Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 淋しいけれど嬉しかった日

8月28日 ピアノ教室の演奏会




サキねぇは体調が優れず、出演するはずのピアノの演奏会を欠席することになりました。


曲目は【バッハのシャコンヌ】
依りによって左手だけで弾く15分~20分の難曲。

練習だけで終わるのもちょっと可哀想なので、友人が来てくれたところで、
体調を考えながら、弾いてみる事を進めてみました。
(たとえ途中まででも、気持ちがすっきりするでしょうから・・・)


ペンネはピアノの下が大好き。

DSC06962_convert_20100829090021.jpg




サキねぇがピアノを弾いている間中、ずっと寝たままのペンネ。



DSC06960_convert_20100829085842.jpg


サキねぇは、【シャコンヌ】を最後まで崩れる事も無く、弾く事が出来ました。

母/うるうる・・・・・      ホールで弾いても大丈夫だったよ!

でも、ホールではなくてもこの曲を聴けただけでも嬉しかった。
最後まで弾けるなんて思っていなかったし、
ましてやここまで完成されているなんても思ってもいなかったから・・・ありがとう。

今度 機会があったらホールで弾いてね☆


ペンネは最後まで起きなかったね






最近ピアノを始めた友人にも、
ショパンのノクターンを弾いてもらいました。
大人になってからのピアノですが、とっても上達が早いのには驚きです。
バレエをやっていたという事もあって、音感がいいんでしょう!!
ブラボー♪

DSC06965_convert_20100829085932.jpg

でもでも、ペンネはサキねぇの音と違うから? 
起きて真剣に聴いています。


それでもピアノの下で・・・・



ちょっと淋しくて、
うんと嬉しかった母と
ペンネにポチッとです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

sunpapa  

No title

ペンネさんはちゃんと聞き分けてるのでしょ
あれ?サキねえの音じゃないよって思ってるのですよ
かわいいですね
サキねぇ体調悪いのですか?大丈夫でしょうか
残暑が厳しいようなので、気をつけてください
お大事にしてね

2010/08/30 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

artoo  

お大事に!

サキお姉さんの体調が悪くて大変でしたが、おかげでペンネちゃんは聴衆の一人になれましたね。
眠ってるってことは、安心していたのでしょう。

ママの妊娠中、胎教によい音楽をかけるように主人にお願いしたことがあったので、部屋では、クラッシックをかけていました。この曲も、エリーズママのお腹の中で聴いたかも知れません(笑)。ピアノの下で、笑っていますね。

主人にペンネちゃんのことを話すと、
「ペンネちゃんは・・・・水玉の子?」
まず、そう確認します(笑)。
お耳と前脚の水玉が印象に残っているのです。

まだまだ、暑さが続きそうですから、お大事に~!

2010/08/30 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

色付きの文字うはっ! いつのまに撮っていましたか。
しかもマブダチ・ペンネのあまりの表情の差。
正直すぎるのも、イタイものがありますよ。
え~悪うござんしたね。
サキねえみたいになるには、
もう一度生まれ変わらなくちゃなんないだよ。
今はまだのブチだけど、そのうちのブチになったる・・・

なんてお下品なことワタクシ申しませんのよ。

2010/08/30 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

素敵!

まぁ♪ グランドピアノ!! 憧れです★ 私もピアノを弾いていましたが
もう数十年ピアノ(電子)に触っていません。。。
これを見たら、急に弾いてみたくなりました~♪ ピアノがお上手なピアニストさんが家にいていいですね~

ペンネちゃん、とってもい居心地のいい場所を見つけましたね~(^-^)
いい曲は、ペンネちゃんにもとってもいい時間になりますね~♪

2010/08/30 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

励ましのコメントをありがとうございます☆☆☆
サキの様に体力が無い者にとっては、とても厳しい夏です。
サンデーさんもエネルギー消耗しないように
頑張って欲しいです・・・栄養たっぷりとってね♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: お大事に!

> artooさん

あ~!そういう事だったのですね♪

ペンネはエリーズママのお腹の中でもクラシック音楽を聴いていたから
小さい時から、ピアノの音に驚く様子がまったくありませんでした。
むしろ写真の様に、側で寝てしまう事の方が多いのです。

ペンネは時々こうしてエリーズママのお腹の中に戻って幸せ気分ですね♪

ペンネのお耳には、まん丸のはっきりした水玉があって印象的です。
そして指輪をしているように前足に水玉が入ってます。
ダルメシアンはそれぞれの模様ではっきりと記憶されますから
楽しいですね☆ 
・・・あの模様は誰だっけ?なんていう話題になっているのでしょうか?

皆様から優しい励ましの言葉を頂いて・・ありがとうございます。
娘は体力が無いので、この夏はちょっと厳しい様です。
artooさんのご家族皆様、リックパパにエリーズママもどうぞ
体に気をつけて下さいませ☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

そのうち、さち子ランベールさんの音にもスヤスヤと
眠りにつくペンネが見られる事でしょう!
☆毎週、練習に来てみる? 

ペンネはいつもの「ウホウホさちこランベール」と
ドレスで「ピアノ弾いてるさち子ランベール」のギャップに・・・
あの表情になりました。  きっとそうです!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 素敵!

> 桃ママさん

どうぞまたピアノを弾いて下さい♪
どんな楽器でも音が奏でられることはとても素敵な事ですからね☆
きっとモッちゃんにも、弾いている時の桃ママさんの気持ちが伝わって
幸せな気分になると思います。もちろんカン君も♪

ペンネは直ぐに寝てしまいますが・・・(笑)

ピーちゃん大好きっ子  

ゆりかご

この夏の暑さは、体力に自信のある人でもかなり厳しいって聞きます。

早く秋風ふいて欲しいですね

ペンネはサキ姉の足元で聴くピアノの音色が至福の時なんですよねe-266
ものすごく幸せな顔してますね。

2010/08/31 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ゆりかご

> ピーちゃん大好きっ子さん

そちらは、比叡山からの涼しい風と、
眼下に見えるびわ湖の冷えた空気で、きっと!ここより
3~5℃は低いのではありませんか?
・・・・この近くの京田辺は先日38℃でした。
あ~も~ いいかげんに夏は終わりにして欲しい!!!
(悲痛な叫び)

Add your comment