっと

DSC06927_convert_20100827121655.jpg




ダメだぁ・・・これだけ!と思っていても あ~んすぐ負けちゃう! ダメ母


だから、ぽっっちゃりしてくるんだよね




夏太りのぺんねと母に、ポチッと同情を♪
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

さちこロレンス  

No title

秋にちかづいて・・・ません、ません、全然まだ!

昼間いろいろ用事をこなしてお出かけしていたら、ばてばてです。
あ~とぅい・・・
家に帰ってきて夕ご飯たべたら、こんどは眠たくて眠たくて・・・
椅子で寝て、今起きてブログ見ました。
ペンネの顔見てたら、もうきょうは何もしたくなくなった。
そう・・・もう今日は何もしないで、梨たべよっと。

2010/08/27 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

我が家のママは果物好きなので
ペンネちゃんのようなぜいたくは、ぜったいにさせてもらえません

かわいそうな「かれいち」
きっと、ペンネちゃんがうらやましいだろうなぁ!

ホントの秋はいつ来るんでしょうね?

2010/08/27 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

今年の梨は美味しい

今年は、この暑い夏のおかげ?で、、、
梨がとっても甘くておいしいそうですよ~。

まだ1週間は夏日が続くらしいですが、、、
先日車で、ペンネの川(幅の狭い水深5センチの方)
草取りされていてきれいになっていました\(^o^)/

でも日に日に虫の音が増えてきていますv-218もうひと踏ん張りでしょうか。。。

2010/08/28 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

梨が出てきましたよね~
もう9月やもんね!
梨くらいじゃ大丈夫ですよペンネしゃん沢山おかあしゃんにもらってね
円高で輸入ものが安くなってるって
グレープフルーツ買いに行ってきます
もちろんサンデーにもあげますよ 笑

2010/08/28 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

だいすき!!

梨。 もう食しましたね~♪ 目が寄っているペンネちゃんがすんごくかわいい!!!
ウリ・梨・さつまいも....わんこは甘みが大好きみたいだから、これはうちも大好物です!
1度あげると、あとをひくのは私も一緒かも(笑) ペンネ母さん、私も仲間に入れてください~
     お、、おなかが妙に夏太り......って、秋になるとこさまたこわいです(涙)

2010/08/28 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

ありゃりゃ~ 秋はまだでっか?

でも
食欲だけ、秋っぽいのは私だけとちゃいますね!
さちこロレンスさんもペンネも、食欲は秋。(笑)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

やっぱり、きちんと躾が行き届いているから、
かれんちゃん達は欲しがったりしないんでしょうねぇ・・・

ペンネは人間の食べているものは、
み~んな美味しい物だって思っています。
だからヨダレもけっこう出ちゃって大変!
(うわ~ 育ちの違いだぁ!!) 

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 今年の梨は美味しい

> ピーちゃん大好きっ子さん

梨が甘いのはこの暑さのおかげでしたか!
ほんと、確かに甘いです☆
それにしてもまだまだ暑さは続く?
では、またあの小川(水深5センチ)に行かなくちゃ♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん
                                                   
サンデーさんグレープフルーツもお好きなんですか?
ペンネは柑橘系はダメみたいです☆
ダメでちょっと安心!! 
おかあしゃんの大好物ですから♪ ほほほ                  

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: だいすき!!

> 桃ママさん

もう、秋になる前から食欲だけが勝っちゃって!
梨も今年はとっても甘いらしいし、桃だって美味しいでしょ☆
くだもの、美味しいですよね☆

これで秋になったら・・・・恐!

Add your comment