fc2ブログ
topimage

2024-03

子供の領分 - 2010.09.02 Thu

あと3日で夏休みも終わり(私達は何も関係ありませんが・・)という
29日の日曜日に、実家に行ってきました。
姪の家族も集合です。

前回は、姪の子供達(男の子)のうちお兄ちゃんがとっても恐がりで
ペンネが恐くて恐くて!・・・2階に上がったきり降りて来ませんでした。
弟の方は、全然平気なのに。



今回も、弟の方はフレンドリー・・・・

恐くなさすぎて、やりたい放題 

でも、ペンネはやさしいから、全然怒ったりしませんよ


DSC06969_convert_20100901230430.jpg





お兄ちゃんは、相変わらずワンちゃんが恐いのです!

DSC06968_convert_20100901230404.jpg


それが、少~しずつ、弟が平気でペンネに触っているのを見てるうち、

にじにじと近くに寄って来ました。

(おっと、お兄ちゃんもペンネに触りたい?)


DSC06974_convert_20100901230909.jpg


DSC06977_convert_20100901230447.jpg

DSC06985_convert_20100901231006.jpg

ダブルサイン  大満足のお兄ちゃんでした。

幼稚園の絵日記にはペンネと遊んだ事を描いてね








次の日のペンネ。 


DSC06988_convert_20100901230948.jpg

・・・・・・つかれたべ~~~~







わん子も気を使うのです。
ご苦労様のペンネに
ポチッと応援してね♪
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

子供は子供同士で遊ぶのが1番ですよね
我が家で生まれた9匹の子犬たちは、我が子たちと遊んで育ったので
とても、いたずらっ子に育っちゃいました~。
でも、甘えじょうずで、みんなに愛されてま~す。

ペンネちゃんもそんな感じですね♪

No title

ねえ、ペンネの最後の写真、

「二日酔いから目覚めたオヤジの朝・・・あ~頭いてえ」って感じじゃない?
(ピュ!!・・言い放って逃げるさちこロレンス)

No title

ペンネちゃんは優しい性格なのね♪
あんなにムンズと掴まれても、決して怒ったりしないもの。

それにしてもお兄ちゃんと弟の対照的なこと。笑
ペンネちゃんが可愛くって、構いたくって構いたくって仕方がない
弟ちゃんに比べ、お兄ちゃんは興味はあるものの?!??

でも、こうやって子供達にわんこがごちゃごちゃ混じっている光景って
なんだかいいよね~♪

ペンネちゃんもシエル坊も、沢山の経験を積んで立派な家庭犬になって行こうね♪

Re: No title

> かれんぱぱさん

かれんちゃんと9匹の子犬ちゃんの
赤ちゃんの時の動画をよく拝見してましたけれど、
ほんと元気いっぱいで、自由におおらかに育っていましたよね♪
生まれた時に初めて体験する家族の愛情は、
子犬ちゃん達のその後の感性に影響するものと確信しています☆

ペンネもきっと、他のきょうだい達と一緒に、
生まれた時から愛に包まれていたんだなって思います。

Re: No title

> さちこロレンスさん

ペンネはときどき、オヤジになります。

この間も、足をあげておしっこしました。
立て続けに2回も・・・・
そのうち ひげが生えて来ますよ!?

Re: No title

> Kayさん

小さい頃からペンネは何処を触っても怒らないのですよ♪
但し、知らない人には警戒しますけれどね!
特に小さい子供には優しく、
ペンネなりにとても気を使っているように思います。

シエル坊やジタン君みたいに、
優しさ+お行儀が良かったら最高です。
それとお茶目な性格ね☆

は~い!立派な家庭犬になるように頑張りまっす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atmkdesign.blog54.fc2.com/tb.php/199-ee73fe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今、シエスタ中♪ «  | BLOG TOP |  » 淋しいけれど嬉しかった日

プロフィール

ペンネ母

Author:ペンネ母
バランスが気になる天秤座生まれ
穏やかな日々を夢見つつも揺れ動く毎日・・・
幾つになっても慣れないこの世に奮闘中

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1148)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード